

自家製チーズケーキとコーヒーが美味しいCafe【カフェ ケシパール(CAFE KESHiPEARL)/神戸三宮】

IMG_0970_20130127225252.jpg
日曜日の昼下がり。
手作りの内装がとてもナチュラルな落ち着いた雰囲気に包まれて、
香り豊かなコーヒーと自家製チーズケーキで贅沢な時間を。


ということで、
神戸、三宮にある話題のカフェに行ってきました。
【カフェ ケシパール(CAFE KESHiPEARL)】
IMG_0956.jpg
Cafeの入口。
ここから手作りで温かい世界が広がります。

IMG_0957.jpg
どこか、ニューヨークのバーとかでありそうな趣深い雰囲気。
IMG_0959.jpg
いちいちお洒落で写真を撮ってしまい、
まだ入口なのに先へ進めません(笑)

IMG_0961.jpg
階段を上がったところ。
右手に棚があり、
IMG_0960.jpg
『静カフェ』の案内。
金曜日、土曜日の18:30〜は『静カフェ』になるようです。
一人の贅沢な時間を楽しめそうですね♪

IMG_0965.jpg
IMG_0966_20130127232135.jpg
メニューも中は手書きで、温かさがいっぱい伝わってきます。
インデックスのイラストもかわいい。

IMG_0968_20130127225435.jpg
内装は木の落ち着いた、優しい雰囲気。
とことんこだわって手作りされてるのがわかります。
IMG_0975_20130127225506.jpg
『手作り』って感じなのがところどころでわかるのですが、
それが逆にいい味わいを醸し出しています。
初めてでしたが、かなりまったりできました。

あまりにもお洒落なCafeだったので、
本題のチーズケーキとコーヒにたどり着くのにだいぶかかりました(笑)
IMG_0971_20130127225524.jpg
こんな感じです。
ちょっとケーキは小さめ。

【ケシパールのブレンドコーヒー】
IMG_0973.jpg
ブレンドコーヒーは3つのタイプから選びます。
① SPICY(hot)
  挽きたて豆に、挽きたてコショウをブレンド。
  豆本来の優しい味に、スパイシーな風味が加わった深い味わいです。
② MILD(hot)
  コーヒーのアロマを楽しむための、まろやかなドリップコーヒー。
  淹れたての香りを、ミルクを入れずに楽しむのがオススメです。
③ BOLD(hot / iced)
  微粉も入った、豆の味をダイレクトに楽しめるコーヒー。
  ミルクにも負けない、パンチのある味わいです。

今回は① SPICYと② MILDを飲んでみました。
SPICYは初め、コーヒーの濃い味が広がり、その後にホワッとコショウのピリ辛さ。
初めての味に少し戸惑いますが、徐々にそのピリ辛さが楽しくなってきます。
MILDはしっかりとした豆の香ばしさが美味しい程良い苦みのあるコーヒーでした。
一口飲んだ瞬間、「あっ、美味しい」と言ってしまいました。
こんなコーヒーが家の近くで飲めたら良いのにな〜。

続いては本日のチーズケーキ♪
【ビターチョコ&エスプレッソのベイクドチーズケーキ】
IMG_0972_20130127225526.jpg
見た感じ、口に入れた瞬間の味わいはガトーショコラですが、
その後に残る味わいがチーズケーキなので2度美味しい。
ビターチョコとエスプレッソがほろ苦さを演出し、
濃いめのコーヒーによく合って美味しいケーキでした。

【メープルとサワークリームのベイクドチーズケーキ】
IMG_0974.jpg
こちらは対象的に、柔らかくて優しい味わいのチーズケーキでした。
メイプルの甘さをサワークリームで包み込んでふわっと甘く、
そして、その後にチーズケーキのあと味。
パクパク食べてしまうのを押さえつつ、コーヒーでリセット。
また次の一口で再びフワッと喜びが広がります。
コーヒーがしっかりと存在感があるので出来るコラボですね。

お店全体の造りの温かさ、コーヒーとチーズケーキの美味しさ。
とてもまったりと贅沢な時間を過ごすことができました。

ここは一人で来たくなる場所だなと思いました。
『静カフェ』は「なるほど、そうなるわけだ」と一人納得です。
ご興味を持たれた方は、是非一度行ってみてください♪



カフェ ケシパール(CAFE KESHiPEARL)
Tel    078-203-1396
住所   兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-25 ももの木三宮ビル 2F
営業時間 [日〜木] 11:30~19:00(18:30 L.O)
      [金・土] 11:30〜22:00(21:30 L.O)
          (18:30以降は「静カフェ」として営業)
定休日  水曜日(※水曜が祝日の場合営業。振り替え休み有り。要HPで確認。)
URL    http://www.cafe-keshipearl.com

大きな地図で見る

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

コーヒーがとっても 好きな私です。先ず 自分紹介v-398
今 フランチャイズの喫茶店が多くて
ゆっくり コーヒーを味わえる所が少ないのよね(`_´)
やっぱり 神戸まで 行かなきゃダメかなぁ?
コーヒーは、ブラックが美味しいね
いでちゃんも 勿論 ブラックだよねv-218

おはようございます。

>僕もコーヒー好きです〜♪
やっぱり、落ち着いて自分の世界に入ってコーヒーを楽しめる場所がいいですよね〜☆
神戸じゃなくてもいろいろありますよ〜!!
以外と身近なところにあるかもしれませんよv-219
ブラックが美味しいコーヒーが好きですね〜v-411
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
