

茨木市のパワースポット

今日は早出で、17時前に家に帰れたので、
近所をサイクリングへ。

家から北へ進んだところに
伏見屋
というお豆腐屋さんがあって、
それが何とも言えないぐらい趣き深い雰囲気の場所。
IMG_0968.jpg
IMG_0969.jpg
この高架がなんともいい。
雰囲気がいいから、ここの豆腐はめっちゃうまい。
いつか買いにこよ〜。

大きな地図で見る

そんでもって、そこから北へ進むと、
住宅地の一角に天満宮を発見。
ここの参道が長くてとても魅力的。
IMG_0970.jpg
↓愛車目線でパシャリ↓
IMG_0971.jpg
家に帰って調べてみると、やっぱ天満宮。
ここも梅がきれいだそうです。
またその時期に梅の感じをアップします。

大きな地図で見る

さらに、北へ進み、
西河原公園」へ。
IMG_0972.jpg
ここは毎年6月頃にホタルを放流するみたいです。
気になる方は、リンクにしてるので、公園の名前をクリックどうぞ。

大きな地図で見る

西河原公園の北部には市民プールがあり、
その前の道がまた気持ちいい道でした。
IMG_0975.jpg

大きな地図で見る

↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
関連記事

今日の晩ご飯 「The 鮭」

今日は業務用スーパーで、国産の鮭がめっちゃ安かったので衝動買い。
鮭の開きが1本まるまるで500円だったんで。

そんでもって、半分まるまる使ってパターでソテーし、
塩こしょうしてから、玉ねぎ、人参を下に敷き、
みりん、ほんだしを加え、ネギを散らして酒蒸し。
鮭半分まるまるやったんで、28cmのフライパンがいっぱいいっぱいでした。
出来上がりに、ゆずポン酢をぶっかけて出来上がり。
IMG_0966.jpg
今日は実家からそうめんをもらったので、
そうめんと食べました。
IMG_0967.jpg
箸の長さで鮭の大きさわかりますかね???
味付けが絶妙に、めっちゃうまくできました。

↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

ベルメゾンネット
関連記事

イタリア旅行 〜ローマ〜

さて、イタリア旅行最終日はローマです。
ローマは自由に市内を回る時間がなく、
バスでの市内観光でした。
まずは、カトリックの総本山、ヴァティカン市国へ。
【サン・ピエトロ大聖堂】
DSC00368.jpg
サン・ピエトロ大聖堂前に広がる広場を取り囲む半円型の回廊には、
円柱が4列に284本並び、その上には140人の聖人像が飾られているそうで、
↓こんな感じ↓
RIMG0269.jpg
ずらっと並んでいます。
1667年にこの広場は完成したそうで、
江戸時代にこんなスケールの大きなことをしてるってのが、
ローマ帝国のもの凄い力を感じます。
↓サン・ピエトロ大聖堂内↓
DSC00365.jpg
DSC00356.jpg
とにかくデカくて、迫力のある彫刻などなど、
想像を遥かに超えた世界でした。
建物から出るまで、終始口が開きっぱなしでした。

大きな地図で見る

続きを読む

関連記事

煮込みハンバーグ

僕「今日、何食べたい?」

嫁「煮込みハンバーグ」

そんな会話から煮込みハンバーグを作りました。
IMG_0940.jpg

ハンバーグを作ったフライパンで、
茄子を炒めてハンバーグの油を吸ってもらって、
玉ねぎ、しめじを炒めた後に、
トマト缶をドバッと入れてグツグツ。
ウスターソース、ケチャップ、コンソメ、砂糖、塩胡椒で味付けて出来上がり。
(だったような。他なんか入れたかな〜)
まーまーうまくできました。

↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
関連記事

斎場の裏に。。。

今日は天気がよかったのでサイクリングへ。
目的地を決めずに思った方へ進んで行くと、斎場に到着。
その横に細い魅力的な道があり、奥に階段が。
上に進むとこんな場所と出会いました。
IMG_0948.jpg
なんか、いろんなことを忘れてのんびりできそうな場所。

