

2013年5月1日オープン!!ナチュラルで癒しの空間【KOKO hair(ココヘアー)】兵庫県岡本

IMG_1577.jpg
優しく落ち着いたナチュラルな色合いと
気さくなスタッフとの会話に癒されて、
日々の疲れもリフレッシュさせてくれる。
とてもアットホームで居心地のいい空間、“KOKO hair”

小学校からの親友がいよいよ念願の独立。

甲南大学、甲南女子大学、神戸薬科大学の学生が通う
落ち着いた雰囲気のお洒落な街『岡本』に、
2013年5月1日、“KOKO hair” がグランドープンを果たします。

「お客様一人ひとりにじっくりと向き合いたい」という想いから、
いろいろな細かいリクエストにも対応してくれるので、
終わった時には心もスッキリとした新鮮な気持ちにさせてくれる。
そんなオーナー、髙橋幸平くんです。

また、
「地域の方々と大好きなこの地域を盛り上げていきたい」
「イベントなど楽しいことをして、地域の方々の笑顔が見たい」
と常に夢を描き、追い続けている彼の話を聞くと、
「自分ももっと目標を持って頑張らなな!」
と大きな励み、希望も与えてくれるところが
たくさんの人々から愛される彼の魅力なんでしょうね。

そんな彼の “KOKO hair”
親友の特権で、グランドオープン前のお店にお邪魔してきました♪

IMG_1567.jpg
この建物の2階が “KOKO hair” です。

IMG_1568.jpg
階段を上がって右手の
IMG_1569.jpg
自動ドアを入ると
IMG_1570.jpg
名刺。
IMG_1571.jpg
IMG_1572.jpg
髙橋幸平くんと宮城圭吾くんの2人が迎えてくれます。

IMG_1578.jpg
たくさんのお祝いで頂いた花に囲まれた待合室。
2人を支えてくれる人たちの多さが伝わります。
ゆくゆくはギャラリーの様な待合室にしたいそうです。

そして、ココのこだわりポイントの1つが
IMG_1574.jpg
カットの時に座る椅子と
IMG_1576.jpg
IMG_1575.jpg
シャンプーの時に座る椅子。

お客様が一番長い時間座ることになる椅子に特別なこだわりを持ち、
座り心地とラグジュアリー感を味わってもらえるモノを探したそうです。
実際、革張りの椅子の高級感が心を高揚させ、
座った時の柔らかさが優しさに包まれているような心地良さを感じさせる椅子でした。

「いろんなもんがまだ揃えられてなくて焦ってるわ〜」
「あれもない、これもない」と言いつつも、
真っ先に揃えたのが『お客様の居心地の良さ』というのが彼らしいところです。

あと、学生の多い街ということもあり、
小学生、中学生、高校生、大学生と学割を細かく設定しているところも
幅広く地域の方々と関わっていきたいという彼の想いが伝わってきます。

IMG_1579.jpg
三十路にもなってダブルピースなんが可愛らしいでしょ(笑)
そんなお茶目なオーナー、髙橋幸平くん(右)のヘアサロン “KOKO hair”。

「ヘアサロンを変えようかな」と考えている方、
「どっかいいところないかな?」と探されている方、
阪急岡本駅、JR摂津本山駅が散歩、通勤、通学圏内って方。
1度行ったら、「ココにしよう」となるので、是非!!



住所   兵庫県神戸市東灘区本山北町3-5-18 栄光ビル2F
TEL    078-855-3539
営業時間 10:00~19:00
受付時間 パーマ、カラーは1時間前まで
     デジタルパーマ、エアウェーブ、縮毛矯正は2時間前まで
定休日  不定休
    (撮影などが入った時は休みになるので、まずはお電話してみてください)
URL   http://home.rasysa.com/kokohair/
facebook http://www.facebook.com/kokohair.okamoto

大きな地図で見る

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

ベルメゾンネット
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは、
木をモチーフにして癒しの美容室だわ~♪
おば お姉さんは、入ってもいいのかな?
友達っていいね、うちのオシャレなv-476息子に紹介紹介したいくらい・・ちょっと遠いか~~♪

いでちゃん どっかでいでちゃんに会ったら解るよv-391サイン頂戴ね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

こんにちは。

>るんさん
落ち着いた癒し系の美容室でしょ〜♪
お姉様も大丈夫ですv-398
友達が頑張っているのってとてもいい刺激になりますv-21
昔は、「友達が〇〇だったらめっちゃ値引きしてもらえるのに」
なんて考えてましたが、いざそうなると逆に値引きさせなくなるのが面白いですv-22
「値引きは借金返してからいっぱいして」って言うようになりました(笑)

僕のサインなんて価値ないですよ〜(笑)
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
