

イタリアとフランス

明日からイタリアとフランスに行ってきま〜す。
関連記事

サイクリング & カメラ を楽しむためのバッグ

サイクリングで気になってることが、
頑丈な鍵やら財布やらケータイやらをカバンに入れて
背負っていると、どうしても背中がビッショビショになってしまう。
背中だけ鞄と密着してるから半端無く汗をかくので
なんとかしたいな〜と思ってたら。。。
なかなかお洒落な鞄を見つけてしまって、即購入しちゃいました。
ポタカメ5 レインボー「限定バージョン」

ポタカメ5 レインボー「限定バージョン」
価格:17,325円(税込、送料込)


まだ届いてないので、届いたら改めて報告しますが、
購入の決め手はまず、カバンと体が密着しない!
メッシュが間に入ってカバンと体の間に空間を作ってくれるので
風を通してくれそうなんが魅力ですね。

次に、この色合い。なかなか好きなカラーバリエーションです。

次に、一眼レフもしっかり入る収容量。
私は一眼レフはないですが、大きな鍵を持つので、
この収容量は嬉しいですね。
実際にいいカメラ持ってサイクリングされる方は
どんな反応なのか気になりますね。

あと、サイドにケータイを入れられる小さいチャックがあって
それも使い勝手がいいのかな?

早く届いたらいいな〜。

↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
関連記事

関西サイクリング(淀川)

Google Mapに手こずり、ようやくアップしました。
今日は大雨でびしょびしょですが、

先日、ようやく、ようやく、ようやく、、、
しつこいですね。
愛車でサイクリングができました。
って言っても近所をポタポタとポタリングですが。

もう暑くて背中ビショビショになりますが、
やっぱ風を感じれて気持ちいいですね〜。

今回は、茨木市から寝屋川市へ向かう途中の淀川。
↓ここらへんでの風景です。

大きな地図で見る

まずは、国道19号線の橋から。
IMG_0809.jpg
どっかのおっちゃんがカヌー乗ってました。
IMG_0810.jpg
優雅ですね〜。

淀川沿いは広くて整備された道があって、
とても気持ちよく走れます。
IMG_0821.jpg
IMG_0817.jpg
ほんまの川沿いを走るのもありですが、
個人的には小高いところから
眺めを楽しみながら走るのが好きです。

次はどこ走ろっかな〜。

↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
関連記事

チョコレートで有名な店『エクチュア』

チョコレートで有名な、
「エクチュア からほり『蔵』本店」へ行ってきました。

松屋町駅からすぐの場所にあって、
古民家を使った、めっちゃ風情のある建物でした。
エクチュア からほり『蔵』本店のページ
↑外観・内装はホームページをご覧ください↑

IMG_0800.jpg
↑今回頼んだ、サターンケーキ
ミルクチョコチップとビターチョコチップを
たっぷり練り込んだ濃厚バターケーキ
と、
チョコレートドリンク(ダーク)
チョコレートで有名なだけあって、
チョコが主張しすぎず、でも存在感はしっかりしていて
美味しかったです。

サターンケーキも良かったんですが、
個人的にもっと好きやったのが、
IMG_0802.jpg
↑季節限定の「ZakuZaku ザクザク」
チョコレートムースと、チョコスポンジを
3段に重ねた人気の季節限定ケーキ。
ふわっと軽いんですが、口の中で広がって
口の中がチョコレートの幸せ空間に変わります。
口に入れた瞬間に「うまい!」と言っちゃいました。

落ち着いて、おしゃれな木の雰囲気でゆっくりできるので、
近くへ行った時は、寄ってみてください。

↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
関連記事

自転車到着

新居の荷物もようやく落ち着き、
やっと、やっと、実家から愛車を運ぶことができました。
IMG_0284.jpg
このハートに惚れて購入。
IMG_0283.jpg
いつ見ても惚れ惚れしてしまう愛車。

引っ越してから「めっちゃ自転車乗りたい」って天気でも
我慢してたけど、これからは楽しみます。

↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
関連記事

最高の誉めことば

今日の出来事。

ある利用者Aさんの排泄ケアを終えてお部屋から出る時に、

私「それでは、また明日ね!」

Aさん「あら、明日も来るの?」

私「明日も遅出やで〜」

Aさん「あなたが遅出でよかった」
   「早出やと、『もう帰ってしまうのか』と思わないといけないから、
    遅出の方が嬉しいの」
   「声を聞かなくても、出勤のボードであなたの名前があると
    ほっとするというか、いてるって思って安心する」

なんてことを言ってくださいまして、

私「最高の誉めことばありがと〜」

と言うと、

Aさん「お礼は私が言わないといけないのに」

と笑われていました。

自分がいることで安心してもらえるなんて、
目頭が熱くなるほど嬉しかった瞬間でした。
関連記事

ティラミスロールケーキ

引き続き、
CARRIERE HDETOWA」で気になってたものです。
【ティラミスロールケーキ】
IMG_0793.jpg
少し小ぶりで780円
これがなんとも美味。
リーピートは確実なん発見しちゃいました。
関連記事

キャリエール ヒデトワ

今日は近所にある、
おしゃれでリーズナブルなケーキ屋さん。
CARRIERE HIDETOWA
で見つけた胸キュンのゼリー。
IMG_0789.jpg
並ぶとなんかガンダムの世界にありそうな。

アップはこんな感じ。
IMG_0790.jpg
さっぱり&濃厚で美味しかった〜。
関連記事

CAFE太陽の塔

今日は梅田をブラブラしながら、
久しぶりに『太陽の塔』へ。

IMG_0787.jpg
↑この狭い路地に入って、

IMG_0785.jpg
↑レトロ調の建物があります。

IMG_0781.jpg
↑モンブランを食べました。
めっちゃうまでした。

続きを読む

関連記事

電子レンジ圧力鍋 MEYER

今日の昼間にテレビで電子レンジ圧力鍋が紹介されていた。
前々から、圧力鍋欲しいな〜と思ってたし、
しかも、食材と調味料を入れてレンジですぐできるから、
何かをフライパンで作りながら一品作るのにも便利かも。
とかとか思うと、欲しいな〜。。。
MEYER 電子レンジ圧力鍋 レッド MPC-2.3RDMEYER 電子レンジ圧力鍋 レッド MPC-2.3RD
(2012/03/01)
Meyer (マイヤー)

商品詳細を見る

興味があれば、詳細のページで動画もついてるので、
そちらも見てみてください。
関連記事

手羽元と大根の甘辛煮

今日はスーパーへ行ったら、
大きい大根が1本なんと、130円。
その瞬間に今日の晩ご飯が決まりました。
【手羽元と大根の甘辛煮】
IMG_0779.jpg
甘さと辛さがちょうど良くできあがりました。
コトコトと大根も味がしゅんで我ながら大絶賛でした。
関連記事

鯖の味噌煮パスタ(なんちゃってイタリアン)

今日の昼はパスタにしました。
簡単に何か作りたかったので、
鯖の味噌煮の缶詰と玉ねぎを炒めて
塩こしょう、ほんだし、めんつゆで適度に味付け。
そんでもって、ちょっと冒険でチーズぶち込んでみました。
色合いが単調なので、青のりふってやったぜ〜。
IMG_0777.jpg
意外とチーズがなんちゃってイタリアンにしてくれたような気がする。。。
関連記事
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
