

FORTUNE GARDEN KYOTO でクリスマスディナーを。

昇任試験の勉強でブログにまで手が回ってなかったですが、
ちゃんと12月19日にクリスマスを楽しみました。

12月19日は京都、大原野にある金蔵寺上の夜景を見ながら
現在の嫁に告白 & 交際がスタートした日。
僕らにとって19日がクリスマスなんです。

ちょうど結婚式を挙げた、
FORTUNE GARDEN KYOTO(フォーチュンガーデン京都)のレストランが
クリスマス限定のコースをしていたので豪華にディナー行ってきました。

IMG_0806.jpg
このFORTUNE GARDEN KYOTOは、
昭和初期、関西建築界の名匠・武田五一氏が手がけた築85年の
「島津製作所旧本社ビル」をリノベーションしたもので、
その1階部分がフレンチビストロとなっています。

落ち着いた雰囲気でPRICELESSな時間を過ごすことができます。
キムタクのドラマにあやかって言ってみました(笑)

IMG_0818.jpg
メニューです。
記念に持って帰りました☆
こんなところもしっかりしていて嬉しいです。

出てきた料理を紹介します。

☆Assorted Amuse☆
IMG_0809_20121227144100.jpg
アミューズ3種盛り合わせ
・旬野菜のテリーヌ
・キャビアとブランダードのカナッペ
・パルマ産プロシュートパルメザンチーズのグジェール

☆Cold Appetizer☆
IMG_0810_20121227144116.jpg
シャラン産鴨のスモークエスカロップ
サルディーニャ産オリーブオイルのアロマ

☆Hot Appetizer☆
IMG_0811.jpg
フォアグラとフランス産キノコのソテー
モデナ産スペシャルバルサミコソース

大好きなフォアグラ。
口の中でとろけて、
「もう、どうにでもしてくれ」ってぐらい美味い。

☆Soup☆
IMG_0812.jpg
アマダイのフリットと京小蕪のクレマ

甘鯛の皮がパリパリで香ばしく、
スープと合わさった風味が最高でした。
魚がこんなに美味しいんかと感動。

☆Fish☆
IMG_0813.jpg
カナダ産オマール海老のハーブグリル レモン添え

☆Granite☆
IMG_0815.jpg
ラズベリーとモエ・エ・シャンドンのグラニテ

☆Meat☆
IMG_0819.jpg
国産牛フィレ肉のポワレ マディラワインソース 黒トリュフ風味

☆Dessert☆
IMG_0820.jpg
厳選イチゴとホワイトチョコレートのヴァシュラングラッセ

個人的にホワイトチョコはあまり好きじゃないんですが、
ホワイトチョコの次元を越えてました。
考え方が180°変わるぐらい美味かったです。

自分の表現力では表すには申し訳ない程なので、
写真から最高に膨らませて創造してください(笑)

全てが厳選されていて、最高に美味しく、幸せな時間。
「贅沢やな〜」としみじみ感じ入りました。

お店の方々も感じが良く、とても丁寧なので、
これからも記念日には使いたい場所です。
結婚式を挙げた場所で食事できるのもいいですね。

ランチもしてるので、
ちょっと贅沢ランチしよって時にもどうぞ☆



FORTUNE GARDEN KYOTO
住所   京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町386の2
Tel    075-254-8843(レストラン直通)
営業時間 ランチ        11:00~14:30(L.O.)
     カフェ        11:00~17:30
     ディナー       17:30~22:00(L.O.)
     バー         17:30~26:00(L.I.)
     バー(日曜日)    17:30~25:00(L.I.)
     スカイバー(季節限定)18:00~24:00(L.I.)
                平日のみ
定休日  月曜日
URL    http://www.fortunegarden.com/restaurant/#first-resevation-tab02

大きな地図で見る

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは、(・∀・)
12月19日 そっか~♪ 忘れられない日だね
オサレなお店 とても お上品な食事ですね、いでちゃん ゆっくり食べれば足りるね(≧∇≦)bグー

夜景もキレイ 京都に友達が居るので機会があったら行ってみたいですv-353

No title

≡≡≡ヘ(*¨)ノ
帰ってきた、 ケアマネじゃないのねv-391
年収が 是非 上がるように(受かってますように)明日 神棚を拝んでおきます(*^^)v

うちも そんな話 ┐(´∀`)┌なし。。。。。

こんばんは。

>るんさん
なかなかオサレなお店です♪
味は保証しますので、機会があったら是非行ってみてください(๑ ̄∀ ̄)

こんばんは。

>るんさん
ケアマネは10月ぐらいですかね〜☆
給料、なんとしてもあげたいです〜( ̄▽ ̄)

No title

こんばんは、
何度 見ても チト上品なお店だわ ( ´艸`)私 好みv-266

若いから 何でも 挑戦して 資格をとってね
資格は、宝だから← これシャレ 解るよね(^Д^)ギャハ

うちも 老体にムチうって?? 本当に ムチ打ちそうv-8

年末 年始 風邪引かない様に 頑張ってv-82

こんばんは。

>るんさん
上品ですよ〜♪
値段的にも記念日にって感じです☆

資格は取れる時に早めに取っとくべきですね〜!!
宝だから(笑)

老体てv-12
るんさんも体調に気をつけてくださいね〜♪
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
