

関西のおすすめサイクリングスポット「新西宮ヨットハーバー&伊丹スカイパーク」

今日は朝から
「新西宮ヨットハーバー」と「伊丹スカイパーク」
に行ってきました。

ルートはだいたい↓こんな感じ。

大きな地図で見る

スタートは重なってますが、A、Fの地点。
前回の山道に比べると、今回は普通の道路なので、
かなりスイスイと行けましたが、
いたって普通の街並み。
いい景色まではしばらく我慢です。

だいぶと走ったところでやっと、心惹かれる場所に到着。
B地点【猪名川】
IMG_0159.jpg
IMG_0160.jpg
橋からの景色もいい感じ。
河が広がる感じいいですね〜。パシャリ。

海が近づいてきたのを感じながら、
もう少し街並みをサイクリング。
西宮市役所前を南下して西宮浜方面へ。

続きを読む

関連記事

関西のおすすめサイクリングスポット、山の中にあるカフェ「茶房まだま村」

ビンディングペダル&シューズ、ボトルも揃ったところで、
今日のサイクリングの目的地は以前から気になっていた、
大阪府茨木市北部の山間部にひっそりと佇んでいるカフェ、「茶房まだま村」へ。
茶房まだま村

大きな地図で見る

まずは、阪急茨木市駅から北へ府道46号線へ。
IMG_0123.jpg

大きな地図で見る

炎天下の中、緩やかな上り坂をひたすら北へ向かいます。
緩やかでも長い坂なので、この時点ですでにハーハー汗だく。

続きを読む

関連記事

DE ROSA - カーボンボトルケージ

ようやく注文していたモノが届きました。
【DE ROSA - カーボンボトルケージ】
IMG_0120.jpg
ビンディングペダルとシューズも揃えたし、
これからロングライド(自分にとって)が増えるので、
ボトルケージが欲しくって、そんでもってデローザのカーボンにしたくって。
ネットで注文していたやつがようやく到着。

↓愛車に装備してみました↓
IMG_0121.jpg
↓ボトルもセット↓
IMG_0122.jpg
ボトルは↓

【Campagnolo - Super Record 750ml ウォーターボトル】
これでちょいちょい水分補給しながらサイクリングが楽しめるでしょう。
ちなみに、奥のミッキーはUFOキャッチャーで撮りました。
なかなかイカすでしょ?(笑)

ランキングに参加しています。よろしければ、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1

関連記事

スターバックスで美味しいコーヒ豆選び

仕事帰り23時頃に家の近くにあるスタバへ。
目的はコーヒー豆を買いに。

23時なのにさすがスタバ。
そこそこ人が入っていて忙しそう。
そんな中、対応して下さった方がとても感動的な接客をして下さり、その感動をブログにアップしました。

とても親切丁寧に対応で、
好みをじっくり聴いてもらい、試飲をさせてくれ、的確なアドバイスをくれる。
とても気持ちの良い笑顔で楽しくコーヒー豆選びができました。
酸味よりも苦みが好きなので、「スマトラ」という豆に決定。
納得してコーヒー豆を購入し、最後に出口で、
「50gですが、『コロンビア』という豆で、『スマトラ』よりやや酸味のあるものなんですが、これもよかったら飲み比べしてみてください」
と違う味のコーヒー豆をお土産にくれ、猛烈に感動。
もうこの店のファンになりました(笑)
IMG_0119.jpg

スターバックス 茨木真砂店

大きな地図で見る

ランキングに参加しています。よろしければ、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1
関連記事

今日の昼ご飯【バターが香るオムライス】

今日はお昼にオムライスを作りました。
なかなかかわいく出来たのでアップしました。
IMG_0118.jpg

【チキンライス】
具は鶏肉、玉ねぎ、にんじん。好みでニンニク。
味付けは塩こしょう、砂糖、コンソメ、バター、トマトケチャップ。

ニンニクをオリーブオイルで香りが出るまで炒め、
香りが出たら、ニンニクを除けて、細かく切った鶏肉投入。
塩こしょうをしながら炒め、火が通った頃合いで一時お皿へ。
同じフライパンで玉ねぎ、にんじんを炒め、
火が通った頃合いで、鶏肉、ご飯投入。
砂糖、塩こしょう、コンソメを味見しながらなじませて、バター投入。
その後、トマトケチャップで最後に味付けして完成。

初めてにしては美味く出来ました。

ランキングに参加しています。よろしければ、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1

ベルメゾンネット
関連記事

ビンディングペダル&シューズでさらなる境地へ。

しんどくなく、気持ちいい程度のサイクリングができたらいい。
と思って今までロードバイクに乗っていました。
今も、その気持ちは変わってないのですが、

「もっと楽に」「もっと早く」「もっと遠くに」

ということを考えるようになり、
さらなる境地へたどり着きました。
【SIDI GENIUS 5 PRO MEGA】
IMG_0114.jpg
ロードシューズを購入。
黒と迷いましたが、やっぱりイタリアのカラーが際立つ白に。
惚れ惚れするカッコよさ。

