

エンデューロ参加に向けて、ロードバイク用ヘルメットを購入!【OGK KABUTO REDIMOS(レジモス)トレースレッド】

勢いで買っちゃいました!!
【OGK KABUTO REDIMOS(レジモス)トレースレッド】
IMG_1007.jpg
IMG_1008.jpg
自転車の色合いに合わせて、
黒ベースに赤と白の良いバランス。
かなりカッチョイイ!!

自転車を乗り始めた当初は
まさか、自分がヘルメットなんかするなんて想像もしてませんでした。

続きを読む

関連記事

美味しいタイ料理を食べたいならココ!【バーンスコータイ/神戸三宮】

『カフェ ケシパール』に続き、神戸三宮に来た目的は
ココでタイ料理を食べるためでした。
昼イチから電話で予約して、久しぶりなのでワクワクしっぱなし♪

【バーンスコータイ】
IMG_0980_20130130134945.jpg
ここは三宮では超有名なタイ料理屋さん『バーンタイ』の2号店。
本店も近くにあるのですが、どちらかと言うとこっちの方が好きです。

こちらは全てテーブル席なと明るいのに比べ、
本店はカウンター席になることもあり、やや暗めです。
また、本店よりもこちらの方が美味しいような気がします。
(これは「いやいや!」と言われるかもですが、、、)

IMG_0986_20130130134946.jpg
テーブルに着くとこんなものが置いてあります。
「辛い好きな方」ってのがいいですね(笑)

ここのスタッフさんはほとんどがタイの方なので、
タイ語が飛び交うのがまた雰囲気が出ていい感じ。

続きを読む

関連記事

自家製チーズケーキとコーヒーが美味しいCafe【カフェ ケシパール(CAFE KESHiPEARL)/神戸三宮】

IMG_0970_20130127225252.jpg
日曜日の昼下がり。
手作りの内装がとてもナチュラルな落ち着いた雰囲気に包まれて、
香り豊かなコーヒーと自家製チーズケーキで贅沢な時間を。


ということで、
神戸、三宮にある話題のカフェに行ってきました。
【カフェ ケシパール(CAFE KESHiPEARL)】
IMG_0956.jpg
Cafeの入口。
ここから手作りで温かい世界が広がります。

IMG_0957.jpg
どこか、ニューヨークのバーとかでありそうな趣深い雰囲気。

続きを読む

関連記事

バレンタイン向けのチョコレートビールが凄い!!

前回記事にしました、バレンタインにオススメのチョコレートビール。

『バレンタインはちょっと大人にチョコレートビールがオススメ♪』<<<前回の記事

一応、

『ベアレン チョコレートスタウト』とは
イギリスやアイルランドで造られているスタウトという濃厚な黒ビールのアレンジ系。
原料にチョコレートモルトを使用しているために、ビターチョコレートのような
カカオ風味が感じられます。ほろ苦い大人の甘くない濃厚ビールです。

アルコール度数7%の濃厚な味わいで、
冷蔵庫から出して、室温で30分ほど経ってからが飲みごろ。
あまり冷やし過ぎず、やや高めの温度で飲むと、
よりいっそう美味しさを感じることができます。
賞味期限は製造日から6ヶ月。瓶の中で少し熟成させてからも美味しいビールです。

ということです。

早速届いたので、飲んでみました!!
IMG_0998_20130128235833.jpg
こんな可愛らしい箱に入っています。
簡単な箱ですが、親しい人にあげるのは特に改めたパッケージはせんでよさそう。

中身は、
IMG_0999.jpg
【ベアレン チョコレートスタウト】
「ビターチョコレートを感じさせる色合いと味わいの黒ビール。
 まさに濃厚な味わいの、大人の甘くないデザートビールです。」
と書いてます。
原材料/麦芽、ホップ 容量/330ml アルコール分/6.5%
コレが2本。

