

ローラー中の暇つぶしロードレース動画 part.3【Tour de France(ツール・ド・フランス)2011 - stage 18】

【Tour de France(ツール・ド・フランス)2011 - stage 18】(時間 1:02:16)


ローラー中の暇つぶしができる動画 第三弾!
今回は夏期オリンピック、サッカーワールドカップに継ぐ、
世界で3番目に大きいスポーツイベント、ツール・ド・フランス。

「ツール・ド・フランス」とは、
毎年6、7月に23日間の日程で行われる世界最高峰の自転車レース。
期間中の観戦者は1,500万人で、
世界190カ国で中継されるTV放送を通して、約20億人が観戦するそうです。

フランス全土を距離3,500km(1日200km前後)、2,000m級の山岳をいくつも越え、
レースは4時間以上、時には6時間を超える場合もあります。
その中で、
平坦な道では時速40km〜50km。
ゴール前では70kmものスピードで走るそうです。
また、下りでは100km以上にもなるとか。。。

そんだけ走り続けるので、選手たちの消費カロリーはもの凄く、
1日に7,000キロカロリーとも言われる程。
それが23日にもなるともうわけわかりませんね(笑)

なので、彼らはレースをしながらチョコレートやら甘くて高カロリーのモノ、
スポーツ用の補給食を食べ続けてエネルギーに変えているそうです。

まさに超人レベルの人たちの戦いですね。

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

関連記事

100均で十分!経済的なローラー中の汗落ち対策

ローラー中に困るのが滴る汗。
10分もコキコキするとじんわりと顔から汗が吹き出てきます。

簡単に顔を拭くことが出来ればいいですが、
3本ローラーなので、下手なことをすると、
フラフラして脱輪しそうになるのと、
メガネを掛けてるのでなかなか汗を拭えない。

そのままポタポタと下に汗が落ちてしまい、
自転車のフレームにも汗が着くので
なんとかせねばと思ってました。

こんな専用の汗落ち防止グッズもあるのですが、

なんか買うにはもったいない感じがするので、
自分なりに工夫してみました。
(多くの方もしてると思いますが、偉そうにすいません)

タオルと洗濯バサミと輪ゴムでこんな感じにしました。
IMG_1201_20130224204713.jpg
IMG_1202.jpg
これならほとんど家にある物で対応できちゃいます♪

うちは、嫁が「洗濯バサミがない!」ってご立腹だったので、
100均で買いましたが、それだけでOKです☆
なんて経済的なんでしょ〜!!(笑)

ここでのポイントは輪ゴムです。
最初、輪ゴムなしでコキコキしてたんですが、
膝がタオルに当たってかなり違和感ありました。

そして、
市販の物を見ると途中で幅が狭くなっていることに気づいたので、
膝が上下するあたりのタオル部分に輪ゴムをつけて絞ってみました。

すると、、、
膝がタオルに当たることなく、ノンストレスでコキコキできるじゃないですか。
やっぱ売ってあるものは良く考えられてるわ。
と感心しながらパクりました♪

これからローラー台を買おうか悩んでる方は
まずはタオル&洗濯バサミ&輪ゴムで試してみてください♪

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

関連記事

弱虫ペダルの最新刊、27巻の発売日が決定!

ようやく待ちに待った弱虫ペダルの最新刊。
27巻の発売日がわかりました♪

2013年3月8日(金)に発売です☆

前回は「あともう少し!」っていうクライマックスで終わっちゃったので、
どれだけ心待ちにしていたことか(笑)
前回の26巻が12月7日発売だったので、3ヶ月間。
あの感動を取り戻すためにぼちぼち読み返そうかな。

坂道くんと山岳くんのレースにもドキドキしますが、
個人的にはゴールにいる、坂道くんのお母さんが気になる。
ゴールでお母さんが予想もしていなかった息子の姿を見た時に
どんなリアクションをするのかがもの凄く気になります。

下手するとそっちで泣いてしまうかも。
そんなシナリオやったら嬉しいな〜。

それもたぶん、来月の27巻でわかりますね。
早く読みたいな〜。

あと、今年から弱虫ペダルのTV化も決定したので、
それも早く見たいですね〜。
坂道くんが唄っている、
「恋のヒメヒメぺったんこ」
これもどんな感じで流れるのかめっちゃ興味津々です。

ちなみに、この曲
舞台版「恋のヒメヒメ☆ぺったんこ」
でiTunes Storeから出てるのご存知でしたか?