大きな地図で見る
そこから先に進むとこんな道へ
IMG_0950.jpg
ほとんど人がいなくて、穴場的な場所。
こんな発見が嬉しいですよね〜。

↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
関連記事

イタリア旅行 〜アマルフィ〜

イタリア旅行、ナポリで昼食をとってから、船でソレントへ。
そこからはバスに乗ってアマルフィへ向かいました。

織田裕二の映画にもなっていたアマルフィ。
正直、映画のせいで悪い意味で親近感を持ってしまったのが残念でした。

ここでは1時間程ブラブラと散策。
↓こんなチョコレートの店発見↓
DSC00320.jpg
【Cioccolato Andrea Pansa(チョコラート・アンドレア・パンサ)】

大きな地図で見る
笑顔が素敵なお姉さんが接客してくれました。
DSC00319.jpg
いろいろ試食もさせてくれて、めっちゃいい人。
やっぱイタリアなので、
オレンジとレモンをチョコでコーティングしたチョコを買いました。
DSC00338.jpg

そんでもって、
イタリアと言えばジェラートですよね〜。
チョコを買った店の向かいにあるジェラートの店。
DSC00323.jpg
↓ラズベリーとチョコレート↓
DSC00325.jpg
笑みしかありません。めちゃうま。

スイーツを満喫したところで、
大聖堂を見学。
スクリーンショット 2012-07-05 1.38
見学が終わり、階段を下りていると、
階段下に停まった車からなんと。
スクリーンショット 2012-07-05 1
スクリーンショット 2012-07-05 1.39
ちょうどこれから結婚式みたいでした。
なんかこっちも嬉しい気持ちになりました。
なんか外国の結婚式ってオープンでいいですよね〜。

最後に、
アマルフィの街を歩いていて、どうしても気になった店。
スクリーンショット 2012-07-05 1.40
この通りの先に
スクリーンショット 2012-07-05 2
まさかのエプロンに衝撃だったのでつい。
結婚式の写真の後にすいません。



↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
関連記事

ワンピース 海賊無双


↑これにハマってしまって
しばらくブログ放置してました。
【ワンピース 海賊無双】
今さらですが、、、
ストーリーはなかなか飛び飛びやし、
評判はあんまよくないけど、
3Dがとてもよく出来ていて、
個人的には満足しました。

ネットで中古のん売ってるん知らなくて、
見つけた時テンンションあがりました。
↓気になった方は見てみてください↓


↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
関連記事

天気がいいので淀川へ

今日は仕事が早出で、天気もよかったので、
ぶらっと淀川へサイクリングに行きました。
IMG_0930.jpg

なんか趣のあるプール
IMG_0932.jpg


草と空の色合いが「夏」ですね。
IMG_0934.jpg

やっぱ今回も思ったこと。
河川敷はやっぱ上から見渡しながら走る方が気持ちいい。

↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
関連記事

イタリア旅行 〜カプリ島〜

続きまして、
青の洞窟を満喫した後はカプリ島に戻り、
ケーブルカーでウンベルト1世広場へ。
DSC00276.jpg
何に並んでるのか???
オレンジやレモンのジュース屋さんでした。
DSC00272.jpg
↓レモンジュースシャーベットにオレンジ生絞り↓
DSC00273.jpg
甘さと酸っぱさがまさにちょうど!という感じで、これは激ウマ。
思わず、「うまっ!」と言ってしまった逸品です。
ここら辺はレモンの産地でお土産もたくさんありました。

また、思わず、「うわ〜!」と言ってしまった絶景。
DSC00302.jpg
ウンベルト1世広場の展望台から。
なんか、ちっぽけなこと忘れてしまいそう。

↓時計台↓
DSC00277.jpg
↓陶器のお店↓
DSC00282.jpg
どれを撮っても絵になります。

広場から四方八方へ道が広がっていて、
DSC00265.jpg
ちょっとした冒険感覚で散歩できます。
DSC00266.jpg
↓可愛らしいお店もパシャリ↓
DSC00267.jpg
ブラブラしててもめっちゃ楽しい街でした。



↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
関連記事

イタリア旅行 〜青の洞窟〜

ぼちぼち写真が整理できました。
今回のイタリア&フランス旅行は移動が多かったので、
いつの間にか終わってしまった感じでした。
でも、めっちゃよかった。
スリやなんやと事前に恐い情報が吹き込まれますが、
そんなんどーでもいいくらい素晴らしかったです。

まず、イタリアではナポリに2泊しました。
↓泊まったホテル↓
IMG_0842.jpg
ROYAL CONTINENTAL(ロイヤル コンチネンタル)

