

色鮮やかな魔法の世界【魔法珈琲】沖縄宜野湾

DSC_0502.jpg
色鮮やかな部屋。
アンティークな椅子やテーブルが馴染み、
温かみと優しさから、不思議と落ち着く空間を演出している。
この時ばかりは周りの世界との違いに『魔法』にかかったよう。

DSC_0317.jpg
DSC_0316.jpg
宜野湾市にある平屋建てのお店。
外観からその色鮮やかな世界が伝わります。

DSC_0324.jpg
ロッキングチェアに揺られながら読書。
DSC_0319.jpg
勉強机に向かって子どもの頃にタイムスリップも。
DSC_0331.jpg
そんな魔法の世界に浸れる場所がここ、魔法珈琲。

朝イチだったので
DSC_0334.jpg
魔法スイートモーニングで
チョコチーズケーキと、
DSC_0335.jpg
魔法モーニングを注文。

続きを読む


沖縄で人気のダイビングスポット【青の洞窟】

DSC_0299.jpg
青く澄んだ美しい海。
この階段の先に広がる、未だ見たことのない素晴らしい景色へ。

沖縄旅行2日目の朝。6:45。
DSC_0303.jpg
真栄田岬にやってきました。
目的はもちろん、青の洞窟へのダイビング。

体験ダイビングでとても人気の高いこの青の洞窟。
ダイビングの場所は決めたものの、
お店選びにとても迷いました。

わけわからんぐらい多いサイトの数々。
「結局どこにしたらええねん!!」
としまいにイライラしてくるほど。

そんな迷いに迷った結果、
平田潜漁店さん
でお願いすることに決定。

平田潜漁店さんに決めた理由は

「平田潜漁店では、安売りの体験ダイビングとは違い、
 沖縄の海一筋に潜り込んだ経験豊富なスタッフのみが担当致します」

「価格で勝負は致しません」


というフレーズがとても印象的だったこと。

見るサイト見るサイト、『安さ』を売りにしたところが多い中で
それだけ自信を持ってされているのが、とても頼もしく感じました。

また、HPの作りが丁寧で優しい印象を受けたこと。
細かいところにも相手のことを考えてされていることに好印象を受けました。

以上の2点が大きな理由で、
安心してお願いできそうな気がしたので決めました。

それではダイビングへ!
ここからは担当の平田さんが撮ってくださった写真です♪
3_original.jpg
トップ写真の階段で撮影。
まずは呼吸の仕方などのレクチャーを受けてから海へ。
海に入ると、足の着く場所で水中での呼吸に慣れる練習をします。

初めはとても不安でしたが、優しくゆっくりと導いてくださり、
すぐに不安は消え、水中で呼吸ができることに戸惑いと驚き、
そして、喜びを感じるようになりました。

27_original.jpg
しばらくすると呼吸にも慣れ、少し余裕も。
28_original.jpg
徐々に深い場所へ。
そして、
目の前を泳ぐ魚の群れにいちいち声を上げながら洞窟へ向かいます。

続きを読む

夏は沖縄でリゾート三昧♪今回は海を満喫してきました!!

DSC_0260.jpg
窓の向こうに広がる
青々と美しい海と空。

「やっぱ沖縄最高!!」
と思う瞬間です。

しばらくブログをご無沙汰していましたが、
6月29日〜7月2日まで沖縄リゾートを満喫してきました♪

前回2月に行った時は
「沖縄Cafe」がテーマでしたが、

今回は
「沖縄の夏の海」をテーマに楽しんできました。
と言っても、
ホテルのプライベートビーチで何もせずプカプカと現実逃避してたんですけど(笑)

今回止まったホテルは
『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』
高級リゾートホテルです♪
たまにはいいじゃない。日々頑張ってるんだもん!
心なしか、言葉遣いがバカンスチックになってしまってます(笑)

さて、お部屋はこんな感じ。
DSC_0258.jpg
涼しげで綺麗なお部屋でした。
やっぱちょっと頑張っていいホテルに泊まると
そのゴージャス感に心がリフレッシュされますね。

「やっぱ、いいホテルに泊まらんとあかんな〜」
と気づかされます。

再び窓の向こう。
DSC_0259.jpg
青い敷居で囲まれている部分がプライベートビーチ。
透明度の高いのは言うまでもないですね♪
DSC_0261.jpg
透明過ぎてどこからが水なのかわからないぐらい。
親子が海辺で生き物探ししています。
ヤドカリやらがいてました☆

それでは、ホテルの外観。

続きを読む

美味しい季節のフルーツが味わえる、超人気のフルーツタルト専門店【oHacorté 港川本店】沖縄浦添

IMG_1503.jpg
温かい照明に木のぬくもり、落ち着いた色合いが
初めてなのにどこか懐かしい感じを抱かせる内装。

外とはまた別の独自の世界観があって、
時間の感覚がなくなります。
のんびりとゆったりと休日を楽しむことができる落ち着いた雰囲気。

IMG_1490.jpg
外人住宅街にoHacorté 港川本店はあります。
IMG_1491.jpg
ここらへんの外人住宅街には何件かお洒落なCafeがありますが、
oHacortéは一言でいえば「かわいい」感じ。
IMG_1492.jpg
Cafeに併設されてoHacoという雑貨屋さんもあるようです。
IMG_1494.jpg
入口。
この時点ですでに気分が高揚してしまいます。
色合いや、建物の感じがなんとも素敵な雰囲気ですね。

IMG_1498.jpg
店内に入るとすぐ目の前にみえるショーケース。
ずらりとタルトがならんでいます。

先にここでタルトを選びます。
結構種類が豊富でどれにしようかかなり悩みます(笑)
選んだタルトは後のお楽しみ♪

続きを読む

森の緑に癒されるアップルパイが有名なカフェ【cafe GREEN GREEN】沖縄北中城村

IMG_1481.jpg
沖縄の自然。
海にばかりスポットが当たりがちですが、
森の中で優しく包み込んでくれる緑に癒されながらのティータイムもオススメです。

海中道路、勝連城跡を満足した後は、カフェで少し一服。
冷たい飲み物とスイーツが欲しくなります。
勝連城跡の近くにあるカフェを【地図】で探すと、
近くにアップルパイが有名らしいカフェがあるみたいなので行ってみることに。

勝連城跡から車で20分ちょっと走ったところ。
IMG_1489.jpg
北中城の丘を上がったところに緑で囲まれたカフェがありました。
その名も “cafe GREEN GREEN”

IMG_1488.jpg
平屋建ての一軒家をカフェにした感じのお店です。

IMG_1486.jpg
店内はバリのような東南アジアっぽい雰囲気。

IMG_1474.jpg
とてもキレイで明るく、清潔感のあるお店でした。

IMG_1487.jpg
緑がよく見えるようにテラス側は大きなガラス張りで景色を楽しめます。
(テラス側の風景は後半であります)

IMG_1473.jpg
まずは、お目当てのモノ。
アップルパイ・ア・ラ・モード。

続きを読む

プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
