

JA紀の里 ファーマーズマーケット めっけもん広場のおすすめジェラート【イーテン】和歌山

IMG_1955.jpg
粉河から和歌山への途中、上淡路街道(県道7号線)に
『めっけもん広場』というJAのマーケットがあります。

ここに来た目的は1つ。
美味しいジェラートを食べるため。
どんなジェラートに出会えるのかワクワクしながら
警備員に案内された駐輪場へ向かいます。

が、
ローディーにはとても優しくない駐輪場。
特に独りポタの場合は途方に暮れます。
IMG_1956.jpg
人がいなくなるのを待ってようやくベンチをGET。
ベンチにフレームと前輪後輪をくくりつけ一安心。

こういく太いものにくくりつける時にロックが2mあると助かりますね。
2mのPROLOOP、かなり重宝しています♪
PROLOOP LATTE 2.0m/8mm COMBO ダイヤルタイプ

PROLOOP LATTE 2.0m/8mm COMBO ダイヤルタイプ
価格:3,150円(税込、送料別)


自転車の駐輪も確保できたところで、お待ちかねのジェラート♪
建物の中に入り、奥へ向かうと『イーテン』という看板?が見えてきます。
IMG_1958.jpg
奥様たちがジェラートにテンション上がっています。
つられて僕もテンション上げ上げです(笑)

14種類程のジェラート。
IMG_1960.jpg
○ みかんピューレシャーベット
○ 桃ピューレシャーベット
○ 八朔シャーベット
などのフルーツ系

○ ブルーベリーミルク
○ はちみつミルク
○ レモンミルク
などのミルク系

○ パナきゅう
○ トマトシャーベット
などの野菜系

なかなか他ではなさそうな独特のジェラート。
IMG_1963.jpg
選んだのは、
初めて出会った、トマトシャーベット。
さっぱり柑橘系の、八朔シャーベット。

八朔シャーベットは想像通りの味で、
あと味がすっきりしていてかなり美味しい。

さて、
注目のトマトシャーベットですが、、、
なかなか美味しいです。
余計な味が加えられてなく、さっぱりとした自然なトマトの美味しさ。

八朔もトマトも
地元を味わったって感じでとても満足しました。

近くへ行かれる方は、是非立ち寄ってみてください♪



JA紀の里 ファーマーズマーケット めっけもん広場
住所   和歌山県紀の川市豊田56-3 JA紀の里
TEL    0736-78-3715
営業時間 9:00~17:00
定休日  第1火曜日、盆、正月
駐車場  有
URL   http://www.ja-kinosato.or.jp/01_mekkemon/

大きな地図で見る

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

ゴージャスなパンケーキが食べられる北摂の洋菓子店【フリアンディーズ &パンケーキカフェ ドゥドゥ】大阪吹田

IMG_1739.jpg
おとぎの国に来たような、メルヘンチックで可愛らしい店内。
落ち着いた雰囲気がとても癒されます。

4人掛けのテーブルが3つと、こじんまりとした感じですが、
可愛らしい雰囲気に合った丁度良い印象を受けました。

さて、ここに来た理由は1つ。
美味しいパンケーキを求めて。

IMG_1744.jpg
家からもそんなに長い距離ではないので、
嫁とのんびりポタリングがてらやってきました。

「『ふわぁふわぁ』のパンケーキ」ってことらしいですが、
果たしてどれほどのものか。
とりあえず、定番の2種類を頼むことにしました。

IMG_1742.jpg
【ふわぁふわぁダブルクリームカラメルパンケーキ】
アス卵を使ったふわぁふわぁパンケーキに
アイスクリームとふんわり生クリームをかけ
マカデミアとカラメルソースをかけた逸品。

一口食べて感動。
「ふわぁふわぁ」と書いてる通りの超ふわぁふわぁパンケーキ。
その軽い食感に驚いたのと、見事な hot & cool のコラボレーション。

パンケーキの温かさの後にすぐアイスクリームの冷たさがあり、
そして、優しいクリーム系の甘さとカラメルのインパクトが絶妙です。
また、ナッツの食感も満足感を高めてくれます。

めっちゃ美味しいパンケーキでした。

IMG_1741.jpg
【ふわぁふわぁベリーベリーパンケーキ】
アス卵を使ったふわぁふわぁパンケーキに
ふんわりホイップした生クリームと3種のベリーをトッピングし
ラズベリーソースをたっぷりとかけた逸品。

こちらは、まずこの見た目に衝撃。
こんなにベリーを惜しみなく使っているゴージャスさ。
見た瞬間、嬉しさが溢れますね。

パンケーキはカラメルパンケーキと同様、超ふわぁふわぁ。
(説明を省略するのが申し訳ないぐらい 笑)

