

粉河寺の道中にある美味しいおすすめ和歌山ラーメン【中華そば 大福軒】

IMG_1953.jpg
粉河寺参拝の際にオススメの中華そば屋さん。
『中華そば 大福軒』
正統派の和歌山ラーメンが美味しいと評判だったので行ってみました。
IMG_1948.jpg
昭和の雰囲気が漂う店内。
平日の14時前でしたが、お客さんが結構入っていました。

おじさん一人で切り盛りされていて、結構忙しそう。
混雑時は温かく待ってあげてください。

焼飯も美味しいとの評判だったので、
中華そばと焼飯を注文しました。

IMG_1951.jpg
中華そば。
見た感じ濃そうな色合いですが、
結構さっぱりとした味わいでした。
でも、存在感バッチリでかなりうまい。
これはハマる美味しさでした。

井出商店よりは濃いめの味付けで、
個人的にはこっちの方が好きです。

近くにあったら大変。
しょっちゅう行ってしまいそうです(笑)
近くまで行く時は必須の中華そばです。
美味しいものと出会えると嬉しくなりますよね。

IMG_1950.jpg
焼飯。
焼飯も評判通り美味しい。
昔ながらのって感じの懐かしさ感じる味付けばっちりの焼飯でした。
中華そばがさっぱりめなので、焼飯もペロリと食べられます。
スープとの相性も抜群でこれまたうまい。
最高の組み合わせですね♪

是非、ここの中華そばと焼飯を食べてみてください。

IMG_1954.jpg
駐車場もかなり広いので、車で行くのも大丈夫です。
車で和歌山まで行くならちょっと寄り道してみてください♪



中華そば 大福軒
住所   和歌山県紀の川市松井112-2
TEL    0736-73-2687
営業時間 11:00~21:00(麺、スープがなくなり次第終了)
駐車場  有

大きな地図で見る


最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

ピザハットオンライン

那智の滝に行くなら生鮪と鯨を食べよう!!オススメのお料理屋さん【江戸安】紀伊勝浦

IMG_1799.jpg
日本人とクジラとの関係は古く、戦国の世が終わったころからだそうです。
戦争がなくなり、新規事業の開拓に迫られた熊野水軍が行ったのが捕鯨でした。

熊野灘には今も5月〜7月にかけて太平洋を回遊しているクジラが訪れ、
見る、食べるとクジラの町としてとても有名です。

那智の滝へ行く途中、昼食に立ち寄ったのが、
ここ、紀伊勝浦にある町のお料理屋さん『江戸安』。
IMG_1797.jpg
クジラとマグロの可愛らしい看板が印象的。
IMG_1801.jpg
内装は綺麗ですが、「歴史を感じさせる味のあるお料理屋さん」って感じ。
有名人も訪れるようで、お店の方と一緒に撮った写真が飾ってあったりと
意外と良く知られたお店なのかもしれないです。

さて、お待ちかねのお料理です。
もちろん、鮪と鯨を食べました♪
IMG_1803.jpg
【鮪定食】(1800円)
・鮪の造り
・鮪のフライ
・小鉢
・鮪のわた
・ご飯
・汁物
・漬物

これは間違いないです。
ここの鮪は『生鮪』と言われ、
獲れてから冷凍する前の新鮮な状態で食べられます。

臭みがなく、さっぱりとしていて口の中に美味さが染み込む感じ。
この、『染み込む』感じが凄いです。
「生」ってこういうことなのかと初めての食感?に感動でした。

IMG_1805.jpg
【鯨定食】(2800円)
・鯨の造り
・ハリハリ
・オバキ
・小鉢
・ご飯
・汁物
・漬物
・フルーツ

鯨は魚というより、馬肉とかに近いのかな?って感じ。
初めて鯨を食べたので、他と比較ができないですが、
造りは後からうま味がジワッと湧き出て美味しかったです。
いい経験でした。