続きを読む

関連記事

SmaSTATION!!で紹介していた【2013年ヒット予測セレクション18】

スマステで今年のヒット予測セレクションを紹介していましたね。
なんとなく個人的に面白いな〜と思った物を改めて紹介してみます♪

【1/18 ライススチーマー】

「ご飯が簡単においしく炊ける」と噂の商品だそうです。
米と水とレンジだけで炊きむらなくふっくら炊け、
それだけじゃなく、蒸し料理や煮物料理などにも使えるようです。

これは、夜遅く帰るサラリーマンにも必見のアイテムかもしれませんよ♪
1合を9分で炊くことができるので、
遅く帰ってもすぐに炊きたてのご飯が食べられる。

炊飯器で炊くとなると時間がかかるので、
すぐ炊きたてのご飯が食べたいっていう方にはかなり嬉しいアイテムですね。

あと、そのまま冷凍と再加熱が出来るみたいなので、
ご飯炊いて、「あっ、やっぱや〜めた」なんて時にも便利です。
(そんな時ないか。。。)

個人的には小籠包と551の豚まんが好きなので、
蒸し器として使いたいな〜と妄想してます(笑)

【3/18 JetClean バルミューダ】

これは、「ガイアの夜明け」でも取り上げられた商品。
シンプルでお洒落なデザインなのに、強力な空気清浄機能で、
部屋全体の空気の流れを作って、ホコリや浮遊物を取り除いてくれるそうです。

適用床面積が36畳で、8畳の部屋ならたったの8分でキレイになるそうです。
相当強力みたいです。

これからの花粉のシーズンにかなり活躍してくれそうなアイテムですね。

【8/18 i(アイ)コロコロ】

これは、コロコロした映像が面白くキレイになってたので載せてみました。
ただ、「普通に拭けばいいやん」って感じなので、
わざわざ買うことはないかな?と思います。
ムービーがあるので、気になる方は見るだけ見てみてください(笑)

【10/18 マウス型スキャナ】

気軽にスキャンしてPCに保存できる便利なアイテムです。
番組で、「名刺のデータ化するのに便利」と言われていましたね。
昔は名刺を保存するファイルを使ってましたが、
今は、データ化になってきているので、
デスクで簡単にスキャンできたら便利ですね〜。

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1

楽天市場
関連記事

バレンタインはちょっと大人にチョコレートビールがオススメ♪

バレンタインデーにはチョコレート。
今年はどんな or どこのチョコレートにするか決まりましたか?

こんな気になるモノを見つけちゃいました♪
【チョコレートビール2本、ラガービール1本の飲み比べセット】

チョコレートビールって知ってました???

この『ベアレン チョコレートスタウト』とは
麦芽だけで、ビターチョコのような風味を引き出した本格濃厚黒ビールだそうです。

毎年チョコをあげてるからなんか変化が欲しいとか、
チョコレートにもう一つ何かという時に最適なプレゼント。
甘いものが苦手なお父さんへのバレンタインにはいい感じですよね。

なかなか手軽な値段で送料込みなので試しやすい。
レビューも多く書かれていて、かなりいい評価。
美味しいって評価が多いので、個人的にも試してみようと決めました♪
ポチッと、届くのが楽しみです☆

または、

夫婦お互いのお父さんへ送るならこっちがお得です♪
上の2100円のが2セットを3000円で買うことができます☆

はたまた、

3本だけじゃちょっと物足りないって方はコチラ。
チョコレートビール3本、ラガービール3本のセットです。
これはお父さん専用ギフト箱に変更もできます♪

詳しくは上記のリンクを見てみてください♪
今年は少し変わったバレンタインプレゼントを☆★☆

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト
関連記事

大阪、梅田にいながら沖縄を満喫できる沖縄料理のお店【島唄ライブ 琉球】

沖縄。
IMG_0222_20130123172449.jpg
あの独特な雰囲気と青く澄んだ海と空。
その穏やかな気候が育んだ陽気で温かい人々。

一度訪れるとその魅力に取り憑かれる人も多い、夢の国『沖縄』。
僕もその魅力に取り憑かれた一人です。

そんな『沖縄』をココ、大阪/梅田でも味わうことができるんです。
IMG_0934_20130123173512.jpg
【島唄ライブ 琉球】
店名に「島唄ライブ」とある通り、ココは沖縄音楽のライブを楽しみながら、
沖縄料理も楽しむことができるお店です。