視聴できるので、気になる方は聴いてみてください♪
なかなかイケてます(笑)

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

ブックオフオンライン
関連記事

ローラー中の暇つぶしロードレース動画 part.2【美ら島オキナワセンチュリーラン 2013】

【美ら島オキナワセンチュリーラン 2013】(時間 24:14)


ローラー中の暇つぶしができる動画 第二弾!
今回は再生できる時間が短めですが、
沖縄つながりで『美ら島オキナワセンチュリーラン』の映像を拝借しました。

「美ら島沖縄センチュリーラン」とは
日本一早い「桜」、碧い「海」を走るとコンセプトのサイクルイベントです。

① センチュリーコース(100mile=160km)
3つのそれぞれ違った魅力を見せる三大絶景橋を走るコースで、
道の両側には沖縄独特な青い空と海が広がり、
風になったような気分で海のど真ん中を走っているような爽快感が味わえます。

また、
『ミニヒルクライム・タイムトライアル』が新設され、
コース途中の挑戦系お楽しみイベントになっています。
2.3kmのミニヒルクライム区間でタイム計測を行い、
優勝者には赤いシーサーをあしらった「ちゅら岳王ジャージ」が贈呈されます。
ゴール地点の「嵐山展望台」では絶景を楽しむことができます。

② 古宇利島・桜コース(100km)
絶景の「ワルミ大橋」と「古宇利大橋」を走るルートに加え、
本部半島を周遊する海沿いルートが追加され、
新コースとして登場したこのコース。
コースの約80%がシーサイドルートという
海沿いの爽快感を満喫できるコースになっています。

何と言ってもこのコースの特徴は、
『沖縄グルメの食べ放題!!』ということです。
走って&食べてゴールを目指せば、身も心も大満足間違いなしです。

③ スイーツコース(60km)
平坦な道を多く走るこのコースは、
ビギナーも楽しめるコースになっています。
海が美しい残波岬や真栄田岬も通過するので、
景色も十分楽しむことができます。

また、
各エイドステーションでは、菓子メーカーの協賛による
美味しいスイーツを食べながら走ることができます。
走ってお腹を減らして食べるスィーツはまさに絶品です。

以上の3つのコースがあります。
個人的にはスイーツコースにもの凄く惹かれます(笑)

沖縄の絶景も魅力的ですが、
それだけではない楽しみも盛り込まれたイベントですね。

参考までに
『美ら島オキナワCenturyRun2013公式ホームページ』
http://www.cocr.jp/info.php

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1

関連記事

ローラー中の暇つぶしロードレース動画 part.1【2012 ツール・ド・おきなわ 市民レース50km サーティー】

【2012 ツール・ド・おきなわ 市民レース50km サーティー】(時間 1:29:53)


ローラーを回している時って暇してませんか?
音楽も聞きながらってのもありますが、
やっぱ視覚の変化がないとつまらないですよね。

そんな時に嬉しい、
ローラー中の暇つぶしができる動画 第一弾!
なんとなく、個人的に沖縄ブームなので、
「ツール・ド・おきなわ」の動画を拝借しました〜。
(※ ちょっと風の音が気になるので、音を消して別の音楽を流してもいいかもです☆)

「ツール・ド・おきなわ」とは、
平成元年より「熱帯の花となれ、風となれ」をテーマとして、
北部12市町村を廻るサイクルスポーツの祭典です。

大会種目としては、
○ 国際公認レースのチャンピオンレース210km
○ 市民レース 210km 140km 100km 50kmと距離別になっています。

今回アップする『市民レース 50km』は
○ アンダー29(高校生以上29歳までの男子)
○ サーティー(30歳以上39歳までの男子)
○ フォーティー(40歳以上49歳までの男子)
○ オーバー50(50歳以上の男子)
と4つに分類されています。
その内の「サーティー」の動画です。

