スポンサーサイト


3本ローラー台が英国から届きました【ELITE(エリート)Arion Mag(アリオン マグ)】

前回の記事
『サイクリングもシーズンオフ。カーボンフレームのロードバイクに合うローラー台を求めて。』
の続き。

悩みに悩んだローラー台。
一戸建てでない、カーボンフレームということで、
自重式で静粛性に優れているという、

Elite - SuperCrono Power Fluid ワイヤレス | ターボトレイナー
に、ほぼ9割がた決まっていました。

ローラー台が決まったので、次はトレーニング専用のタイヤ探し。
ローラー台はタイヤの消耗が激しいらしく、
トレーニング専用のタイヤが望ましいらしい。

Elite - Coperton インドアターボトレーナータイヤ | ロードレースタイヤ

そして、毎回毎回タイヤ交換は相当面倒なので、
トレーニング用のリアホイールを用意しようという運びへ。

ってなると、そのトレーニングリアホイール用にスプロケもつけることになる。
ここで問題。
「さて、自分の自転車には、どんなホイール、スプロケを買えばよいのか。。。」

室内のみでのトレーニング用なので、出来るだけ安く済ませたい。
普段用は全てカンパで組んでいるけど、ホイールとスプロケをカンパ以外で組めるのか。
ネットでいろいろと調べましたが、正直よーわからん。

wiggleで安いスプロケを探しますが、
だいたい、9速やら10速で、安い11速の物がない。
クランックの方には "11 SPEED ONLY"
IMG_0792.jpg
と書かれてある。さてどうしたものか。。。

仕方ないので、梅田へ行った機会にウエパーへ。
上記の疑問点をいろいろ聞いてみました。

結果、やはりカンパで組まないといけないみたいで、
安く見積もってもトレーニング専用タイア、ホイール、スプロケを合わせて、
4万円ぐらいはかかってしまうとのこと。

それに加えて、ローラー台本体もあるので、相当な出費です。。。
お礼を言い、その場を去りましたが、ずっと引っかかっている店員さんの台詞。

「3本は?」

初め、「固定ローラー台を探していて」と店員さんに伝えた時、
「3本は?」と即、問いかけられたこと。

プロが迷い無く「3本は考えないのか」と疑問になるということは、
やっぱり3本ローラー台の方がいいんじゃないか???

ガチガチに固定ローラー台で固められていた頭の中をほぐしてくれました。
タイヤ、ホイール、スプロケを新たに購入しなくて済む方法。
今の状態で3本ローラー台に乗ればいいんじゃないか。
(3本でもタイヤの減りがあるのは考慮の上)

そんなこんなで振り出しへ戻り、
再び3本ローラー台について調べました。

マンション等で気になることは、やはり騒音・振動の問題。
ネットで見ていると、
やはり、3本ローラー台を使用している方は一戸建ての方が多い。

でも、中にはマンション等で3本ローラー台を使っている方もいて、
振動防止のゴム等を敷いていたりと工夫され、乗られている様子。

そして、ELITE(エリート)の物は比較的静かなようで、
多くの方がELITEを紹介されています。
また、
WORLDCYCLEさんのサイトで表にされているように、
静粛性について、固定タイプと変わらない感じで書かれている。

うちは、鉄筋コンクリートの造りで、結構静かだし、
昼間で、騒音・振動の対策をすれば大丈夫かな?
ってなことで、ELITEの3本ローラー台を購入することに。

じゃん♪
IMG_0773_20121212142755.jpg
wiggleで購入した
Elite - Arion Mag Parabolic Resistance ローラー
Elite - トレーニングマット
が英国から海を渡って届きました。

負荷がかからない、普通の
Elite - Arion Parabolic Rollers
にしようかと思いましたが、
せっかくなんで、慣れた後、負荷をかけて楽しむことができるArion Magに。

IMG_0776.jpg
トレーニングマットの箱、結構カッコいい。

IMG_0778.jpg
こんな感じで折りたたまって入っています。
設置はただ伸ばすだけ。

IMG_0780.jpg
トレーニングマットを敷くとこんな感じ。
なかなかカッコいい♪

IMG_0781_20121212143542.jpg
ガチガチと負荷調整できます。
これはしばらくたってからのお楽しみ。

IMG_0782.jpg
向きは逆になりますが、自転車を乗せるとこんな感じ。
ブラックのDE ROSAとよく合います。
惚れ惚れ(笑)

IMG_0790_20121212143625.jpg
向きの理由。
ローラー台は「めっちゃヒマ」らいしので、
押入れの2段目にパソコンを乗せて、動画を流せば大丈夫かな。

ほんの少し乗ってみましたが、最初はめっちゃ難しい。
でも、難しい分、めっちゃ楽しい♪

問題の音については、
ローラーの回る音は全然気にならない感じです。
ただ、振動が「ブーン」と響くようなので、
振動対策は必要みたいですね。
いろいろ試してみます♪

参考までに。
今回購入した、ELITE Arion Mag と トレーニングマット。

写真をクリックすると詳細が見られます。

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

あああああ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 買っちゃったねv-221
顔が浮かびます、嬉しそう
マンションでも (≧∇≦)b グーだね

鍛えて スイスイ山越えして また ブログにアップ楽しみ~♪♪

こんにちは。

>るんさん
買っちゃいました♪
でも、防振対策が必要やな〜って感じで模索中です。。。
早く音を気にせず自転車漕ぎたいです〜☆

No title

こんばんは、
今頃は、マシーンを乗りこなしてる頃?v-411
でも 夜勤明けは、しっかり寝てね
幾ら若者でも 疲れるよね・・
うちは、もう起きてこないか~~位 寝てるよv-509

カイロは、気持ちいいよ♪

こんばんは。

>るんさん
それが、、、
振動がそれなりにあってその対策に追われてます。。。
夜勤明けはだいたい2時間前後で起きて行動してますけど、
なかなかしんどいですね〜。
でも、もったいないから起きちゃいます(笑)

カイロ、僕も1度受けましたが、よかったです♪

No title

(^_^)/おはよー

え!!!!!!!!!! 振動がかなり あるのv-356
下に響くと困るね (>_<)

付属のマットだけじゃ 無理?
高い買い物だから 対策を考えてねv-218

…寝なきゃダメだよね(`・ω・´)

こんばんは。

>るんさん
返事が遅くなってすいませ〜ん。
なかなかブログまでたどり着けなかったですv-12

振動対策も一時中断してました。
マットと振動予防のゴムしても不十分なんで、もうちょい対策します☆

ばっちし寝てますよ〜♪
ありがとうございますv-22
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
