

海岸散歩も楽しめる、潮風香る超人気の喫茶店【浜辺の茶屋】沖縄南城

IMG_1282.jpg
青い海と波の音、
目の前に望む海からの潮風たちが
時間の流れをゆっくりと進めてくれる。

「なんくるないさー」
『時間』という縛りから解放され、
細かいことや過ぎたことは気にしない沖縄時間。
日常の『いろいろ』な縛りがちっぽけなことに思えてくる。

自然の豊かさに包まれて、最高の贅沢を味わう。
やっぱ沖縄、最高。



1日目の天気とは一変し、2日目はとても良い天気になりました。
2日目は『海の見えるcafe』をテーマにカフェ巡り。
最高の天気になりました♪

まず、1件目。
南城市にある超人気店。
【浜辺の茶屋】
IMG_1278.jpg
可愛らしいシーサーがお出迎えしてくれます。
IMGP4357.jpg
青い空にシーサー。
やっぱ絵になります。

南城市には海が見えるcafeが結構ありますが、
大体のお店が11:00頃オープンするのに対し、
「浜辺の茶屋」はオープンが10:00と他のお店よりも早いので、
昼食前にまったりとお茶をするのに最適です。

IMGP4362.jpg
店内はこんな感じ。
窓側にカウンターテーブルの様な椅子の配置にしてあります。
丸テーブルも中にありますが、ここは窓側の席がオススメ♪

IMG_1283.jpg
IMG_1284.jpg
ガトーショコラとベイクドチーズケーキ。
濃くて香り高いオリジナル炭火焙煎珈琲を頂きました。

ガトーショコラもベイクドチーズケーキも濃厚で美味しかったです。

IMGP4370.jpg
窓側がオススメな理由はコレ。
窓が額となり、目の前に広がる青い海。
自然が作り出したアートを楽しみながら美味しいケーキと珈琲を味わう。
至福の時を過ごすことができます。

また、ここのオススメはこれだけじゃありません。
IMGP4373.jpg
海岸に降りることができ、散歩も楽しむことができるんです。
海が見えるcafeは多くありますが、
海を見られて、海岸を散歩できるcafeは珍しい。

IMGP4379.jpg
外から窓を見るとこんな感じ。
建物の下にも椅子とテーブルがあり、
海岸でもっと海を間近に飲食することもできます。

IMGP4380.jpg
そのまま海へ続くので開放感が半端ないですね。
珈琲を飲みながら眺める海。

その先には
IMGP4384.jpg
かなり遠くで漁をする人の姿も見られます。
沖まで続く遠浅なんですね。

IMGP4390.jpg
そんな人間を眺める猫。

オーナーさんの猫のようで、
オーナーさんと一緒に散歩してました。
のんびりな感じがここでは微笑ましい(笑)

IMGP4353.jpg
また、こんな場所にもテーブルがあり、
IMGP4377.jpg
店内や浜辺とは少し変わった雰囲気で
緑に囲まれた感じで海の風景を楽しむこともできます。

IMGP4392.jpg
一応、屋上にも海に向いたカウンター風のテーブルと椅子もあります。
小高い場所からパノラマの海を楽しめます。

いろいろな角度から海を楽しむことができるというのも、
なかなか他では味わうことが出来ない良さだと思います。

駐車場は2ヶ所あります。
IMG_1276.jpg
浜辺の茶屋、お店前のスペースと
IMG_1275.jpg
西に少し行ったところにある、
山の茶屋下にある駐車場です。

今回、10:00のオープンに合わせて20分程前に着きました。
2月末というオフシーズンもあり、先客は1組だけでしたが、
オープンするまでの間に続々とお客さんがやってきて、
オープン後30分するまでに満員となるほど人気なお店でした。

シーズンの時期はある程度前もって来ている方が良いかもしれません。

あと、潮の満ち引きでかなり印象が違うようです。
満ち潮の時の方が印象が良いようですね♪
気になる方は満潮、干潮の時間を調べてから行くタイミングを考えても良いと思います。

沖縄を感じる最高にオススメの場所です。
是非、機会を見つけて行ってみてください♪

あと、この「浜辺の茶屋」が本になっているので、
興味のある方は読んでから行かれるのもありですね☆




浜辺の茶屋 (hamabe no chaya)
住所   沖縄県南城市玉城玉城2-1
TEL    098-948-2073
営業時間 10:00~20:00
     (ドリンクL.O./19:30)
     (フードL.O./19:00)
     ※月曜日は14:00よりOPEN
定休日  無休
駐車場  有
URL   http://www.hamabenochaya.com
    【幸原の庭ハッピーバーデン】
     http://sachibaru.hamabenochaya.com

大きな地図で見る

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

楽天トラベル株式会社
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは、(@^▽^@)
うわ~ 同じ日本なのに やっぱり いいねぇ
ロケ地の様な所、こんな所へ行ったら
帰りたくなくなるよぅ
良く 帰って来てくれました ありがとうv-406

こんばんは。

>るんさん
国内旅行で気軽に行けるのがいいですよね〜♪

帰りたくなかったですよ〜v-406
でも、るんさんが沖縄旅行の大作を待ってると思ってv-391
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
