

新宿行くなら、たまご麺が最高にうまい、中華そば「青葉」のつけ麺で決まり!

前回の記事につづき、

MAISON DE REEFURで買い物をしてから再び新宿へ戻りました。
(詳しくは新宿三丁目)
目的は、マルイアネックスの8Fにある中華そば「青葉」のつけ麺。
(マルイがいくつかありますが、「アネックス」です)
【中華そば 青葉 新宿店】
IMG_0448.jpg
店内はこんな感じ。
IMG_0450.jpg

この「青葉」のつけ麺。
初めて出会ったのは前職で埼玉の指扇に住んでた時。
大宮で初めて食べた『つけ麺』で衝撃をうけました。
それがこの「青葉」のつけ麺。
IMG_0451.jpg
ツルツルのたまご麺を噛んだ瞬間、うまみが口の中に広がります。
歯ごたえ、喉越し文句なしです。
IMG_0452.jpg
ほんのり甘みのあるたまご麺と塩辛目の魚介スープが合わさって、
次々と箸が止まらない美味さ。
最後にスープ割りをして飲み干します。

関西にはないので、かれこれ3年待ち焦れた味を再確認しました。
やっぱうまかった。
ガッツリ大盛り注文しといて、嫁の残りも食べてしまう程がっつきました(笑)
あー、こんなん記事にしてたら食べたくなってきた。。。

ご興味ある方は是非どうぞ。
ちなみに普通の中華そばもありますが、個人的につけ麺がオススメです。



中華そば 青葉 新宿店
Tel   03-3351-8810
住所   東京都新宿区新宿3-1-26 マルイアネックス 8F
定休日  年中無休(マルイに準ずる)
HP   http://www.nakano-aoba.jp

大きな地図で見る

ランキングに参加しています。よろしければ、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1


絶品トマトのファルシ、代官山にあるパンとスイーツの店。MAISON ICHI(メゾン イチ)

9月26日(水)
東京2日目は嫁の要望により、朝イチで代官山へ。
目的はこのお店。
IMG_0433.jpg
梨花さんがプロデュースするライフスタイル店。
MAISON DE REEFUR」へ。
並ぶらしいということで早めの10時ごろ到着。
Openが11時なので、近くでコーヒーを飲もうとCafeを探すと、
ありました。かなり満足できるCafeが。

【MAISON ICHI】
IMG_0444a.jpg
MAISON DE REEFURから徒歩数分の場所で、地下にあります。
階段を下りるとこんな扉があり、
IMG_0443a.jpg
中に入ると、地下なのに明るく落ち着いた隠れ家でした。
IMG_0441a.jpg

続きを読む

ディズニー・ハロウィーン、おすすめの個人的な楽しみ方。

9月25日(火)
東京へ行ってきました。
IMG_0274.jpg
伊丹空港から朝イチの飛行機で羽田へ。

目的は↓コレ↓
IMG_0276.jpg
ハロウィーンバージョンのディズニーランド。
IMG_0277.jpg
ワールドバザール前からすでにテンションあがります。
↓シンデレラ城とパンプキンミッキー↓
IMG_0281.jpg
の近くにある、
IMG_0279.jpg
隠れパンプキンミッキー???

今回の本題はココから。
ディスニー・ハロウィーンストリート
”ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”のパレード。
IMG_0287.jpg

続きを読む

ディズニー・ハロウィーン、”ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”で出会った最高に楽しいダンサーさん。

この記事は本編に載せると長くあるので、
別枠で作ってみました。
ディズニー・ハロウィーン、おすすめの個人的な楽しみ方。」<<本編コチラ

”ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”という
ディズニー・ハロウィーンのパレードで、
「観客を楽しませる」という仕事を心から楽しんでいる。
そんなミッキー下で踊るダンサーさんが、面白すぎて虜になってしまいました(笑)
表情をうまく伝えられないので、写真でお楽しみください。
ちなみに、このダンサーさんを撮るのに夢中で、
主役のミッキーは2枚しか撮ってませんでした(笑)

IMG_0309.jpg
IMG_0310.jpg
IMG_0311.jpg
IMG_0312.jpg

続きを読む

プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