大きな地図で見る
地図を見て頂くとわかりやすいですが、
目の前が海でとても気持ちがいいホテルでした。

ホテル前から 朝の風景
IMG_0843.jpg

ホテルの前には『卵城』
DSC00248.jpg

何と言ってもこのホテルのベーコンがめちゃうまでした。

それでは、本題。
いざ、青の洞窟へ。
ナポリから大きな船に乗って、カプリ島へ。

大きな地図で見る
そして再び小ぶりな船に乗って青の洞窟前まで。
そんでもって、5人乗りの小舟に乗って青の洞窟に入ります。

↓こんな感じで順番待ちしてます↓
スクリーンショット 2012-07-07 1.01
青の洞窟に入れる確率は6割〜7割程度とガイドブックなどには書かれていますが、
入れる時は入れるし、入れない時は入れない。
どんなに天気が良く、晴天でも入れない時は入れない。とのこと。
実際、上の写真は波が高くて入れない状況で、
しばらく様子を見てる状態でした。
というのも、
スクリーンショット 2012-07-05 0.46
拡大すると、
スクリーンショット 2012-07-05 0.48
こんなちっちゃな穴の中に入らないといけないので、
ちょっとでも波の変化があると入れない。
午前中は入れても、午後は入れないということがよくあるとのことで、
ガイドさんは、このツアーは必ず午前中にしていると言われていました。
今回もギリギリ入れる状態だったようで、
僕が出てからしばらくは波で穴が塞がってしまっていました。
これから入る人は「え〜。入られへんとかならんよな〜。」ですが、
すでに中に入ってしまっている人は「でれなかったらどーしよー。」
とちょっとしたアトラクションです。

では、青の洞窟の中からの写真公開です。
IMG_0881.jpg
言葉では表現できないほど「夢の時間」を過ごしました。
洞窟の中は結構広くて、2週回ってくれます。
今まで見たことのない美しい青色で、
まるで宝石の中にいるかのような幻想的な世界でした。



↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
関連記事

京都でチーズケーキが美味しいカフェ mahola'n'LuLu

チーズケーキが美味しい京都のカフェ
mahola'n'LuLu(マホラ ン ルル)
IMG_0901.jpg
ここはロコモコを食べたくて以前来たんですが、
個人的にはココのMixベリーチーズケーキは絶品。
IMG_0899.jpg
↑絶品Mixベリーチーズケーキ↑
他にもプレーンや抹茶、キャラメルなどもあります。
IMG_0900.jpg
↑これは抹茶↑

落ち着いた雰囲気で、ソファー席が多くてゆったりできるのもいいですね。
IMG_0898.jpg

【地図】

大きな地図で見る

【食べログはこちら】

↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
関連記事

チンジャオロースー風?今日の晩ご飯

牛肉があったので、
今日はその牛肉でチーズや、炒めた人参とジャガイモを包んで
片栗粉をつけて、自家製タレで炒めてみました。
IMG_0896.jpg
○ 塩
○ 酒
○ 砂糖
○ みりん
○ 醤油
○ コチュジャン
○ おろしニンニク
をなんとなくミックスした自家製タレが絶妙でした。

↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

ベルメゾンネット
関連記事

サイクリングバッグ届きました。

イタリア&フランス旅行から戻ってきました。
写真がまだ整理できてないので、
整理できたらちょいちょいアップしていきます。

さて、以前注文していたサイクリングバッグが届きました。
① 背中が蒸れない
② 十分な容量
③ 頑丈な作り
④ おしゃれな感じ
実際に手にしてみると予想以上に満足度の高いものでした。
IMG_0892.jpg
カラフルですが、派手すぎない。
カジュアルな服装には合いそうです。

IMG_0893.jpg
直接バッグと背中がくっつかないように
間にメッシュが入っています。
強度もしっかりしていて、多少重い荷物を入れても
へたって背中に着くことはない感じです。

IMG_0894.jpg
両サイドに携帯サイズの小ポケットがあるので、
右がけ、左がけ、どちらでもすぐに携帯が取り出せる仕様です。
また、ヒップバッグとしても使えそうです。
これなかなかポイント高いですね。

IMG_0895.jpg
容量もなかなかあるので、あれこれ入れられそうです。
中の仕切りは取り外し、微調節が可能なので、
入れる物に合わせて変更できます。

↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

続きを読む

関連記事
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
