スポンサーサイト


筋トレして細マッチョになろう!【ダンベルで肉体改造】

IMG_1033.jpg
今年の目標
肉体改造。

このダンベルを使って筋肉を痛めつける。
ドMと見せかけ、ドSな私。
そんなことはさて置き、

今年初めて筋トレをした次の日からの数日間は腹筋やら胸筋やら、
上半身のいたるところが激痛で笑うこともできず、呻いていました。

でも、人間のカラダって不思議ですね。
初めの痛みがなくなってから、同じメニューをしても物足りない。
明らかに筋肉が成長したっていう実感。
そんでもって、筋トレ直後で張ってる筋肉を確認してニヤニヤ。

これ以上書くと変態になるのでこの辺で止めときますが、
このダンベルを買ったのは確か高校生の時。
約10年以上前ですが、時を越えてちょいちょいカムバックしてきた相棒です(笑)

「そんなん買っても最初だけでどうせ使わんようになる」
って親にも言われ、その通りにもなりました。
確かに、封印時期もありましたが、こうやって何度かカムバックして活躍してるので、
結局、「買っててよかったな」というところに落ち着き、納得しています。

最近のダンベルってどんなんやろ?
と調べてみると。
昔も今も同じような形なんですね。
この重さを調節できる形は段階を追って自分に合った重さにできるのでオススメです。
ただ、違いはラバーがついている。
(昔もあったんかもしれませんが。。。)
ラバーがついてたら、ダンベル同士がぶつかることをあまり気にしなくていいですね。
それと、フローリングに置く時もむき出しに比べると安心。

冒頭でも書きましたが、しばらく筋トレしていくと物足りなくなるので、
肉体改造を目指す方は、意外とすぐに慣れる10kg×2のセットより、
20kg×2のセットあたりで徐々に重さを上げていく方が良いかもですね。


最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1

楽天市場
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは、

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
いきなり マッチョ宣言・・止めたほうがv-394
せっかく ステイル良さそうなのにv-91 ←キモ。。 
お嫁さんは、マッチョにv-10v-361

続けたら ビフォーアフター お願いします。Ψ(`∀´)Ψケケケ

こんばんは。

>るんさん
本格マッチョじゃなくて、
細マッチョを目指します♪
最近太ってきて、オーダーメイドのスーツが着れないという事実があるので、
それを着れるようにまずは筋肉量を増やして代謝をアップさせようとしてます☆
ビフォーは見て楽しいものじゃないので、アフターをお楽しみに(笑)

No title

こんばんは、
ε-(´∀`*)ホッ そっか 代謝を上げるんだね
それは、いいね!

まだ若いから 直ぐにスーツ着れるようになりますよv-218

耳の痛い話 v-394 私の代謝も
あげなきゃ~(´▽`;)

こんにちは。

>るんさん
若い頃の脂肪の着き方と違うのに気づいて、
三十路とはこーゆーことなんやな〜としみじみしてます(笑)

運動して代謝あげましょね〜v-218

No title

こんばんは、
いでちゃんは、好き嫌いなく育って 完璧ですね
大福隠れて 食べるのが美味しいよぅ♪
今に お嫁ちゃんも好きになるってv-8
春の陽気になったら自転車で颯爽と風を切って走ってね? 花粉症だったけ?

こんばんは。

>るんさん
好き嫌いないので、最大に「食」を楽しめます(笑)
美味しいものは隠れて食べるのが最高に美味しいですよね〜v-391
嫁はたぶん、小豆を食べられる日は来ないと思いますv-12

春になったらまた復活して走り出しますよ〜♪
花粉症なんで、もう耳鼻科で薬もらって対策してますv-218

No title

こんにちは、
昨日のB級グルメ 豊田のトヨタスタジアムって云う所でやってたのだ(`・ω・´)

それがさぁ ず~~~~~っと 行列で あっちもこっちも 力ついて 帰ってキタ━(゚∀゚)━!?

寒かったからね・・私の記事も寒いけど(゚Д゚≡゚Д゚)?

花粉症だったねv-398
私も もう 耳鼻科は、友達です。
アレグラ飲んでるよ~゚(゚´Д`゚)゚

こんばんは。

>るんさん
トヨタスタジアムなんてものがあるんですね〜!!
連休やし、やっぱ混みますね。。。
最近寒いですが、るんさんの記事は温かいですよv-218

アレグラ飲んでますか♪
一緒ですね〜☆
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