2人以上で行かれるならそれぞれ注文して味わってみてください♪
1人で行かれるなら、鮪はMASTです。
生鮪はこの地域でしか食べれませんからね。

ここは地元の方々からも人気なようで、
平日お昼時には満席になってました。

あと、お店の大将と女将さんがとても親切で感激でした。
車に積んで来た自転車で紀伊勝浦から那智の滝まで行くため、
近くにパーキングがないか尋ねると、

「役所(お店のすぐ近く)は18時になったら閉まるかもしれないから
 うちの駐車場に停めて行ったらいいよ」

と快く車を停めさせてくださいました。

あと、オススメの温泉なども教えてくださり、
とてもホスピタリティ溢れる優しい方々。
それだけで、今日1日がHAPPYになり、この町が好きになりました。

那智の滝へ行かれるなら、
お昼時にでも是非ここ『江戸安』でランチを楽しんでください♪
舌も心も癒されるとてもいいお店でした。



江戸安
住所   和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地7-2-2
TEL    0735-52-1280
営業時間 11:00~14:00
     17:00~21:30
定休日  水曜日(祝日なら営業)
駐車場  有

より大きな地図で 江戸安 を表示

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

中学校からの友達がダイニングバーをオープンさせました!!【THE SPOT】大阪豊中

IMG_1597.jpg
気さくな二人と会話を楽しみながら
地元豊中で美味しい料理と美味しいお酒を楽しむ。

実家が目と鼻の先にあって、
中学、高校と通学も一緒にしていた山本くん(写真右)が
2013年3月16日に念願であった自分のお店をオープン。
お祝いしに行ってきました。

ちなみに、写真左の庄司くんも同じ高校で、
シェフの山本くんとバーテンダーの庄司くん
この二人が出迎えてくれます。

IMG_1589.jpg
阪急豊中駅、北改札から出てエレベーターで1階へ。
エトレ側にくるっと回るとすぐのビルに『THE SPOT』はあります。
IMG_1590.jpg
ジャンカラがあるビルの地下1階。
IMG_1595.jpg
階段降りてすぐ左手に入口があります。

まずはビールで乾杯しながら料理を選びます。
まず、ここは料理に対するこだわりが凄い!!

続きを読む

美味しいタイ料理を食べたいならココ!【バーンスコータイ/神戸三宮】

『カフェ ケシパール』に続き、神戸三宮に来た目的は
ココでタイ料理を食べるためでした。
昼イチから電話で予約して、久しぶりなのでワクワクしっぱなし♪

【バーンスコータイ】
IMG_0980_20130130134945.jpg
ここは三宮では超有名なタイ料理屋さん『バーンタイ』の2号店。
本店も近くにあるのですが、どちらかと言うとこっちの方が好きです。

こちらは全てテーブル席なと明るいのに比べ、
本店はカウンター席になることもあり、やや暗めです。
また、本店よりもこちらの方が美味しいような気がします。
(これは「いやいや!」と言われるかもですが、、、)

IMG_0986_20130130134946.jpg
テーブルに着くとこんなものが置いてあります。
「辛い好きな方」ってのがいいですね(笑)

ここのスタッフさんはほとんどがタイの方なので、
タイ語が飛び交うのがまた雰囲気が出ていい感じ。

続きを読む

大阪、梅田にいながら沖縄を満喫できる沖縄料理のお店【島唄ライブ 琉球】

沖縄。
IMG_0222_20130123172449.jpg
あの独特な雰囲気と青く澄んだ海と空。
その穏やかな気候が育んだ陽気で温かい人々。

一度訪れるとその魅力に取り憑かれる人も多い、夢の国『沖縄』。
僕もその魅力に取り憑かれた一人です。

そんな『沖縄』をココ、大阪/梅田でも味わうことができるんです。
IMG_0934_20130123173512.jpg
【島唄ライブ 琉球】
店名に「島唄ライブ」とある通り、ココは沖縄音楽のライブを楽しみながら、
沖縄料理も楽しむことができるお店です。

続きを読む

プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
