スポンサーサイト


ガッツリと美味しいステーキ食べながら、沖縄でアメリカ文化に触れ合う【ジャッキー ステーキハウス】

IMG_1254.jpg
戦後間もなくオープンしたジャッキーステーキハウス。
アメリカの統治下にあった沖縄は、英語と日本語が入り乱れ、
急速にアメリカ文化が流れ込みました。

そんな中、ジャッキーステーキハウスは多くの米兵や地元の人々に愛され続けてきました。
(HPより)

沖縄に行くと、まるで海外旅行のような気持ちになる。
それは、
アメリカナイズされた沖縄文化と本土の文化との違いから感じられるものなのかもしれません。
その独特な雰囲気が海外旅行をしたようなお得感を味わわせてくれます。

さて、そんな昔から地元の人々に愛され続けて来たジャッキーステーキハウス。
とても人気があるようで、食べログ評価も高く、
知り合いからも「めっちゃいいよー!!」って勧められました。

そこで、沖縄旅行1日目の夕食にすることに。
IMG_1253.jpg
お店の前に駐車場がありますが、平日の19時で満車。
少しだけ離れた第二駐車場に案内されました。
お店の前にも、中でも待ち人だらけ。。。
人気の高さを感じます。

IMG_1255.jpg
入口の横にはこんなレトロなものが。
上の信号みたいなんが面白い。
混み具合を表示しています。
このレトロさ、かなり素敵です♪

そして、人気の高さを感じられるもの第二弾がこちら。
IMG_1258.jpg
店内、入口付近に所狭しと芸能人のサイン色紙。
「誰が来たんやろ〜」と眺めていると暇つぶしになります。
丁寧に、サインごとに付箋で名前をつけてくれてるのでわかりやす。

IMG_1259.jpg
IMG_1260.jpg
かなり幅広い方々来られていました。
写真をクリックすると拡大して見られるので、
興味のある方は見てみてください☆

IMG_1257.jpg
店内はこんな感じ。
昔からの良さを忘れずに引き継いでいる感じがします。
なんか落ち着きました。

落ち着くんですが、回転はめっちゃ速いので、
そんな待たずに席につくことができました。

IMG_1264.jpg
ずらりと並ぶ調味料たち。
ここでは、ステーキには左端のNo.1ステーキソースをかけるそうです。

中尾彬さんが沖縄のステーキハウスでこのソースを手にしてる映像が流れ、
かなりの反響を生んだそうです。

それではいよいよステーキの登場です。
注文したのは定番のテンダーロインステーキ。
Lサイズの250g 2100円。
IMG_1265.jpg
まずは、スープとサラダ。
値段的に、ステーキだけかと思っていたら、
ちゃんとセットで出てくるんですね〜。

IMG_1266.jpg
そして、ステーキ♪
ミディアムレアで注文しました。

めっちゃうまかった!!
「これは間違いないわ」と感心しました。
(上からですいません)

柔らかくて、臭みもなくフレッシュな肉を味わうことができます。
また、脂が少なくてさっぱりしたお肉なので、
Lサイズでも軽くペロッと食べられます。
これなら2、3枚いけそう(笑)

この値段でこの満足感なかなか味わうことができないと思います。
「沖縄に来たら『沖縄料理』を食べたい」となるのもわかりますが、
ここは沖縄×アメリカを十分楽しめる場所。

ステーキ好きな方、沖縄に行かれる際は是非!オススメです☆



ジャッキー ステーキハウス (JACK'S STEAK HOUSE)
住所   沖縄県那覇市 西 1-7-3
TEL    098-868-2408
営業時間 11:00~翌1:30
定休日  元日(1月1日)
     ウークイ(旧暦7月15日:旧盆の最終日)
駐車場  有
URL   http://www.steak.co.jp

より大きな地図で ジャッキー ステーキハウス を表示

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

♪沖縄旅行検索ならココがオススメ♪
楽天トラベル株式会社
関連記事

コメントの投稿

Secret

おはようです。^±^ノ

おいしそうですね。^±^ノ
ステーキ、うちはウェルダンが好きです。
こんがり焼いたのが最高です。^±^ノ
しかし、最初のネオンも、いいですね。
ちょうど、うちはネオンの会も毎月10日にやってますので、ネタがありましたらよろしくね~です。^±^

良い旅行ですね!