【LOOK KEO BLADE CARBON】
IMG_0115.jpg
チタンまでいくと値段が跳ね上がるので、カーボンに。
普通にカッコいい。

ロードバイク本体が、
DE ROSA(デ ローザ) に CAMPAGNOLO (カンパニョーロ) のイタリア車でカッコつけてるので、
どうしても、ビンディングペダルとシューズも「made in ヨーロッパ」でカッコつけたい。
中身が伴ってないと言われるのも承知ですが、カッコつけたい。
だって趣味ですもの。ということでこのチョイス。

↓ペダル交換後↓
IMG_0116.jpg
本題のペダルが全然わからないですが。

個人的に大満足です。
早く走りたい!!!

ランキングに参加しています。よろしければ、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1

関連記事

パナソニック ワイヤレスドアモニター「ドアモニ」

嫁の要望により、買っちゃいました。
【パナソニック ワイヤレスドアモニター ドアモニ】
IMG_0110.jpg

賃貸の物件に住んでて、インターフォンにカメラが付いてないので、
ピンポンが鳴ると、いちいちこそこそとドアの覗き穴からコソコソしてましたが、
もうこれでリビングで堂々と居留守ができる(笑)

新聞の勧誘や、NHK、変な宗教の勧誘などなど。
こちらが求めてない分野の方々とはあまり接したくないですよね〜。
これで安心。
しかも取り付け工事なしで、ドアに引っ掛けて、
スイッチ入れてたら、遠隔でボタンを押すとカメラ画像が見える。
大家に伺いいらずで、気軽に取り付けれたのがよかった。

僕は即購入しましたが、レンタルして気に入ったら購入とかもやってるんですね!


安く購入を考えるなら↓こちら。


ランキングに参加しています。よろしければ、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1
関連記事

尼崎のうまくて、おすすめ中華そばの店「大貫本店」(だいかんほんてん)

先日、和歌山へサイクリングに行ったブログをアップしましたが、
その日は昼、夜とも中華そばの日でした。
美味しくて、なかなかおすすめのお店なので、アップします。

まず、和歌山には14時頃着き、昼を食べずに行ったので、
まずは「和歌山ラーメン食べよう」ということに。
検索すると、なかなか評価が高くて、
「和歌山ラーメンの代名詞」的な文句に惹かれ、
中華そば専門店 井出商店】へ。

大きな地図で見る
14時だというのに、こんなに行列で、その後も次から次に人が来るんです。
IMG_0016.jpg
1日に1000杯ぐらい売れているそうです。
↓中華そばと早すし↓
IMG_0018.jpg
中華そば(並)  600円
早すし(鯖すし) 150円
「安くて美味い」ってのがこの人気につながっているようです。

続きを読む

関連記事

関西のおすすめサイクリングスポット「源氏の滝」

今日は朝から時間があったので、
前々から思っていた場所へ向かうことにしました。

今日のサイクリングコースは
「大阪自転車ホリデー」という本のサイクリングコースを参照しています。


まずは、自宅からコースのスタート地点である「枚方公園駅」へ。
IMG_0076.jpg

大きな地図で見る
枚方公園から南へ進むと
ひらパー兄さんで有名な、「ひらパー」こと、「ひらかたパーク」があります。
↓オープン前の「ひらパー」↓
IMG_0075.jpg

続きを読む

関連記事

世界の山ちゃん顔負け、手羽先の唐揚げ。

なんてタイトルつけると山ちゃんに呼び出しくらいそうですね(笑)

手羽先があったので、今日は唐揚げを作りました。
IMG_0068.jpg
なすもあったので、それも一緒に甘辛ピリ辛にしてみました。

手羽先は塩こしょうで下味を付けて、片栗粉をつける。
最初は160度でしばらく揚げ、取り出して5分程余熱で置く。
最後に180度でこんがり揚げる。
揚げてる間に隣で甘辛ピリ辛ソース作り。
おろしにんにくとしょうが、酒、みりん、はちみつ、醤油
それらを混ぜたもの(甘辛ソース)を用意しておき、
フライパンでスライスにんにく、唐辛子を油で炒める。
香りが出てきたら、用意した甘辛ソースと輪切りにしたなすを入れる。
甘辛ソースが煮詰まってきたら、こんがり手羽先投入し、
ソースが絡まったら出来上がり。

味はまーまー良かったのですが、手がべちゃべちゃになるので、
大学芋みたいに硬くコーティングできたらいいのにな。
なんて思いました。
どなたか「こーしたらいいよ」ってのがあったら教えてください☆