続きを読む

関連記事

上品なフランスのアイスクリーム"Glace"とフルーツたっぷりクレープのお店【a le Loic(ア・ル・ロイック)】

阪急うめだ本店。
生まれ変わった直後はあまりにも人が多いので、
「落ち着いてから」と行ってなかったですが、
ようやく行くことができました。

ここ数年、大阪(梅田)は大きく変わり、
JR大阪駅に伊勢丹ができたり、LUCUA(ルクア)ができたり。
どんどん巨大化、進化してきました。

でも、この阪急うめだ本店はこれまでにない画期的な改革を成し遂げた気がします。
個人的な印象ですが、阪急うめだ本店は百貨店でありながら、百貨店じゃない。
百貨店のイメージを根本から覆したような感じがしました。

ひとことで言えば、まさに "Luxury(ラグジュアリー)"
フロアを歩くだけで金持ちになったような、
そして、高級ホテルに来ているような。

各階に独自の世界観が表現され、ある場所へ行くと、
まるで「別の国へ観光に来たのか」と錯覚してしまうような徹底した造りをしています。

それは、各階に設けられたCafeが大きな役割を果たしていて、
その階の雰囲気に合ったCafeがその階のイメージを膨らませてくれるように感じました。

なんか、グルグル見て回るだけで楽しかった。

さて、本題にたどり着くまでだいぶ書いてしまいましたが、
各階に設けられたCafeの1つに

【a le Loic(ア・ル・ロイック)】
IMG_0933.jpg
というアイスクリームとクレープのお店があります。
南フランスのパティシエがプロデュースする関西初出店のお店で、
色鮮やかなフルーツやナッツを贅沢に練り込んだアイスを食べることができます。

続きを読む

関連記事

ダチョウも食べられる、美味しい鶏料理のお店【鶏鳥kitchen ゆう 曾根崎店/梅田】

無性に鶏が食べたかったので、梅田 曾根崎にある評判の良いお店、
『鶏鳥kitchen ゆう 曾根崎店』へ行ってきました。

曾根崎お初天神通りの入口、
お好み焼きの『風月』が入っているビルの3階にあります。

IMG_0926.jpg
カウンター席から。
小さめのお店ですが、カウンターの他、テーブル席や掘りごたつの席があります。
また、店員さんが元気で明るく、とても好印象のお店でした。

IMG_0897.jpg
まずは「本日のオススメ」より、

続きを読む

関連記事

城崎にて、外湯めぐりに、本場の絶品蟹三昧!

おかんの誕生日だったので、
親を連れて城崎の方まで本場の蟹を食べに行ってきました♪

志賀直哉の短編小説でも有名な城の崎にて。
IMG_0910.jpg
こんな風景が昔、国語の教科書に乗ってたな〜。

城崎までは大阪から車で約3時間で行くことができます。
以外と近くて行きやすい場所です。

10時過ぎぐらいに早めの昼食を食べて大阪を出発。
そして、14時頃に城崎へ到着。

城崎と言えばやっぱり外湯巡り。
平日の昼過ぎは結構空いてるのでオススメです♪

城崎で宿泊する場合は旅館選びの時に外湯巡りが無料になる所を選ぶと思いますが、
日帰りの場合は毎回入湯料払うの???

いいえ〜!
日帰りの方はこんなんがあるんです☆
IMG_0916.jpg
『ぐるっと1日入り放題[城崎温泉]外湯巡り券』

続きを読む

関連記事

焼きたてバームクーヘンも食べ放題!クラブハリエのケーキブッフェ【CULB HARIE(クラブハリエ)八日市玻璃絵館】

昨日の記事に引き続き、今日もクラブハリエ。
【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】
IMG_0002.jpg
英国をイメージしたこの八日市玻璃絵館。
IMG_0003.jpg
「ショップ・イン・ファクトリー(工房が売場)」のこのお店では、
2階のティールームで工房作りたての季節の素材を使ったケーキや焼き菓子、
焼きたてバームクーヘンが食べ放題なんです。

