スポンサーサイト


100均で十分!経済的なローラー中の汗落ち対策

ローラー中に困るのが滴る汗。
10分もコキコキするとじんわりと顔から汗が吹き出てきます。

簡単に顔を拭くことが出来ればいいですが、
3本ローラーなので、下手なことをすると、
フラフラして脱輪しそうになるのと、
メガネを掛けてるのでなかなか汗を拭えない。

そのままポタポタと下に汗が落ちてしまい、
自転車のフレームにも汗が着くので
なんとかせねばと思ってました。

こんな専用の汗落ち防止グッズもあるのですが、

なんか買うにはもったいない感じがするので、
自分なりに工夫してみました。
(多くの方もしてると思いますが、偉そうにすいません)

タオルと洗濯バサミと輪ゴムでこんな感じにしました。
IMG_1201_20130224204713.jpg
IMG_1202.jpg
これならほとんど家にある物で対応できちゃいます♪

うちは、嫁が「洗濯バサミがない!」ってご立腹だったので、
100均で買いましたが、それだけでOKです☆
なんて経済的なんでしょ〜!!(笑)

ここでのポイントは輪ゴムです。
最初、輪ゴムなしでコキコキしてたんですが、
膝がタオルに当たってかなり違和感ありました。

そして、
市販の物を見ると途中で幅が狭くなっていることに気づいたので、
膝が上下するあたりのタオル部分に輪ゴムをつけて絞ってみました。

すると、、、
膝がタオルに当たることなく、ノンストレスでコキコキできるじゃないですか。
やっぱ売ってあるものは良く考えられてるわ。
と感心しながらパクりました♪

これからローラー台を買おうか悩んでる方は
まずはタオル&洗濯バサミ&輪ゴムで試してみてください♪

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちはです。^±^ノ

ああ、すばらしいです。^±^
確かに、自転車に乗りながらの汗はきついですよね。
特に夏になると困るでしょうね。^±^

こんにちは。

>てくっぺさん
この時期で汗が噴き出し、滴るので夏はもの凄いでしょうね(笑)
扇風機を調達しとかないとと今から考えてますv-411
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