ランキングに参加しています。よろしければ、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1

ベルメゾンネット
関連記事

和歌山でサイクリング

今日は微妙な天気でしたが、
とりあえず車に自転車積んでツレと和歌山へ。
どことも目的地を決めず、出発。

和歌山に着いたものの、和歌山市駅から離れると、パーキングがない。
「どこに車止めよ〜」とツレと言いながら、しばらくブラブラしてると、
【浜の宮海水浴場】にたどり着きました。
IMG_0031.jpg

大きな地図で見る

海水浴場から南下し、和歌山マリーナ方面へ向かう橋でパシャリ。
IMG_0035.jpg
↑ツレです↑
厚い雲がなんか微妙な感じ。
向こうの方に見える青空に期待を寄せて先へ。
IMG_0041.jpg

続きを読む

関連記事

エヴァンゲリヲン「初号機」、「アスカ」フィギュアスタンドセット

ネット見てたら、こんな激アツなモノ見つけてしまった。



でも、なんで2点セットと3点セットが同じ値段なんだろう?

↓ポチっと押して頂けると幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1
関連記事

牛肉となす、にんじんの中華炒め

今日の晩ご飯は、なすを買ったので、
美味しい脂を吸わせた炒め物にしてみました。
IMG_0015.jpg
初めに、オリーブオイルでニンニクを炒めて香りを出してから、
牛肉を塩こしょうしもって炒め、牛肉の脂を出します。
肉に火が通ったら、いったん肉を別の皿によけて、なすを炒める。
なすがいい案配に美味しい脂を吸ってくれた頃合いで
にんじんを投入してしばらく炒める。
味付けは、塩こしょう、合わせ味噌、豆板醤、酒、みりん、
そして、味覇(ウェイパー)
なかなか美味しくできました。

↓ポチっと押して頂けると幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1

ベルメゾンネット
関連記事

浄水器付き、節水シャワーヘッド「はつらつシャワー」

ネットを見てたら、ちょっとショックなことがありました。
うちのシャワーヘッドを先日、節水に替えたのですが、
今日、こんな物を見つけてしまいました。

こっちにしたらよかった。。。

浄水器のメーカーの、浄水機能付きの節水シャワーヘッド。
浄水器が付いたシャワーって初めてなんと、何か体に良さそうなんと。
値段も試しやすい価格。
先日、「節水」と「水止めるボタン」ということで買ったポイントも揃ってるし、
買い直してしまおうか。。。つい最近買っただけに悔しい。

↓気になる方はこちらもどうぞ↓


↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
関連記事

今日の晩ご飯「鮭のホイル焼き」

今日は鮭のホイル焼きを作りました。
IMG_0012.jpg
あらかじめフライパンに器型のアルミホイルを作り、
アルミホイルの中に玉ねぎ、えのきを入れます。
ほんだし、塩こしょうを上からかけて、酒とみりんを注ぐ。
その上に鮭を置き、その上にバターを置いて、ネギを散らして蒸し焼きに。
最後にポン酢をかけて出来上がり。

美味しく頂きました。

↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

ベルメゾンネット
関連記事

フランス旅行 〜モン・サン・ミッシェル〜

イタリア、ローマから飛行機でフランスへ。
フランスに着いてからは、パリから約280km、
ノルマンディーの海に浮かぶ孤島にそびえる修道院。
モン・サン・ミッシェルへ。

大きな地図で見る

たまにテレビとかで神秘的な光景として放送されている
モン・サン・ミッシェル。
まさか自分が行くことになるなんて思ってもなかったので、
「へ〜。そんなとこがあるんやな〜」ぐらいで
「自分とは全く関係ない世界」と流していました。
でも、実際そんな思ってもなかったとこに行けちゃうこともあるんですね。

泊まったホテルは
「ルレ・サン・ミッシェル」という、
モン・サン・ミッシェル対岸にある、
モン・サン・ミッシェルに一番近いホテル。
DSC00417.jpg

大きな地図で見る
客室からモン・サン・ミッシェルが見えるというので、
どんな風に、どれだけ近くに見れるのか、かなり期待を膨らませていました。

続きを読む

関連記事

イタリア旅行 〜おすすめのレストラン〜

イタリア旅行最終日はローマの郊外にある、
Albani Hotel Rome」というホテルに泊まりました。

大きな地図で見る
そこから歩いて5、6分程のところにある、
「Il Viaggio」というお洒落でモダンな作りのレストランで夕食。
RIMG0402.jpg
暖かい色合いでアットホームな雰囲気のあるお店でした。