IMG_0004.jpg
笑顔でおっちゃんが出迎えてくれます(笑)

続きを読む

関連記事

CLUB HARIE(クラブハリエ)のバームクーヘンは焼きたてが超うまい!【近江八幡日牟禮ヴィレッジ】

『年始はクラブハリエの焼きたてバームクーヘンを食べに行く』
という恒例行事を3年前からしています。
IMG_0667.jpg
もちろん、本店の日牟禮(ひむれ)ヴィレッジへ。

IMG_0669_20130113111958.jpg
赤煉瓦の建物で、中庭も素晴らしい造りです。
ジブリ作品で白髪の老夫婦が幸せに暮らしていそうな
少し田舎にある、ヨーロッパの邸宅っていう感じがします。

続きを読む

関連記事

感動的な美味さ!「幻のバター」とも言われる、カルピスの『特撰バター』

カルピスの「幻のバター」ってご存知ですか?

カルピスを作る行程で、牛乳から分離した脂肪分で作られたバターなんですが、
約30本のカルピスから1個のバターしか作ることができないので、
大量生産ができないことと、宣伝もあまりしていないことから「幻のバター」と呼ばれています。

そんなモノがあるのを知ってしまったら、
「なんとしても手に入れたい」
「カルピスから生まれたバターってどんな味なんやろ〜」
と思うのが人の常でしょう。

手に入れちゃいました!!
京都大丸のデパ地下で!!
1470円(450g)しました!!(なんと贅沢な)
IMG_0872.jpg
箱がしっかりしていて『特撰感』たっぷりです。

続きを読む

関連記事

京都を代表する超人気スイーツのお店。【Salon de The AU GRENIER D'OR(サロン・ド・テオ・グルニエ・ドール)】

「京都のケーキ屋さん」の代名詞的なスイーツのお店。
グルニエ・ドールのサロンへ行ってきました。
IMG_0851.jpg
四条から堺町通を上がり、錦市場を越えて右手に見える、
町屋風の造りをしたお店です。

内装は
IMG_0862.jpg
中庭が京都の和を感じさせてくれる落ち着いた雰囲気と

IMG_0868.jpg
お洒落な洋の造りを持った、モダンな空間。
和洋折衷のとても素晴らしいお店です。

続きを読む

関連記事

チーズケーキが美味しい隠れ家的ハワイアンCafe mahola'n'LuLu(マホラ ン ルル)in 京都

京都でよく行くCafe。
【mahola'n'LuLu(マホラ ン ルル)】
IMG_0901_20130109115141.jpg
町家を改装した、落ち着いた雰囲気のあるハワイアンCafe。
2階建てで50席程あるそうです。

IMG_0898_20130109115157.jpg
2階のソファー席。
ここはソファー席が多くて、のんびりするのには最適です。
横並びのカップル向けのソファーもあるので、デートにもオススメ。

ここはハワイアンCafeなので、
当然ロコモコが美味しいのですが、
個人的に唸ったのがチーズケーキ。

続きを読む

関連記事

3本ローラー台の振動・防音対策【室内でロードバイクを楽しむために】

3本ローラー台(ELITE Arion Mag)が我が家に来てしばらく経ちました。

が、

前回の記事にも書きました振動からくる音が気になるので、
本格的に乗り始めるには、それをなんとかしてからと思いつつ、、、
昇任試験の勉強やらドタバタしてこんな時間が経ってしまいました。

ちなみに、前回の記事は
↓こちら↓
3本ローラー台が英国から届きました【ELITE(エリート)Arion Mag(アリオン マグ)】

まずは、ホームセンター(コーナンに行きました)で
『防振ゴム』というものを買ってみました。
IMG_0793_20130107173548.jpg
2枚入のを選びましたが、大きさや形などいろんな種類があったので、
店員さんに聞いても良いかもしれません。
固定ローラー台をお持ちの方は大きいゴムを敷いてもいいかもしれません。

