スポンサーサイト


一足先に夏を感じに沖縄へ!食に景色に満喫してきました♪

IMGP4453.jpg
青空にシーサー。
沖縄の象徴ですね。

以前からちょくちょく準備をしていましたが、
2月27日〜3月1日の2泊3日で一足先に初夏の沖縄を感じてきました!
IMG_1208.jpg
伊丹空港から朝イチで出発。

IMG_1210.jpg
お昼前には沖縄に到着しました。
これを見ると、
「沖縄に来たな〜」と実感します。

さて、問題の天気は、、、
IMG_1206.jpg
残念ながら、初日は雨の予報。
実際に到着してからしばらくは雨がよく降っていました。
ワイパーの速さを2段階目に変えないとあかんぐらいの降りよう。。。
少し心配もありましたが、、、

悪天候知らずの私夫婦。
今回もやってしまいました。
初日は雨にも関わらず、全く傘をさすことなし。
車での移動中は雨が降るものの、車から降りる時は上がっている始末。

二人で
「やっぱさすがやな〜」と驚いていました。
初日は市内で買い物なので、特に曇りでも大丈夫。

「2日目、3日目さえいい天気であれば」
と思っていたらその通りになっちゃうんです。
2日目の最高気温が24度、
3日目は29度とありえんぐらい良過ぎな天気。
真っ赤に日焼けする程、夏を感じて大はしゃぎしてきました。
(日焼けを気にする人は、日焼け止めが必須です!)

IMGP4405.jpg
そんな初夏の気候で、
ハイビスカスも綺麗に花開きますわ(笑)

これから沖縄旅行の記事をアップしていくのでお楽しみに♪
ちなみに、今回の旅行では
沖縄(地図)』をフル活用しました!
手前味噌ながらめっちゃ使える地図だったのに感動(笑)
ご活用ください♪

次回は、食べログNo.1 の沖縄そばのお店を紹介します☆

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

♪沖縄旅行の検索はココが便利♪
楽天トラベル株式会社
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リ♪
…てっかさぁ 沖縄行ってたの ビックリv-405
即行動がさすがだね 良く休めたねv-391
日頃の行いがいいね、それに 晴れ夫婦だって☆L(´▽`L )♪ e-280
こっちは、寒かったり 鼻水出たり 愚痴るよ~♪

No title

ハイビスカスの写真、季節の違いにびっくりですー☆
この季節に綺麗なハイビスカスが見れて幸せです(*^_^*)
せっかくの沖縄、天候良くなって本当に良かったです♪
沖縄そば楽しみにしてます☆

こんにちは。

>るんさん
ただいまです♪
2月のシフトが出た時に月末が2連休だったので、
3月の希望休で1日を出して3連休にして行ってきました!!
晴れ夫婦なんで、これまでも旅行の前後で雨降って、当日快晴やったり、
前日から天気予報がずれて当日晴れになったり、
とにかく肝心なところでは最高の天気になるんです(笑)
帰って来て寒さにビックリしました。(特に朝晩が。。。)

こんばんは。

>むっくさん
全く季節が違うんでビックリしました。
朝、晩も20度以上で温かいし、日差しがキツいから日中は暑いしで、
ほんまに「夏」を感じられました♪

景色が目当ての旅でもあるので、天気はかなり気にしてましたが、
最高に良い天気で良かったです☆
沖縄そば、お楽しみに〜v-398
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
