

自然と文化と健康がコンセプトの太平洋を一望できる絶景カフェ【Cafe やぶさち】沖縄南城

IMG_1291.jpg
パノラマビューが広がるテラスから
太平洋を独り占め。
澄んだ青い海と生き生きした緑が広がる絶景。
『夏』のエネルギーを感じながら、高揚感が溢れてきます。

時を忘れて眺めていると、
まるで空を飛んでいるかのような気持ち良い感覚になる。
沖縄、最高♪



『浜辺の茶屋』から車で5分程のところにあるカフェ。
『Cafe やぶさち』
IMG_1285.jpg
nature(自然)culture(文化)health(健康)
をコンセプトとした太平洋を一望できるカフェです。

「やぶさち」という名はカフェのすぐ近くにある
沖縄の七御獄の一つ薮薩(やぶさつ)御獄からつけられたもので、
沖縄の方言で薮薩を「やぶさち」と言うそうです。

雄大な太平洋の水平線と県内屈指の透明度を誇る百名ビーチ。
この絶好のロケーションでフレンチ・イタリアンをベースにしたランチ、
パスタ、カレー、オムライス、カフェどんぶりなどを楽しむことができます。
また、一番の人気メニューは日替わりランチプレート(一日20食限定)だそうです。
(HPより)

IMG_1286.jpg
2階がカフェになっています。

カフェに入ってビックリしたのがコレ。
IMG_1289.jpg
海側一面がガラス張りになっていて、
室内にいながら凄い開放感を味わうことができます。
室内なので、真夏の暑い日も涼みながら絶景を楽しむことができますね。

IMG_1290.jpg
24度ぐらいだったのポカポカ陽気だったのでテラスを選択。

IMG_1292.jpg
一面に広がるパノラマビューが最高に気持ちいい。
開放感がそうとう半端ないです!!
(クリックすると拡大表示されます)

IMGP4400.jpg
ベンチに座った感じ。
柵の間から見える景色もまたいいですね。

ここで頂いたのは
IMG_1293.jpg
モンブランと
IMG_1294.jpg
ロールケーキ。
このお皿の柄、プリントじゃないんですよ。
チョコや、フルーツのソースで描かれています。

ちょっとしたところのこだわりが楽しませてくれます。
こういうちょっとした部分が丁寧な所って、味もいいですね。
両方ともとても美味しかったです。

「たぶん、ランチも美味しいんだろうな〜」と思いつつ、
後からテラスに来た人が注文していたランチを恨めしそうに眺めていました(笑)
次来た時はランチを頂きます☆

IMGP4403.jpg
ぼーっと太平洋を眺めていると、なにやらフラフラしているものが。

IMGP4401.jpg
パラセーリングかな?
風に乗ってフワフワとしてました。
気持ち良さそう♪

夏の沖縄ではマリンスポーツを楽しみたいですね!

絶景とケーキを満喫し、レジで気になるものを発見。
IMG_1295.jpg
『35(Three Five)COFFEE』
沖縄限定のサンゴ焙煎コーヒーです。

「サンゴから生まれた サンゴを育てる 35COFFEE」
地球温暖化や空気感染など、様々な要因で地球環境が変化し、
地球の自然が持つ美しさや良さが失われつつあります。
それは、沖縄のサンゴにも影響が出ているそうです。

そこで出来たのがこの35COFFEE。
売り上げの一部が沖縄県のサンゴ支援資金に使われ、
キレイな海をつくる一部となっています。

サンゴは死んだものも県外へ持ち出すことが禁止されているので、
珈琲好きな方は、沖縄限定のお土産にいいですね。
35 COFFEE<<<詳しくは




Cafe やぶさち
住所   沖縄県南城市玉城字百名646-1
TEL    098-949-1410
営業時間 11:00~日没まで
定休日  水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場  有
URL    http://yabusachi.com

大きな地図で見る

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

楽天トラベル株式会社
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

(ΦωΦ)フフフ…
こんばんは、まだ 起きているv-218
海は、いいねぇ 景色が最高~♪
沖縄\(^^@)/バンザイ。。。愛知なんか海が、私の所からメチャ遠い(`・ω・´)

それで 泳いだり しちゃった?
私の実家の海を思い出すなぁv-10

おはようございます。

>るんさん
遅くまで起きてたんですね〜♪
海はいいですよね〜☆
海遠いんですか〜v-12
夏の知多半島の海とか結構好きですv-411

海には入ってないですよ〜v-393
入れる時期に行きたいですね〜♪

No title

こんな景色を眺めながらおいしいスイーツ☆最高ですね(*^_^*)
モンブランが、丸型じゃなく、切られたカットサイズで出てくるのもおいしそうです!
こんなところでのんびり出来たら、本当に良いリフレッシュですね~!一日中でもいられそうそうです!

こんばんは。

>むっくさん
この絶景にスイーツって最高の贅沢ですよね♪
モンブラン、言われてみればそうですね!!
ホールででかいモンブランでしたv-411

身近にこんなところがあったらいいですけどね〜(笑)
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