沖縄の景色を見ながらサイクリングって憧れですよね。
いつか愛車を持って行って乗りたいな〜。

参考までに。
【ツール・ド・おきなわ公式サイト】
http://www.tour-de-okinawa.jp

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1

関連記事

ローラー中のリーズナブルな暇つぶし方法

この時期、外へ出て自転車に乗るのにかなりの勇気がいるので、
室内でローラーを回すのですが、究極に暇で暇でしゃーない。

当初はこんな感じでPVを流したり、
IMG_0790_20121212143625.jpg
3本ローラー台が英国から届きました【ELITE(エリート)Arion Mag(アリオン マグ)】<<参照)
DVDとかをレンタルして流そうかな。
なんて考えていましたが、
なかなかレンタルする習慣がつかず、結局暇との戦いになっていました。

外を走っている時は風景が変わるから飽きなけど、
ローラーだとPCの画面以外は全く変わらないので、
見飽きた物だと楽しくない。

そんなことを考えながら寝ようとしていたら
「タダで楽しめる物があるやんか!!」
と寝る前の布団の中でYouTubeでロードレースを検索。

30分以上のものをいろいろと集めてみました。
そんなことしてたら気づいたら4時。
でも、アドレナリンが上昇してなかなかその後も寝られませんでした。

興味のあることは思いついたらすぐしないと気が済まないタイプ。
おかげで寝不足です。。。

これから
「ローラー中の暇つぶし」
のカテゴリで良さげなYouTube動画をアップしていきますのでお楽しみに♪

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1

関連記事

沖縄のメインストリート、国際通りの駐車場マップを作りました!


より大きな地図で 沖縄(国際通り)駐車場マップ を表示

沖縄へ旅行すると、
「国際通りに行く時、どこの駐車場に預けたらいいんやろ?」
と漠然と考えながら到着し、
「あー、どうしよ〜!!」
ってワーワー言いながら、結局ガイドブックなどに載ってる駐車場に預けてしまう。

そんなことありませんか?
ガイドブックの駐車場ってなんか観光地価格な気がするので、
「解せぬなら、探してみせよう、ホトトギス」
なんてしょうもないことを思いながら、調べたついでに地図を作ってみました。

いざ調べてみると国際通り周辺に、なんと駐車場の多いこと!
多過ぎて細かいところまでは広い切れないので、
そこそこ調べたところで、この中から選ぼうということになりました。

それでは、条件設定について、

国際通り周辺にホテルを予約している場合は
ホテルの駐車場に預けてから行動するでしょうし、
国際通りから離れたところにホテルを予約している場合は、
通過点だと思うので、

○ 平日の日中、4時間の駐車
と設定して、どこが安いのか探してみました。

結果、、、
この地図内の駐車場では
350円〜3200円というかなり大きな差がありました。
ほとんど一桁違うんですよ、奥さん!!

3200円は極端ですが、時間当たりの単価が高くて、
上限がない場所は4時間でもこんだけ大きな金額になってします。
これだけで豪華な食事が食べられますよね。
800円のソーキそばなら、4件も食べ比べできます!!

その他はだいたい1,000円前後のところが多かったです。
なので、4時間で考えるなら、1,000円以下のところなら
「まー、良しとしよかな」と思っていいでしょう。
事前に下調べをしておいた方が賢いですね〜。

4時間以上預けるなら、価格に上限があるところがいいですし、
上限があっても、19:00までってところが意外とちらほらあったので、
夕食を考えている方はそこも注意が必要ですね。

それでは、
気になる、350円だった超お得な駐車場は、
地図の一番右に位置する『嘉数駐車場』でした。

国際通りの端ですが、
ここスタートで国際通りを往復したらいいですよね。

国際通りで駐車場に預ける時は行ってみてください♪

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

楽天トラベル株式会社
関連記事

沖縄の美味しい食べ物を求めて【"食"地図】


より大きな地図で 沖縄 "food" を表示

美味しい沖縄の「食」を求めて。
気になるお店をピックアップした地図を作ってみました。
結構頑張りました!!

