スポンサーサイト


上品なフランスのアイスクリーム"Glace"とフルーツたっぷりクレープのお店【a le Loic(ア・ル・ロイック)】

阪急うめだ本店。
生まれ変わった直後はあまりにも人が多いので、
「落ち着いてから」と行ってなかったですが、
ようやく行くことができました。

ここ数年、大阪(梅田)は大きく変わり、
JR大阪駅に伊勢丹ができたり、LUCUA(ルクア)ができたり。
どんどん巨大化、進化してきました。

でも、この阪急うめだ本店はこれまでにない画期的な改革を成し遂げた気がします。
個人的な印象ですが、阪急うめだ本店は百貨店でありながら、百貨店じゃない。
百貨店のイメージを根本から覆したような感じがしました。

ひとことで言えば、まさに "Luxury(ラグジュアリー)"
フロアを歩くだけで金持ちになったような、
そして、高級ホテルに来ているような。

各階に独自の世界観が表現され、ある場所へ行くと、
まるで「別の国へ観光に来たのか」と錯覚してしまうような徹底した造りをしています。

それは、各階に設けられたCafeが大きな役割を果たしていて、
その階の雰囲気に合ったCafeがその階のイメージを膨らませてくれるように感じました。

なんか、グルグル見て回るだけで楽しかった。

さて、本題にたどり着くまでだいぶ書いてしまいましたが、
各階に設けられたCafeの1つに

【a le Loic(ア・ル・ロイック)】
IMG_0933.jpg
というアイスクリームとクレープのお店があります。
南フランスのパティシエがプロデュースする関西初出店のお店で、
色鮮やかなフルーツやナッツを贅沢に練り込んだアイスを食べることができます。
IMG_0952.jpg
手前がアイスクリーム、奥がクレープに分かれていて、
それぞれの場所で注文をします。


IMG_0930_20130123125015.jpg
色とりどり、華やかなアイスクリームたち。
どれにするか相当悩みます(笑)

先に言っちゃいますが、めっちゃうまいです。
アイスクリームというか、ジェラートのイメージが強いですが、
変にその味を強調することなく、素材の味をとてもよく引き出している
ナチュラル感が半端なく美味しい。

IMG_0931.jpg
【アールグレイのミルクティーとストロベリーソルベ】
サラッとしているのに、香り豊かなアールグレイ。
口に入れた瞬間、「うまっ」って言ってしまいました。

ストロベリーも自然な味わいでめちゃうまでした。

IMG_0932_20130123125016.jpg
【チョコレートのソルベとカシスとヨーグルト】
チョコレートは「おおっ!」となる程の濃厚さ。
結構ビターでチョコ好きには間違いない美味しさでした。

カシスとヨーグルトも自然なカシスの味わいと
そのカシスのジューシーさを包み込むようなヨーグルトの後味。
さっぱりとしていて美味しい。

もう一度言いますが、ココは間違いなく美味しいです。
これから、阪急うめだ本店に行ったらmastの場所になりそうです。

祝祭広場を眺めながらのんびりできるのもいいですね。

気になった方は是非行ってみてください♪



a le Loic(ア・ル・ロイック)
Tel    06-6313-1587
住所   大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店9F
営業時間 10:00〜21:00(L.O.20:30)
休日   不定休(阪急うめだ本店に準ずる)

大きな地図で見る

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは、
梅田・・聞いた事があるけど 行った事がない
ボリュームあり過ぎv-367
寒い時に暖かい部屋でアイスを愛すです ←ここ(・∀・)オッケー!
… お店 外だねv-391
色々 紹介してもらうと 行った時に探せるね(*^^)v

こんばんは。

>るんさん
大阪に来た際は是非梅田へ♪
そんで、紹介したとこ行ってみてくださいv-218
ここは百貨店の中なので、寒い冬でも暖房で温かいですよ〜☆

るんさんのダジャレの『←ここ(・∀・)オッケー! 』、不覚にも噴いてしまいました(笑)

No title

今晩は。
このアイス、凄く美味しそうです。今度友達と梅田阪急に行く予定なので、絶対に食べて来たいと思います。
私、スウィーツ系の記事を読んで、久しぶりに大興奮しています(笑)
良い情報有難う(^^)

こんばんは。

>ichigomakaron47さん
このアイスは美味しいですよ〜!!
是非楽しんで来てください♪

これからもスウィーツ系の記事書いていくので、どんどん興奮してください(笑)
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
