スポンサーサイト


大阪、梅田にいながら沖縄を満喫できる沖縄料理のお店【島唄ライブ 琉球】

沖縄。
IMG_0222_20130123172449.jpg
あの独特な雰囲気と青く澄んだ海と空。
その穏やかな気候が育んだ陽気で温かい人々。

一度訪れるとその魅力に取り憑かれる人も多い、夢の国『沖縄』。
僕もその魅力に取り憑かれた一人です。

そんな『沖縄』をココ、大阪/梅田でも味わうことができるんです。
IMG_0934_20130123173512.jpg
【島唄ライブ 琉球】
店名に「島唄ライブ」とある通り、ココは沖縄音楽のライブを楽しみながら、
沖縄料理も楽しむことができるお店です。

IMG_0951.jpg
店内にステージがあり、日替わりで色々な沖縄のアーティストがライブをしてくれます。
ココは大阪にいながらも完全に沖縄の空間。
実際に沖縄出身の方も客として来るので、本物が味わえるということです♪

陽気な雰囲気でテンションが上がり、
隣テーブルの初めて会った人とも乾杯したり、
客も一緒に唄い、踊ってしまってるような、かなり楽しい場所です。

この前は、隣テーブルの初めて会った沖縄の人と話が盛り上がり、
「まー、飲み飲み」と泡盛を次々にご馳走になったりと
自然に、この場にいる人みんなが仲良くなってしまうんです。

内気な人もこの場だけは自分を捨てて思いっきり楽しめるようですよ(笑)

ライブで盛り上がりながら食べる沖縄料理も絶品です。

【らふてー】
IMG_0948_20130123173548.jpg
やっぱこれはテッパンですね。
トロトロで、口の中に広がる風味に思わずにんまりしてしまいます。

【伊江島の高級島らっきょ】
IMG_0943.jpg
らっきょというか、ネギ感が強いです。
口の中がネギ臭くなりますが、オリオンビールや泡盛によく合います。

【ひろし屋のじーまーみー豆腐】
IMG_0942.jpg
なんとなく頼んだこの豆腐。
これは是非食べてもらいたい逸品です!

ジーマーミ豆腐は落花生(ピーナッツ)を使った豆腐で、
タレと絡まって、そのコクとほんのりした甘さが絶妙。
これは相当うまくて、個人的に大ヒットでした。

【もずくの天ぷら】
IMG_0944.jpg
モチモチした食感で揚げたてのホカホカがなんともうまい。
塩とタレと好きな方をつけて食べられます。

【そーみんちゃんぷる〜】
IMG_0946.jpg
これも沖縄料理ではテッパンですよね〜。
間違いなく美味しい。
これは毎回頼んでます。

【島唄ライブ琉球のタコライス】
IMG_0949.jpg
スパイスがちょうどいい。
辛くないので誰でも美味しく食べられるタコライスです。
次々にパクパク食べちゃうので、ケンカしないように(笑)

料理はどれも美味しくてついつい食べ過ぎちゃいます。
あと、お酒はかなり多くの種類の泡盛があるので、
泡盛が好きな方はいろいろ飲み比べできて楽しいと思います。

チューハイも
マンゴー、パッションフルーツ、グァバ、シークヮーサなど、
南国のモノも多くあるので、そちらも楽しいですね♪

上で紹介した、ジーマーミ豆腐。
ハマった方は朗報です♪
調べたらネットでも買えま〜す!!

家でも食べられるなんて、めっちゃテンション上がります☆
めっちゃオススメです!!



島唄ライブ 琉球
Tel    06-6453-6534
住所   大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
営業時間 17:00~23:30
定休日  無休
URL   http://www.ryukyu-shimauta.com

大きな地図で見る

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1

楽天市場
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは、
沖縄じゃ ないの(・◇・)かぁ~~?
ここ 沖縄じゃんね・・行った事無いけど(●´艸`)フ゛ハッ

豚が命の沖縄 いでちゃん コケじゃなくてもいいんだね(*^^)v

沢山 美味しい物食べて しっかり 勉強して 昇進してね・・うちも 頑張ってもらわなきゃねv-221 

こんばんは。

>るんさん
沖縄行ったことないですか〜。
めっちゃいいとこですよ〜♪
是非、機会つくって行ってみてください☆

コケじゃなくても大丈夫です(笑)

美味しいもの食べて励みに頑張ります〜v-411

No title

こんばんは☆
学生時代ずっとここの第3ビルでアルバイトしていて、帰りに地下で飲んで帰ったりしていたのでこの琉球のお店めちゃくちゃ懐かしいです♪♬
大阪なのにこの沖縄の雰囲気めちゃくちゃ癒されますよねー!

こんばんは。

>むっくさん
お久しぶりですね〜!!
久しくアップされてなかったから忙しいんやろな〜と勝手に思ってました(笑)
第3ビルでバイトしてたんやったらココは知ってますよね☆
ココの雰囲気はほんま別世界なので、リフレッシュさせてくれますよね〜♪

そうそう!

何も知らずにこの店の前を通った時、もの凄く賑やかでびっくり
した事がありました!

中の様子を伺うと、みんな輪になって踊っていていました!
それも凄いハイテンションで!

以来、気にはなっていたんですが、行く勇気がなかったです(笑)

そうですか~、行かれたんですね♪

美味しそうですし、楽しそうですね!
沖縄料理は好きですから、僕もいつか行きたいです(^^)

こんばんは。

>京都のクマさん
ご存知でしたか☆
ここはめっちゃはっちゃけられるところですよ〜♪
楽しそうって思えるなら大丈夫です!!
ちょっとの勇気で相当楽しいひと時を味わえます(笑)

大阪に来られる時に是非行ってみてください☆
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
