スポンサーサイト


ダチョウも食べられる、美味しい鶏料理のお店【鶏鳥kitchen ゆう 曾根崎店/梅田】

無性に鶏が食べたかったので、梅田 曾根崎にある評判の良いお店、
『鶏鳥kitchen ゆう 曾根崎店』へ行ってきました。

曾根崎お初天神通りの入口、
お好み焼きの『風月』が入っているビルの3階にあります。

IMG_0926.jpg
カウンター席から。
小さめのお店ですが、カウンターの他、テーブル席や掘りごたつの席があります。
また、店員さんが元気で明るく、とても好印象のお店でした。

IMG_0897.jpg
まずは「本日のオススメ」より、

【ダチョウとアボカドのわさび醤油かけ】
IMG_0903.jpg
物珍しさから頼んでしまいました(笑)
ダチョウは臭みもなく、やや弾力があって淡白な味。
そこに、アボカドとソースが絡まってめっちゃ美味でした。

【クリームチーズの茶巾揚げ】
IMG_0904.jpg
チーズが好きな人には間違いないおつまみです☆
茶巾のパリパリ感と中のクリームチーズのトロトロ感。
口の中で広がるチーズがめっちゃうまい。

【ゴボウの唐揚げ】
IMG_0901_20130121171506.jpg
これにはビックリしました。
ごっついゴボウがまるまる唐揚げにされていました。
IMG_0902.jpg
「ゴボウ食ってるぜ!!」って感じにさせてくれる一品(笑)
ゴボウその物の味を堪能できますが、もうちょっと塩気が欲しかったな〜。

【パリパリ棒ぎょうざ(3本入)】
IMG_0900_20130121171508.jpg
これはハマります。
パリパリの中にジューシーなぎょうざ。
中の具のうま味が半端ないです。
ココに行けば必ず頼んでしまう逸品。

【鶏ガラスープでだしまき】
IMG_0906.jpg
めっちゃフワフワしただし巻きです。
鶏ガラスープってのがあまり他にはないような気がしますね。
塩ベースの鶏ガラスープが美味しいので、次々に食べてしまいます。
だし巻き卵が好きなら是非☆

【自信満々のつくね盛合せ】
IMG_0905.jpg
ココの人気商品でもあるつくね。
フワフワした柔らかい食感で、
豆腐ハンバーグ?って印象のさっぱりヘルシーな味。
それぞれのソースとも合って美味しかったです♪

嫁と2人だったので、ココで満腹になってしまいました。
唐揚げやら焼き鳥やら、
「がっつり鶏食べてないよな〜」と言いながら店を後にしました。
どれも美味しく、「また来たい」と思うお店だったので、
次回は、がっつり『鶏』を食べよう。

あと、ドリンクメニューも充実している印象でした。
ビールに焼酎、ハイボール系はもちろんなんですが、
ワインや和リキュールなどもいろいろと種類があり、
和リキュールの『りんご』や『みかん』なんか
女性も飲みやすい美味しいお酒も豊富でした。

立地的にも行きやすい場所なので、
「今日は鶏」って気分の時は是非♪
ちなみに、チェーン店なので、他にも近くにあるかもです。



鶏鳥kitchen ゆう 曾根崎店
Tel    06-6311-6308
住所   大阪府大阪市北区曽根崎2-16-22 アメリカンビル 3F
営業時間 17:00~翌5:00(LO・料理翌4:00・ドリンク翌4:30)
定休日  無休
URL   http://www.yuufood.net

大きな地図で見る

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは、
いつも オサレお店を紹介してくれて楽しいね♪
( ´艸`) 鳥好きだったよね
それに しても 高そうなお店v-403 
ごぼうも美味しそうv-10

腹 八分目で帰りましょう(*^^)v

こんばんは。

>るんさん
また行きたいなってろこはオサレなとこなんですかね〜(笑)
鶏好きなんで、鶏で評判がいい所は行ってみたいですね〜☆
ちなみに、次の鶏の店、もう狙ってますv-398
高くないですよ〜!普通のチェーンの居酒屋さんです♪
ゴボウは「ゴボウ」って感じでした(笑)

いつも欲張って苦しんでるので、腹八分目目指します!!

No title

今晩は。
ダチョウって大阪でも食べられるお店が有ったんですね。
淡白なお味との事ですが、実は以前から興味は有るもののまだ食べた事は有りません。
棒ぎょうざは一見春巻きみたいですが凄く美味しそうですね。(春巻きも大好きなもので)
それにしてもダチョウ…気になります~(笑)

こんにちは。

>ichigomakaron47さん
棒ぎょうざは春巻きみたいにパリパリしてて、中はジューシーでかなり美味しかったですv-218
ダチョウ、僕も行ってみてビックリでした〜☆
食べやすい味なので、出会った時は食べてみてください♪
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