IMG_0794.jpg
こんな感じで地面と接する脚の下へ置きます。

続きを読む

関連記事

ベルメゾンのカタログを眺めて。【気になるアイテム紹介】

ベルメゾンの2013年春号が届いたので、
分厚い冊子をパラパラと見てると
「よー考えてるな〜」なんて上から目線で感心してしまう。

また、商品の紹介動画が多くあることも見やすくていいですね〜。

例えば表紙にもなっている、
『ホッチキスで壁にかけられるラック』
icon
icon
石膏ボード壁にホッチキスで簡単に固定できる壁掛けラック。

icon
icon
賃貸物件に住んでると棚でも時計でも、壁掛けって選び辛い。
ネジなどの大きな穴は持ち家でも嫌ですよね。

icon
icon
でも、コレぐらいのホッチキスの穴なら。
「まー、大丈夫かな?」なんて感じがしちゃいます。

このシリーズの掛け時計があれば嬉しいな〜。

続きを読む

関連記事

気になるモノ発見!『スカートめくりカレンダー2013』

新年を迎え、
カレンダーも2012年から2013年のモノに変わりました。

ふとした時にこんなもの凄く男心惹かれるカレンダーを発見してしまいました。



【スカートめくりカレンダー2013】


最後までめくると。。。



Wow!!

ここまで徹底してくれると文句ないです(笑)

ヴィレッジヴァンガードオンラインで取り扱われている
『スカートめくりカレンダー2013』
(気になる方は写真をクリック☆)

男なら、単純に1度は楽しめそうです。
男なんてそんなもんなんです。
バカなんです(笑)

でも、これを作ったのは女性なんですよ〜!

加藤圭織さんていうデザイナーさん。
女性が作ったって以外でしょ〜。

男心が手に取るようにわかる女性なのか、
男をバカにしてる女性なのか。

悔しいけど、バカなんです。

スカートめくりカレンダーを見つけてテンション上がって
ブログに載せてしまうようなバカなんです。

まー、リビングになんか飾れないので、
実用性に欠けますが。
誰かへのプレゼントのネタにはなるのではないでしょうか。

自分では買いたくないけど、
ウケ狙いで人にあげてはみたい。

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1



関連記事

明けましておめでとうございます。

元旦は夜勤だったので、遅れましたが、

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
年賀状2013

新年を迎えると、一応お決まりで、
『今年の抱負』なんてものを考えてしまうわけで。

どれくらいの人が『抱負』を考えてるんでしょうね。
嫁に、「今年の抱負は?」と聞くと鼻で笑われ、
「良く寝る」だと。そして、「良く遊ぶ」そうです。
いい身分ですね(笑)

さて、自分の『今年の抱負』は、
① 肉体改造
② サイクリング関連のスポット、コースの開拓

『抱負』に決して仕事は入れません。
そして、難しいことは入れずにシンプルに。

①に関しては、生活環境の変化で太ってしまったので、
筋肉質なカラダを目指して絞ってみようかと思ってます♪

②に関しては、
○去年から企画しつつも、行けなかった那智から、
西国三十三カ所を巡礼、御朱印を集め。
○奈良のサイクリングコースを巡る

メインは②なのですが、一つ問題が。
花粉対策をどうするか。

これまでは市販の薬でその場しのぎでしたが、
今年は早く自転車に乗りたいので、
対策をしないと30分持ちません。

調べてみると、
花粉症やアレルギー疾患に詳しい
耳鼻科や眼科、呼吸器内科などが良いみたい。
そして、症状が一番ひどい部分の専門分野が良いみたいですね。

各都道府県や市の医師会ホームページから分野別で検索すると、
『花粉症』などのキーワードがあるかもしれません。
(茨木市医師会には結構詳しく載ってました)

病院へ行く時期としては、
薬が効くのに時間がかかるので、
1月中旬ぐらいから行き始めた方が良いらしい。

とりあえず、今月中には病院探して行ってみます♪

そんなこんなで、気分気ままなブログですが、
今後とも宜しくお願いします☆

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
関連記事
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