まずは白ワインで乾杯。
RIMG0392.jpg
やっぱイタリア。ワインがうまい。

前菜はフランスパンにトマトのブルスケッタ。
RIMG0396.jpg
トマトとオリーブオイルにガーリック?などの味付けが絶妙。
一瞬でペロンチョでした。

続きを読む

関連記事

玉ねぎ、にんじん、ピーマンの野菜炒め

今日は朝から嫁のお弁当と自分の晩ご飯を作りました。
IMG_0998.jpg
簡単に、野菜炒め。
ニンニクの微塵切りと唐辛子を油で炒めて香りを出した後、
豚肉投入。塩こしょうして火が通ったら一旦外へ。
豚肉の脂が残ってるフライパンに玉ねぎ入れて、しばらく炒めた後、
にんじん、ピーマンを投入。
塩こしょうしてしばらく炒めたら、
「万能中華スープの素、【廣記】味覇(ウェイパー)」
「味覇は味の王様」と言うだけあって、
どんな料理にも合ってコクを出してくれる万能調味料。
「大阪の家庭の冷蔵庫には必ず入ってる」と言われるほど(笑)
仕上げに、醤油とごま油を香り付け程度に入れてます。

↓「横浜中華街通り」の通販サイト↓

小籠包が好きなので、味覇(ウェイパー)と、
小籠包などを一緒に買ったら送料がタダになるのは嬉しいですね。

↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

ベルメゾンネット
関連記事

最高にうまい、果汁100%炭酸飲料「アップルタイザー」

待ちに待ったモノが届きました。
IMG_0993.jpg
と言っても、注文した次の日に届いたんですが。
最近の通販って早いですよね。

段ボールを開くと、
IMG_0994.jpg
ズラリ。
↓これでした。↓
IMG_0995.jpg
アップルタイザー
りんごジュースの炭酸飲料なんですが、
出会ったのは、結婚式場。
打ち合わせの時に「何か飲まれますか?」
とメニューを見た時に、「アップルタイザーって?」
というところでした。
うまいうまいと毎回のように頼んでました。

結婚式も終わり、
「もーアップルタイザーも飲まれへんのやな〜」
と嫁に話していたところ、
ひょんなところから、この瓶を目にすることに。
めっちゃテンションが上がって、
瓶のイメージを頼りにネットで検索して注文に至りました。

何と言っても、売りは↓
IMG_0996.jpg
果汁100%なんです。
果汁100%やから自然なうまさ。
こんなうまい炭酸飲料、他にはないぐらいうまいです。
迷い無く、24本買っちゃいました(笑)

↓ここが一番安かったです。


「お試しには多い」という方はこちら↓


↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
関連記事

焼肉 「薩摩」

ご近所にある、焼肉「薩摩」に行ってきました。
IMG_0980.jpg
ここは、美味しい黒毛和牛が食べられるところで、
前々から、焼肉の匂いを嗅ぎつつ、
「行きたいな〜」と思っていました。
都合がいい日には休みで、しゃーなく「牛角」に行っては後悔する。
もう、ここを知ると、他のチェーン店には行けなくなるほどうまい。
そんでもって、うまいのに安い。
嫁と2人で前回の牛角とほぼ同じ値段でした。
でも満足度は天と地の差。
そんな、お気に入りの店です。

まずは、刺身。
↓薩摩 知覧鶏↓
IMG_0982.jpg
歯ごたえもあり、噛めば噛むほどうまみが出るタイプ。
次からは牛で。
↓特上塩タン↓
IMG_0983.jpg
「タンは丸く薄い」という概念がひっくり返されます。
↓究極ロース↓
IMG_0985.jpg
究極です。霜降りが口の中で甘くとろけます。
その後、
↓最上級ミスジ↓
IMG_0986.jpg
↓イチボ↓
IMG_0987.jpg
↓赤身↓
IMG_0988.jpg
と来て、最後は赤身でさっぱり締める。
もう、大満足で至福の一時を過ごしました。

そして、最後にデザートのサービス。
↓コーヒーゼリーとプリン↓
IMG_0991.jpg
コーヒーゼリーもリピートしたくなる程絶妙な甘みとコクですが、
個人的にはプリンがおすすめ。
濃厚でほんのり甘いのがめちゃうま。

駅からは遠いですが、駐車場もあるので、
近くに来られる際は是非立ち寄ってみてください。
↓食べログリンク↓
焼肉「薩摩」

大きな地図で見る

↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
関連記事

鶏肉と大根の甘辛煮 +きゅうり

大根ときゅうりを早く使ってしまいたくて、
なんとかいけるかな?ときゅうりもコラボさせてみました。
IMG_0978.jpg
ニンニクの微塵切りと唐辛子を香りが出るまで炒めてから、
鶏肉、大根、きゅうりを投入。
ほんだし、砂糖、酒、みりん、醤油
を入れて、グツグツ煮るだけですが、まーまーいける。
いつもは、手羽元を使うけど、今回は急ぎだったので、もも肉でした。

↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

ベルメゾンネット
関連記事
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
