スポンサーサイト


中学校からの友達がダイニングバーをオープンさせました!!【THE SPOT】大阪豊中

IMG_1597.jpg
気さくな二人と会話を楽しみながら
地元豊中で美味しい料理と美味しいお酒を楽しむ。

実家が目と鼻の先にあって、
中学、高校と通学も一緒にしていた山本くん(写真右)が
2013年3月16日に念願であった自分のお店をオープン。
お祝いしに行ってきました。

ちなみに、写真左の庄司くんも同じ高校で、
シェフの山本くんとバーテンダーの庄司くん
この二人が出迎えてくれます。

IMG_1589.jpg
阪急豊中駅、北改札から出てエレベーターで1階へ。
エトレ側にくるっと回るとすぐのビルに『THE SPOT』はあります。
IMG_1590.jpg
ジャンカラがあるビルの地下1階。
IMG_1595.jpg
階段降りてすぐ左手に入口があります。

まずはビールで乾杯しながら料理を選びます。
まず、ここは料理に対するこだわりが凄い!!

シェフが朝イチから市場へ行き、旬の魚などを直接仕入れるので、
数に限りはありますが、その時々の逸品が食べられます。
そこらのダイニングバーとはレベルが違いますよ!!

それでは料理の紹介。
IMG_1591.jpg
生ハムサラダ。
サラッと薄めのドレッシングに上から生ハムが乗せられています。
生ハムは注文があってからカウンター上でごっつい脚から切り分けるので
見ていて楽しませてくれます。
あっさりしたドレッシングが生ハムの塩気を活かして美味しい。

IMG_1592.jpg
シンプルピザ。
ほんまシンプルなんですが、サクッパリッとした食感と
自家製トマトソースがチーズと合わさってめっちゃうまい。
お隣のお店からオーダーがある程の人気商品(笑)
メイン前のつまみにピッタリです。

IMG_1593.jpg
スペアリブ。
やや濃いめの味付けでパンチを効かせた逸品。
柔らかくてジューシーなお肉で、骨を口から出したくない程。
嫁も隣で唸っていました(笑)
焼肉好きの方は間違いなくハマります。

IMG_1594.jpg
鴨のロースト。
限定2食の逸品。
鴨好きのシェフが作るので、鴨の美味しさが120%活かされた料理です。
塩こしょうでシンプルに味付け、ローストされた鴨の周りに
赤ワインソースが添えてあり、鴨そのものの味を楽しむのもよし、
赤ワインソースでサッパリした味わいを楽しむのもよし。

じっくり焼き上げるので、30分は時間が必要なのと、
量が多いので少しお値段がしますが、大満足でした。
次回も間違いなく頼みます(笑)

IMG_1598.jpg
イワシの酢締め?だったかな。。。
酒のつまみに頼みました。
しっかりと酢が効いてて美味しい。
つまみに出してもらったのに、すぐ食べてしまいました(笑)

今回、お酒の写真を全くもって撮ってないことに今気づきました。。。
庄司くんすんません。

お酒はいろいろとメニューにあるんですが、
「コレ」と「コレ」と「コレ」となどいろいろと組み合わせても作ってくれる。

初めて飲んだお酒で驚いたのが、コレ。
ティフィン ティー リキュール

ティフィン ティー リキュール
価格:1,490円(税込、送料別)


『ティフィン ティー リキュール』という
ヒマラヤ産のダージリン茶葉を贅沢に使用した香り高い紅茶のリキュール。
これをベースに紅茶を作る要領で味付けをすると、
好きな紅茶のお酒が出来上がるんです。

ちなみに、作ってもらったのは、
このティフィンに
デュカイパー ピーチツリー

デュカイパー ピーチツリー
価格:1,070円(税込、送料別)


ピーチツリーというピーチのリキュールを合わせてソーダで割る。
すると、あら不思議!!ほんのり甘めのピーチティーのお酒ができました。

女の子やピーチティーが好きな方にはオススメですね。
量を調節するとピーチを濃くしたりとお好みのテイストにできるので、
自分の割合を見つけて「何 対 何で」なんて注文するとカッコいいですね(笑)

あと、『チンチンロック』なんていかにも想像してしまいそうな
危なっかしいお酒を飲ませてくれたり、
「ヨーグルトのリキュールで何か作って」とか
いろいろ要望に答えて美味しいお酒を作ってくれるので、
楽しいし、美味しいし最高でした。

料理も美味しいし、お酒も美味しいし。
阪急宝塚沿線の方はオススメの是非行ってみてほしいお店です。

これは全く関係ないんですが、
リキュールを調べていたらとても気になるリキュールを発見。
ゴディバ チョコレート リキュール

ゴディバ チョコレート リキュール
価格:2,259円(税込、送料別)


GODIVAのチョコレートリキュールなんてものがありました。
時期は違いますが、バレンタインに洒落た大人のプレゼントなんてできそうですね。

その他、興味のある方は「リキュール」で検索するといろいろ出てきます♪
楽天市場



THE SPOT
住所   大阪府豊中市玉井町1-2-1
TEL    06-6855-1355
営業時間 12:00〜0:00(今後変更の可能性あり)
定休日  月曜日

大きな地図で見る

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

ベルメゾンネット
関連記事

コメントの投稿

Secret

良いですね(*^_^*)

紹介出来るお洒落な友達のお店があるって良いですねー☆☆
しかも豊中の駅地下とか、行きやすい立地でお店が出来るなんて楽しそうです(*^_^*)

基本的に食べる方が好きなんですけど、自分のお店出せたらきっと楽しいだろうな~って記事みていたら羨ましくなっちゃいます☆

こんばんはです。^±^ノ

ああ、いいですね。^±^
うらやましいです。^±^ノ
うちも、近所に高校時代、同じ学校の人がラーメン屋をやってますが。
ただ、友達というほどではないんですがね。
それでもたまに行きます。^±^
ラーメンは最高においしいです。^±^ノ

こんばんは。

>むっくさん
お洒落な自分の店を持てるって凄いな〜っと思います♪
そんでもって、そんだけ頑張ってる人に刺激をいっぱいもらって自分も頑張ろうって思います☆
そんな友達って素敵やな〜と最近よく思うんですが、ステップアップの年代なんですかね〜。

むっくさんのお店やったら落ち着いた雰囲気で美味しいもの食べられていい感じでしょうね〜♪

こんばんは。

>てくっぺさん
自分の友達がお店をオープンさせるなんて考えてもなかったです(笑)
でも、やっぱ友達の店だけあって、居心地がいいです☆
ラーメン屋もアツいですね〜♪
僕もラーメン好きなんで誰かラーメン屋にしたいです(笑)
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
