

フランス旅行 〜モン・サン・ミッシェル〜

イタリア、ローマから飛行機でフランスへ。
フランスに着いてからは、パリから約280km、
ノルマンディーの海に浮かぶ孤島にそびえる修道院。
モン・サン・ミッシェルへ。

大きな地図で見る

たまにテレビとかで神秘的な光景として放送されている
モン・サン・ミッシェル。
まさか自分が行くことになるなんて思ってもなかったので、
「へ〜。そんなとこがあるんやな〜」ぐらいで
「自分とは全く関係ない世界」と流していました。
でも、実際そんな思ってもなかったとこに行けちゃうこともあるんですね。

泊まったホテルは
「ルレ・サン・ミッシェル」という、
モン・サン・ミッシェル対岸にある、
モン・サン・ミッシェルに一番近いホテル。
DSC00417.jpg

大きな地図で見る
客室からモン・サン・ミッシェルが見えるというので、
どんな風に、どれだけ近くに見れるのか、かなり期待を膨らませていました。

続きを読む


イタリア旅行 〜おすすめのレストラン〜

イタリア旅行最終日はローマの郊外にある、
Albani Hotel Rome」というホテルに泊まりました。

大きな地図で見る
そこから歩いて5、6分程のところにある、
「Il Viaggio」というお洒落でモダンな作りのレストランで夕食。
RIMG0402.jpg
暖かい色合いでアットホームな雰囲気のあるお店でした。

まずは白ワインで乾杯。
RIMG0392.jpg
やっぱイタリア。ワインがうまい。

前菜はフランスパンにトマトのブルスケッタ。
RIMG0396.jpg
トマトとオリーブオイルにガーリック?などの味付けが絶妙。
一瞬でペロンチョでした。

続きを読む

イタリア旅行 〜ローマ〜

さて、イタリア旅行最終日はローマです。
ローマは自由に市内を回る時間がなく、
バスでの市内観光でした。
まずは、カトリックの総本山、ヴァティカン市国へ。
【サン・ピエトロ大聖堂】
DSC00368.jpg
サン・ピエトロ大聖堂前に広がる広場を取り囲む半円型の回廊には、
円柱が4列に284本並び、その上には140人の聖人像が飾られているそうで、
↓こんな感じ↓
RIMG0269.jpg
ずらっと並んでいます。
1667年にこの広場は完成したそうで、
江戸時代にこんなスケールの大きなことをしてるってのが、
ローマ帝国のもの凄い力を感じます。
↓サン・ピエトロ大聖堂内↓
DSC00365.jpg
DSC00356.jpg
とにかくデカくて、迫力のある彫刻などなど、
想像を遥かに超えた世界でした。
建物から出るまで、終始口が開きっぱなしでした。

大きな地図で見る

続きを読む

イタリア旅行 〜アマルフィ〜

イタリア旅行、ナポリで昼食をとってから、船でソレントへ。
そこからはバスに乗ってアマルフィへ向かいました。

織田裕二の映画にもなっていたアマルフィ。
正直、映画のせいで悪い意味で親近感を持ってしまったのが残念でした。

ここでは1時間程ブラブラと散策。
↓こんなチョコレートの店発見↓
DSC00320.jpg
【Cioccolato Andrea Pansa(チョコラート・アンドレア・パンサ)】

大きな地図で見る
笑顔が素敵なお姉さんが接客してくれました。
DSC00319.jpg
いろいろ試食もさせてくれて、めっちゃいい人。
やっぱイタリアなので、
オレンジとレモンをチョコでコーティングしたチョコを買いました。
DSC00338.jpg

そんでもって、
イタリアと言えばジェラートですよね〜。
チョコを買った店の向かいにあるジェラートの店。
DSC00323.jpg
↓ラズベリーとチョコレート↓
DSC00325.jpg
笑みしかありません。めちゃうま。

スイーツを満喫したところで、
大聖堂を見学。
スクリーンショット 2012-07-05 1.38
見学が終わり、階段を下りていると、
階段下に停まった車からなんと。
スクリーンショット 2012-07-05 1
スクリーンショット 2012-07-05 1.39
ちょうどこれから結婚式みたいでした。
なんかこっちも嬉しい気持ちになりました。
なんか外国の結婚式ってオープンでいいですよね〜。

最後に、
アマルフィの街を歩いていて、どうしても気になった店。
スクリーンショット 2012-07-05 1.40
この通りの先に
スクリーンショット 2012-07-05 2
まさかのエプロンに衝撃だったのでつい。
結婚式の写真の後にすいません。



↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

イタリア旅行 〜カプリ島〜

続きまして、
青の洞窟を満喫した後はカプリ島に戻り、
ケーブルカーでウンベルト1世広場へ。
DSC00276.jpg
何に並んでるのか???
オレンジやレモンのジュース屋さんでした。
DSC00272.jpg
↓レモンジュースシャーベットにオレンジ生絞り↓
DSC00273.jpg
甘さと酸っぱさがまさにちょうど!という感じで、これは激ウマ。
思わず、「うまっ!」と言ってしまった逸品です。
ここら辺はレモンの産地でお土産もたくさんありました。

また、思わず、「うわ〜!」と言ってしまった絶景。
DSC00302.jpg
ウンベルト1世広場の展望台から。
なんか、ちっぽけなこと忘れてしまいそう。

↓時計台↓
DSC00277.jpg
↓陶器のお店↓
DSC00282.jpg
どれを撮っても絵になります。

広場から四方八方へ道が広がっていて、
DSC00265.jpg
ちょっとした冒険感覚で散歩できます。
DSC00266.jpg
↓可愛らしいお店もパシャリ↓
DSC00267.jpg
ブラブラしててもめっちゃ楽しい街でした。



↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
