スポンサーサイト


沖縄のメインストリート、国際通りの駐車場マップを作りました!


より大きな地図で 沖縄(国際通り)駐車場マップ を表示

沖縄へ旅行すると、
「国際通りに行く時、どこの駐車場に預けたらいいんやろ?」
と漠然と考えながら到着し、
「あー、どうしよ〜!!」
ってワーワー言いながら、結局ガイドブックなどに載ってる駐車場に預けてしまう。

そんなことありませんか?
ガイドブックの駐車場ってなんか観光地価格な気がするので、
「解せぬなら、探してみせよう、ホトトギス」
なんてしょうもないことを思いながら、調べたついでに地図を作ってみました。

いざ調べてみると国際通り周辺に、なんと駐車場の多いこと!
多過ぎて細かいところまでは広い切れないので、
そこそこ調べたところで、この中から選ぼうということになりました。

それでは、条件設定について、

国際通り周辺にホテルを予約している場合は
ホテルの駐車場に預けてから行動するでしょうし、
国際通りから離れたところにホテルを予約している場合は、
通過点だと思うので、

○ 平日の日中、4時間の駐車
と設定して、どこが安いのか探してみました。

結果、、、
この地図内の駐車場では
350円〜3200円というかなり大きな差がありました。
ほとんど一桁違うんですよ、奥さん!!

3200円は極端ですが、時間当たりの単価が高くて、
上限がない場所は4時間でもこんだけ大きな金額になってします。
これだけで豪華な食事が食べられますよね。
800円のソーキそばなら、4件も食べ比べできます!!

その他はだいたい1,000円前後のところが多かったです。
なので、4時間で考えるなら、1,000円以下のところなら
「まー、良しとしよかな」と思っていいでしょう。
事前に下調べをしておいた方が賢いですね〜。

4時間以上預けるなら、価格に上限があるところがいいですし、
上限があっても、19:00までってところが意外とちらほらあったので、
夕食を考えている方はそこも注意が必要ですね。

それでは、
気になる、350円だった超お得な駐車場は、
地図の一番右に位置する『嘉数駐車場』でした。

国際通りの端ですが、
ここスタートで国際通りを往復したらいいですよね。

国際通りで駐車場に預ける時は行ってみてください♪

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

楽天トラベル株式会社
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

今晩は。
美味しいお店情報も嬉しいですが、こう言うお役立ち情報もまた助かる物ですよね。
仰るとおり観光地もパーキングって高いですよね。でもよくよく知ってみるとちょっと外れたところとか、ちょっと奥に入っただけで安くなったりしますよね。
沖縄好きな人にはとても良い情報ですよね(^^)

こんばんは。

>ichigomakaron47さん
今度沖縄に行くので、せっかくなので、調べてみました♪
「もっとこうしたらいいのに」ってとこもあると思いますが、
実際に自分が行くので、観光客目線には出来たと思います。

いろんな人が「これ使える」って思ってもらえると嬉しいです〜。

No title

今度沖縄に行かれるんですか?!
コメント見て思わず羨ましくてコメントしてしまいました☆

どうしても、沖縄は海外旅行並みの気合いがいるイメージなんですが、こうやって日本語で読める地図とかを見ると、やっぱり海外旅行よりも身近に感じます☆

沖縄に行かれた後の、旅行レポート楽しみにしています♪

こんばんは。

>むっくさん
衝動で、今月末に行くことにしたんです〜♪
ちなみに、このオフシーズンだったら、
2泊3日、ホテルでの2日間朝食バイキング、レンタカー、美ら海水族館、
特定の店ですが、約1500円程のクーポン券、飛行機も選んで
1人32,000円なので、普通に国内旅行とトントンか、安いぐらいです☆

海外旅行のドキドキ感を味わいながら、
国内旅行のノリで行けちゃうのが沖縄のいいところですね〜♪

No title

確かに。国際通りはむかつくくらい高いですよね。
牧志より松尾が値段高めの気がします(笑)
ジュンクとか宮脇とかに止めていくらか買って無料にするっていう手もいいかもしれませんね。
まー結局はお金を使ってしまうと言う(笑

こんにちは。

>まーふぃんさん
コメントありがとうございます♪

国際通り高いですよねv-12
旅先で見る本を買うついでに停めるのはありかもしれませんね☆

前回行った時に停めたのは、一番安い結果になったところでしたが、
やっぱり安くすみましたv-21
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