実りのある良い沖縄旅行だったみたいですね(^^)

しかし、idecccchiさんの毎回詳細なレポートには脱帽です!

旅行中もずっと下書きを打っていたんですか?!(^^ゞ
(帰ってきてから思い出しながら打っているんですか?)

ここ数年のうちには私達夫婦も沖縄に行こうと思っております。
是非参考にさせてもらいます~(^^)

No title

こんばんは、
コケv-532も美味しいけど 
牛も好きですね ( ´艸`) デッカイステーキ
私がこの前 食べた あさくまの2倍は、あるv-405
…2.3枚は、いけるってヾ(゚Д゚ )ォィォィ
有名な所でしたね、サインの多さにビックリ

1枚位 持って帰っても分からなかったんじゃv-476

いでちゃん まだまだ 続きそう 楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おはようございます。

>てくっぺさん
美味しかったですよ〜♪
てくっぺさんはウェルダンが好きですか〜☆

全然気にしてなかったですが、
確かに、「ネオン」ですね〜!!
これから、ちょいちょい「ネオン」を意識していきます〜♪

おはようございます。

>京都のクマさん
今回の沖縄旅行はほぼ無駄なしの充実したものになりました☆

お褒めのお言葉、恐縮ですv-405
ありがとうございます♪

下書きはしてないですよ〜♪
写真からその時の感じを思い出して書いてます。
細かい情報でネットから後で調べられるものは、
(その他の店舗情報やメニューとか)
記事を書く時にネットで検索して参考にしてます♪

沖縄は国内なので、勢いが大事ですよ♪
僕も今回、2月のシフトが出た時にたまたま月末が2連休だったので
2月頭に衝動的に申し込んだ感じですんで(笑)

沖縄旅行レポート。1日目は序盤です☆
2日目からかなり充実した内容になるので、ご期待くださいv-411
良さげに感じたところは是非、行ってみてくださいね♪

こんにちは。

>るんさん
コケもギューもブーも好きです(笑)
かなりあっさりしてるので、全然250gでは足りない感じでしたv-391
かなり人気のあるところって認識で行きましたが、
あんなサイン色紙があるなんて聞いてなかったです(笑)

ぐっさんの色紙持って帰りたかったですv-389

まだまだ序盤です♪
これから沖縄の素晴らしさをどんどんアップしていきますよ〜!!

ボリューム満点ですね☆

個人的に大好きな番組、『やすとものどこいこ!?』で沖縄スペシャルで、ジャッキー ステーキハウス が出てきてました☆☆
この大きさで2~3枚いけちゃいそうなんて、本当においしそうです☆
でもでも、こんなにおいしそうなステーキがあるのに、idecccchiさんの、ブログ見てからちんすこうが食べたくて仕方ありません~~!!

こんにちは。

>むっくさん
ジャッキーステーキハウス紹介されてましたか!!
あれだけ美味しくて人気の店ですもんね♪
ほんとにさっぱり食べやすくて美味しいんですよ☆

ちんすこう、なかなかツボでしょ〜(笑)
今は行けないと思うので、誰かを行くように勧めて、
お土産に買って来てもらってくださいv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

>ichigomakaron47さん
「沖縄」とはまたちょっと違った異文化を感じることができましたね〜♪
女性も食べやすいと思いますよ〜!!
柔らかいお肉って霜降りやったりと、程よい脂があるイメージですが、
これは、脂身がないのに、パサパサせず、ジューシーで柔らかいお肉なんです。
豚肉が有名ですが、ここの牛肉は最高でした☆
しかも、安い!!

回転率も重要ですね♪
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