不器用なんで、一つのことに集中すると、
なかなか他のことに手をつけられなくて記事の更新ができなかった。

これまでは、なんとな〜く使ってましたが、
Google Mapのマイプレイス、これはかなり役に立ちますね!
「こんなに便利なもんがあったんやな〜」と脱帽です。

実際に沖縄では、自分の現在地も表示してくれるので、
こんな感じで作っておくと、近くの「気になる店」がすぐに発見できます。

また、アイコンも形や色で分けることができるのでジャンル別に見やすい。
例えば、黄色のバルーンアイコンは「沖縄そば」の店。
青色のバルーンアイコンは「ブルーシール」の店。
赤色のバルーンアイコンは「キングタコス」の店など。

それと、今回の新たな発見☆
My Maps Editor

この "My Maps Editor"(無料)を使うことで
iPhoneからもマイプレイスの編集ができるし、
マイプレイスが見やすくなるのでかなり便利オススメです。
記入した食べログとかのURLがリンクになり、すぐにサイトへ飛べるのが素晴らしい。
iPhoneの方はお試しあれ☆

沖縄で、
「ココはめっちゃうまい!」ってお店をご存知の方は教えてくださ〜い♪

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

☆沖縄旅行の予約ならココがオススメ☆
レンタカー付き検索や飛行機の時間帯調整も簡単にできます♪
楽天トラベル株式会社
関連記事

筋トレして細マッチョになろう!【ダンベルで肉体改造】

IMG_1033.jpg
今年の目標
肉体改造。

このダンベルを使って筋肉を痛めつける。
ドMと見せかけ、ドSな私。
そんなことはさて置き、

今年初めて筋トレをした次の日からの数日間は腹筋やら胸筋やら、
上半身のいたるところが激痛で笑うこともできず、呻いていました。

でも、人間のカラダって不思議ですね。
初めの痛みがなくなってから、同じメニューをしても物足りない。
明らかに筋肉が成長したっていう実感。
そんでもって、筋トレ直後で張ってる筋肉を確認してニヤニヤ。

これ以上書くと変態になるのでこの辺で止めときますが、
このダンベルを買ったのは確か高校生の時。
約10年以上前ですが、時を越えてちょいちょいカムバックしてきた相棒です(笑)

「そんなん買っても最初だけでどうせ使わんようになる」
って親にも言われ、その通りにもなりました。
確かに、封印時期もありましたが、こうやって何度かカムバックして活躍してるので、
結局、「買っててよかったな」というところに落ち着き、納得しています。

最近のダンベルってどんなんやろ?
と調べてみると。
昔も今も同じような形なんですね。
この重さを調節できる形は段階を追って自分に合った重さにできるのでオススメです。
ただ、違いはラバーがついている。
(昔もあったんかもしれませんが。。。)
ラバーがついてたら、ダンベル同士がぶつかることをあまり気にしなくていいですね。
それと、フローリングに置く時もむき出しに比べると安心。

冒頭でも書きましたが、しばらく筋トレしていくと物足りなくなるので、
肉体改造を目指す方は、意外とすぐに慣れる10kg×2のセットより、
20kg×2のセットあたりで徐々に重さを上げていく方が良いかもですね。


最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1

楽天市場
関連記事

今回はバレンタインのチョコレートフェア!クラブハリエのケーキブッフェ【CULB HARIE(クラブハリエ)八日市玻璃絵館】part2

前回、
焼きたてバームクーヘンも食べ放題!クラブハリエのケーキブッフェ【CULB HARIE(クラブハリエ)八日市玻璃絵館】
で紹介しました、クラブハリエのケーキブッフェ part2 です。

今回は、
IMG_1030.jpg
チョコレートフェア♪
チョコレート好きにはたまらないイベントです。
2月いっぱいしているので、チョコ好きの方は行ってみてください☆

チョコレートフェアってだけあり、
ど真ん中には。。。
IMG_1015.jpg
IMG_1031.jpg
チョコレートフォンデュができるタワーが!!

続きを読む

関連記事
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
