

西国三十三所巡礼MAP


より大きな地図で 西国三十三所 を表示

西国三十三所の地図を作成しました。
この地図を作成するに至った理由はコレ。
『西国三十三所巡礼サイクリング』

昨年の9月からの企画ですが、
天候に恵まれず、今年へ持ち越されました。
今年ようやく第1番札所である、那智山 青岸渡寺へ行くことができ、
巡礼がスタートできたので、携帯で手軽に見られる地図を作ったので先にアップします。

携帯で手軽に見るにはコチラを参照ください。
『自分好みに編集されたGoogleマップをiPhoneで持ち歩く超便利なアプリ【My Maps Editor】』

さて、西国三十三所とは。。。
近畿2府4県と岐阜県に点在する観音信仰の霊場の総称で、
番外札所を含め計36ヶ所あります。

日本には、四国八十八ヶ所の巡礼、秩父三十四観音巡礼など、
様々な『巡礼』がありますが、
この西国三十三所巡礼は最も歴史が深く、参拝者が多いそうです。
うちの祖父母も西国と四国は制覇してました。
DNAなのか???(笑)

また、西国三十三所の観音菩薩を巡礼参拝すると、
現世で犯したあらゆる罪業が消滅し、極楽往生できるとされています。
なんて素晴らしいことでしょう!!
(そんな悪いことした覚えはないですが。。。)

とにかく、この地図をフル活用して
快適な『西国三十三所巡礼サイクリング』を楽しもうと思います♪

順番にアップしていきますので、お楽しみに!!

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは、
忙しいよね、部署が変わって 頑張ってる 主任♪
うちは、。。。人が足りなくて(主任名前だけ)年寄りで9時に毎日寝てるよぅ
やっぱり 若さが(┯┯_┯┯)仕方なかたいねぇ。。。

仕事も大変なのに マメだねv-411
素晴らしいv-424
いでちゃんも巡るんだね(*^^)v

下の記事のパソコンの机もいいね
あの人形も凄く良いよ♪

こんばんは。

>るんさん
書類が一気に増えましたね〜。。。
通常業務してたら書類まで時間がまわりませんv-393
9時に寝てるんですか〜。
朝早いですもんね〜v-356

ブログのネタも溜まってきてますが、ぼちぼちアップしていきます♪
スタンプラリー的な感じですがv-411

パソコンの机、結構重宝してます☆
キュービックマウスもそんな時重宝してます(笑)

おはようです。^±^ノ

おはようです。^±^ノ
日本はあらゆるところに札所巡りがあるんですね。
うちは秩父の札所を巡ってます。
中途半端に遠い場所なので、なかなか終わりませんがね。^±^;

こんばんは。

>てくっぺさん
札所巡り、けっこうありますよね〜♪
秩父の札所も良さそうですね〜!!

気軽にふらっとって距離ではないので、なかなか進まないですが、
またそれも価値があるようなきがします☆
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
