

超オススメ!沖縄のお土産に『ちんすこう』を買うならココで決まり!!【まんまるちんすこう焼きたて工房 国際通り店】

今回は写真スタートじゃありません。
なんでか?

写真が立て向きだったから(笑)



IMG_1271.jpg
『まんまるちんすこう』って知ってますか?

沖縄のお土産、定番のちんすこう。
普通はこんな
IMG_1540.jpg
細長い形が多いですが、
この、『まんまるちんすこう』は丸いんです。。。

って、『丸さ』を伝えたかったのではなく、

この『まんまるちんすこう』は
「世に出回るちんすこうの中で1番うまい!」
と言っても過言ではないくらいうまいです。
(過言かもしれないので、大めにみてくださいね)

私自身、どんだけちんすこうを食べてきたってわけじゃないです。
そんなにちんすこうが好きでもなかったし、
一般的に手に入る程度にお土産で貰い、
旅行に行った時にお土産で買う程度の種類しか食べたことはないです。

でも、そんな経験値が少なくても、
「これは格別!」
と思ってしまうほど、口の中に入れた瞬間のインパクトが凄い。

最初に食べた時、舌に触れた瞬間に、
「ん!?」
と目が見開きました。

インパクトがあって、そこから次の味わいが口の中に広がり、
「ちんすこうって美味しかったんやな〜」
「ちんすこう好きかも」と初めて思わせてくれる美味しさ。

IMG_1250.jpg
それがここの『まんまるちんすこう』
国際通りの真ん中にあります。

IMG_1252.jpg
種類は7種類。
○ プレーン味
○ 粟国島の塩味
○ 黒糖きなこ味
○ 黒糖チョコ味
○ 久米島みそ味
○ まんまるリッチ
○ 紅いも味

この中の人気No.1が『粟国島の塩味』
IMG_1270.jpg
やっぱりコレが1番。
ファーストインパクトが半端ないんです。

沖縄の海水から作られた、ミネラル自然塩「粟国の塩」を使用していて、
1度食べると甘さ控えめの生地と塩気の絶妙なバランスがやみつきになる美味しさです♪

持って帰るのに少しかさばりますが、1つ263円なので、
最高に美味しいし、お財布にも優しいし、お土産には最適です♪

国際通り以外にも、
○ 首里城に近い本店
○ 南城市の海が見えるまんまるカフェ
の3ヶ所に直営店があります。
詳しくは『沖縄(地図)』に載せてますので、見てみてください♪

また、「買う時間がなかった!!」って場合でも、
○ ゆいレール(モノレール)那覇空港駅
○ 空港内のファミリーマート
にも売ってる場合があるので、
空港まできて買い忘れたことに気づいた方は見てみてください☆

「沖縄に行く機会がないけどめっちゃ気になる!」って方は
↓楽天市場↓で『まんまるちんすこう』で検索、『Plus!』というショップのがそうです☆
楽天市場



まんまるちんすこう焼きたて工房 国際通り店
住所   沖縄県那覇市牧志3-3-1
TEL    098-864-0844
営業時間 10:00~21:00
定休日  無休(台風や天候によって休む場合あり)
URL   http://www.rakuten.co.jp/plus/

より大きな地図で まんまるちんすこう焼きたて工房 国際通り店 を表示

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

楽天トラベル株式会社
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは、
沖縄のちんすこう 大好きv-10
牛乳と一緒に食べると美味しいよね
まんまるちんすこう (゚д゚)! 始めて見た!
こうしてブログに載せてくれると 探しに行きたくなるね(@^▽^@)

おはようです。^±^ノ

ああ、ちんうこうにもいろいろとあるのですね。^±^
味も違うのですか?^±^
というよりも・・・。
とにかくおなかがすきました~~~。^±^ノ

こんにちは。

>るんさん
ちんすこう好きですかv-21
そしたら、このまんまるちんすこうの『粟国島の塩味』は大受け間違いなしですよ!!
是非、探しに行って下さいv-411

こんにちは。

>てくっぺさん
ちんすこう、いろいろありますよ〜♪
味もいろいろとあるので、楽しめますよ〜☆
機会があれば食べてみてくださいv-21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

>ichigomakaron47さん
何より「楽しく」が一番ですもんね♪

知人の方が沖縄にいるなんて、めっちゃ素晴らしいじゃないですか!!
美味しいちんすこうと出会ってないなら一度試してもらいたいですね〜♪
次のお土産でリクエストしてみてください(笑)

僕も久米島みそ味は食べてないのでかなり気になりますv-21
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