そして、カラメルパンケーキが hot & cool だったのに対して、
こちらは優しいクリームの甘さと果物の甘酸っぱさが融合。
贅沢にベリーが使われているので、甘さと甘酸っぱさを一緒に味わうのも良し、
また、別々でそれぞれを味わうのも良し。
いろんな角度から楽しめるパンケーキです。

ベリー系が好きな方は大満足頂けると思います。

パンケーキは2枚、もしくは、3枚を選ぶことができます。
今回は両方とも欲張って3枚にしました。

3枚でも食感が軽いのと、美味しいからペロリと食べられちゃいます♪

IMG_1740.jpg
アイスカフェラテのグラス。
“ friandise ” と細かなところにこだわりが見え隠れしています。

お店の方もとても丁寧で優しい接客をされていて、
パンケーキが優しい感じなのもなるほどなと納得させられます。

お店の感じもその優しさからなのか、とても温かい雰囲気で
「いいお店だな」とほのぼのと感じました。

また、写真は撮ってないですが、
洋菓子屋さんなので、ショーケースでケーキなども売っています。
またその空間も可愛らしい!!

オススメしたくなる愛されるお店ですね。

駐車スペースも2台分あるので、パンケーキ好きは是非♪



フリアンディーズ &パンケーキカフェ ドゥドゥ
住所   大阪府吹田市山田西3-57-18
TEL    06-6878-2522
営業時間 10:00~21:00
定休日  月曜日
駐車場  有
URL   http://www.friandise.jp

大きな地図で見る

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

MoMAstore

今回はバレンタインのチョコレートフェア!クラブハリエのケーキブッフェ【CULB HARIE(クラブハリエ)八日市玻璃絵館】part2

前回、
焼きたてバームクーヘンも食べ放題!クラブハリエのケーキブッフェ【CULB HARIE(クラブハリエ)八日市玻璃絵館】
で紹介しました、クラブハリエのケーキブッフェ part2 です。

今回は、
IMG_1030.jpg
チョコレートフェア♪
チョコレート好きにはたまらないイベントです。
2月いっぱいしているので、チョコ好きの方は行ってみてください☆

チョコレートフェアってだけあり、
ど真ん中には。。。
IMG_1015.jpg
IMG_1031.jpg
チョコレートフォンデュができるタワーが!!

続きを読む

自家製チーズケーキとコーヒーが美味しいCafe【カフェ ケシパール(CAFE KESHiPEARL)/神戸三宮】

IMG_0970_20130127225252.jpg
日曜日の昼下がり。
手作りの内装がとてもナチュラルな落ち着いた雰囲気に包まれて、
香り豊かなコーヒーと自家製チーズケーキで贅沢な時間を。


ということで、
神戸、三宮にある話題のカフェに行ってきました。
【カフェ ケシパール(CAFE KESHiPEARL)】
IMG_0956.jpg
Cafeの入口。
ここから手作りで温かい世界が広がります。

IMG_0957.jpg
どこか、ニューヨークのバーとかでありそうな趣深い雰囲気。

続きを読む

上品なフランスのアイスクリーム"Glace"とフルーツたっぷりクレープのお店【a le Loic(ア・ル・ロイック)】

阪急うめだ本店。
生まれ変わった直後はあまりにも人が多いので、
「落ち着いてから」と行ってなかったですが、
ようやく行くことができました。

ここ数年、大阪(梅田)は大きく変わり、
JR大阪駅に伊勢丹ができたり、LUCUA(ルクア)ができたり。
どんどん巨大化、進化してきました。

でも、この阪急うめだ本店はこれまでにない画期的な改革を成し遂げた気がします。
個人的な印象ですが、阪急うめだ本店は百貨店でありながら、百貨店じゃない。
百貨店のイメージを根本から覆したような感じがしました。

ひとことで言えば、まさに "Luxury(ラグジュアリー)"
フロアを歩くだけで金持ちになったような、
そして、高級ホテルに来ているような。

各階に独自の世界観が表現され、ある場所へ行くと、
まるで「別の国へ観光に来たのか」と錯覚してしまうような徹底した造りをしています。

それは、各階に設けられたCafeが大きな役割を果たしていて、
その階の雰囲気に合ったCafeがその階のイメージを膨らませてくれるように感じました。

なんか、グルグル見て回るだけで楽しかった。

さて、本題にたどり着くまでだいぶ書いてしまいましたが、
各階に設けられたCafeの1つに

【a le Loic(ア・ル・ロイック)】
IMG_0933.jpg
というアイスクリームとクレープのお店があります。
南フランスのパティシエがプロデュースする関西初出店のお店で、
色鮮やかなフルーツやナッツを贅沢に練り込んだアイスを食べることができます。

続きを読む

プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
