スポンサーサイト


JA紀の里 ファーマーズマーケット めっけもん広場のおすすめジェラート【イーテン】和歌山

IMG_1955.jpg
粉河から和歌山への途中、上淡路街道(県道7号線)に
『めっけもん広場』というJAのマーケットがあります。

ここに来た目的は1つ。
美味しいジェラートを食べるため。
どんなジェラートに出会えるのかワクワクしながら
警備員に案内された駐輪場へ向かいます。

が、
ローディーにはとても優しくない駐輪場。
特に独りポタの場合は途方に暮れます。
IMG_1956.jpg
人がいなくなるのを待ってようやくベンチをGET。
ベンチにフレームと前輪後輪をくくりつけ一安心。

こういく太いものにくくりつける時にロックが2mあると助かりますね。
2mのPROLOOP、かなり重宝しています♪
PROLOOP LATTE 2.0m/8mm COMBO ダイヤルタイプ

PROLOOP LATTE 2.0m/8mm COMBO ダイヤルタイプ
価格:3,150円(税込、送料別)


自転車の駐輪も確保できたところで、お待ちかねのジェラート♪
建物の中に入り、奥へ向かうと『イーテン』という看板?が見えてきます。
IMG_1958.jpg
奥様たちがジェラートにテンション上がっています。
つられて僕もテンション上げ上げです(笑)

14種類程のジェラート。
IMG_1960.jpg
○ みかんピューレシャーベット
○ 桃ピューレシャーベット
○ 八朔シャーベット
などのフルーツ系

○ ブルーベリーミルク
○ はちみつミルク
○ レモンミルク
などのミルク系

○ パナきゅう
○ トマトシャーベット
などの野菜系

なかなか他ではなさそうな独特のジェラート。
IMG_1963.jpg
選んだのは、
初めて出会った、トマトシャーベット。
さっぱり柑橘系の、八朔シャーベット。

八朔シャーベットは想像通りの味で、
あと味がすっきりしていてかなり美味しい。

さて、
注目のトマトシャーベットですが、、、
なかなか美味しいです。
余計な味が加えられてなく、さっぱりとした自然なトマトの美味しさ。

八朔もトマトも
地元を味わったって感じでとても満足しました。

近くへ行かれる方は、是非立ち寄ってみてください♪



JA紀の里 ファーマーズマーケット めっけもん広場
住所   和歌山県紀の川市豊田56-3 JA紀の里
TEL    0736-78-3715
営業時間 9:00~17:00
定休日  第1火曜日、盆、正月
駐車場  有
URL   http://www.ja-kinosato.or.jp/01_mekkemon/

大きな地図で見る

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは、

めっけもん広場、面白い名前のJA・・こっちは、無いv-406
ジェラートにテンションが上がるねぇ↑↑↑

▼・ェ・▼みたいにi-224繋げて良かったねぇv-218

いでちゃん 仕事は、忙しいでしょ
無理しない様に、頑張ってねヽ(・∀・) 

こんばんはです。^±^ノ

ジェラート、おいしそうですね。^±^
夏は食べたくなります。
種類も豊富ですね。^±^ノ
これは2種類選べるのですか?
うちなら、桃とブルーベリーミルクかな?^±^ノ

こんばんは。

>るんさん
おもろい名前でしょ〜♪
探せばあるかもしれませんよ〜v-411

暑い時のジェラートは格別ですよね〜!!
テンション上がりまくりですv-221

このライドでだいぶ黒くなりました(笑)

仕事、忙しいですよ〜v-406
劣等感との戦いですv-390

無理しないように頑張ります♪
ありがとうございますv-398

こんばんは。

>てくっぺさん
夏のジェラートは最高ですよね〜♪
種類は3種類まで選べたと思います☆
桃とブルーベリーミルクもかなり美味しそうですよね〜!!
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
