

ゴージャスなパンケーキが食べられる北摂の洋菓子店【フリアンディーズ &パンケーキカフェ ドゥドゥ】大阪吹田

IMG_1739.jpg
おとぎの国に来たような、メルヘンチックで可愛らしい店内。
落ち着いた雰囲気がとても癒されます。

4人掛けのテーブルが3つと、こじんまりとした感じですが、
可愛らしい雰囲気に合った丁度良い印象を受けました。

さて、ここに来た理由は1つ。
美味しいパンケーキを求めて。

IMG_1744.jpg
家からもそんなに長い距離ではないので、
嫁とのんびりポタリングがてらやってきました。

「『ふわぁふわぁ』のパンケーキ」ってことらしいですが、
果たしてどれほどのものか。
とりあえず、定番の2種類を頼むことにしました。

IMG_1742.jpg
【ふわぁふわぁダブルクリームカラメルパンケーキ】
アス卵を使ったふわぁふわぁパンケーキに
アイスクリームとふんわり生クリームをかけ
マカデミアとカラメルソースをかけた逸品。

一口食べて感動。
「ふわぁふわぁ」と書いてる通りの超ふわぁふわぁパンケーキ。
その軽い食感に驚いたのと、見事な hot & cool のコラボレーション。

パンケーキの温かさの後にすぐアイスクリームの冷たさがあり、
そして、優しいクリーム系の甘さとカラメルのインパクトが絶妙です。
また、ナッツの食感も満足感を高めてくれます。

めっちゃ美味しいパンケーキでした。

IMG_1741.jpg
【ふわぁふわぁベリーベリーパンケーキ】
アス卵を使ったふわぁふわぁパンケーキに
ふんわりホイップした生クリームと3種のベリーをトッピングし
ラズベリーソースをたっぷりとかけた逸品。

こちらは、まずこの見た目に衝撃。
こんなにベリーを惜しみなく使っているゴージャスさ。
見た瞬間、嬉しさが溢れますね。

パンケーキはカラメルパンケーキと同様、超ふわぁふわぁ。
(説明を省略するのが申し訳ないぐらい 笑)

そして、カラメルパンケーキが hot & cool だったのに対して、
こちらは優しいクリームの甘さと果物の甘酸っぱさが融合。
贅沢にベリーが使われているので、甘さと甘酸っぱさを一緒に味わうのも良し、
また、別々でそれぞれを味わうのも良し。
いろんな角度から楽しめるパンケーキです。

ベリー系が好きな方は大満足頂けると思います。

パンケーキは2枚、もしくは、3枚を選ぶことができます。
今回は両方とも欲張って3枚にしました。

3枚でも食感が軽いのと、美味しいからペロリと食べられちゃいます♪

IMG_1740.jpg
アイスカフェラテのグラス。
“ friandise ” と細かなところにこだわりが見え隠れしています。

お店の方もとても丁寧で優しい接客をされていて、
パンケーキが優しい感じなのもなるほどなと納得させられます。

お店の感じもその優しさからなのか、とても温かい雰囲気で
「いいお店だな」とほのぼのと感じました。

また、写真は撮ってないですが、
洋菓子屋さんなので、ショーケースでケーキなども売っています。
またその空間も可愛らしい!!

オススメしたくなる愛されるお店ですね。

駐車スペースも2台分あるので、パンケーキ好きは是非♪



フリアンディーズ &パンケーキカフェ ドゥドゥ
住所   大阪府吹田市山田西3-57-18
TEL    06-6878-2522
営業時間 10:00~21:00
定休日  月曜日
駐車場  有
URL   http://www.friandise.jp

大きな地図で見る

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

MoMAstore
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ばんわ~♪
すっかり サボりご無沙汰しました。
(゚∀゚)アヒャ!!!!! 元気の出るの食べてるねv-274

いでちゃん 毎朝 お弁当を作るハメになってしまって・・それも ブログサボる原因の一つなのだv-406

何故か? うちも主任になったんだって??
給料も主任になったら 違うのかなぁ・・来月報告するよv-411

こんばんは。

>るんさん
めっちゃお久しぶりですね〜♪

相変わらずスウィーツを食べてますv-398

食事を作るのって結構時間使いますもんね〜v-406

偉くなったんですか!!
よかったですね〜♪
給料日、ワクワクですねv-411

美味しそう(*^_^*)

Wil's Kitchen等々、大阪にも少しずつパンケーキの店が出来てきて、でもどこも満員で並んでるイメージでしたが・・・・。

並ばずにこんなに美味しそうなパンケーキが食べれるお店は貴重ですねー(*^_^*)

食後でも、こんなスイーツなら別腹で、2枚でも3枚でも食べれちゃいそうです☆

こんにちは。

>むっくさん
パンケーキブームなので、大阪の中心部やと並ぶこともありますよね〜。
そこはさすが、モノレール沿線。
こじんまりとした良さを維持してくれていました☆

軽くて美味しいので、軽くペロリと食べられちゃいますv-411
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
