

美味しい季節のフルーツが味わえる、超人気のフルーツタルト専門店【oHacorté 港川本店】沖縄浦添

IMG_1503.jpg
温かい照明に木のぬくもり、落ち着いた色合いが
初めてなのにどこか懐かしい感じを抱かせる内装。

外とはまた別の独自の世界観があって、
時間の感覚がなくなります。
のんびりとゆったりと休日を楽しむことができる落ち着いた雰囲気。

IMG_1490.jpg
外人住宅街にoHacorté 港川本店はあります。
IMG_1491.jpg
ここらへんの外人住宅街には何件かお洒落なCafeがありますが、
oHacortéは一言でいえば「かわいい」感じ。
IMG_1492.jpg
Cafeに併設されてoHacoという雑貨屋さんもあるようです。
IMG_1494.jpg
入口。
この時点ですでに気分が高揚してしまいます。
色合いや、建物の感じがなんとも素敵な雰囲気ですね。

IMG_1498.jpg
店内に入るとすぐ目の前にみえるショーケース。
ずらりとタルトがならんでいます。

先にここでタルトを選びます。
結構種類が豊富でどれにしようかかなり悩みます(笑)
選んだタルトは後のお楽しみ♪
IMG_1499.jpg
タルトを前に、左側が雑貨屋さんoHaco。
一つ一つが可愛らしくて見ていて飽きないお洒落な雑貨です。

IMG_1502.jpg
タルトを前に右側がCafeスペース。
IMG_1501.jpg
木製のテーブルと椅子の雰囲気を十二分に活かした色合いと
装飾に思わず、「わ〜」と声が出てしまいます。
外とは時間の流れが全く違う空間。
いいですね〜。
IMG_1505.jpg
壁に飾られた絵などもまた味がでています。
気づいたらほぼ360°写真を撮ってました(笑)

さて、それではお待ちかねのティータイム♪
IMG_1507.jpg
暑い季節にはアイスティー♪
いちいちお洒落(笑)

そして、
IMG_1508.jpg
○ 季節のいろいろフルーツタルト
IMG_1509.jpg
○ いちごチーズのタルト(左)
○ あまおうのタルト(右)

生地のサクサク感とクリームの甘みとフルーツのジューシーさ。
食感もよくてフルーツも贅沢に乗ってて、めちゃくちゃ美味しい。

最初、見た感じは「小さいな」ってイメージでしたが、
この小ささ、直径7cmにはいろいろな想いが詰まっているそうです。

「フルーツを、フルーツより美味しく。」
というコンセプトで、それぞれの季節に一番美味しいフルーツを
フルーツそのものをたべるよりも、さらに美味しくなるようにという想いから、
クリームやフルーツがしっかり乗せられて、
生地のサクサク感が最大に活かせるサイズがこの直径7cmなんだそうです。

また、クリームやフルーツの水分で生地がふやけることなく、
タルトを口にいれるその時までサクサクであるように何度も生地を焼くそうです。

いろいろな想いが込められた、oHacortéのフルーツタルト。
とても満足の逸品でした。

IMG_1512.jpg
窓にも可愛いもの発見。
IMG_1511.jpg
何やら小さな人と犬。
その先にあるのが、
IMG_1514.jpg
円盤。
IMG_1515.jpg
IMG_1517.jpg
よくわからないけど、そんな可愛らしい小物でした。

IMG_1518.jpg
“HUNTING KINOKO”
円盤=きのこ だったんですね(笑)
それにしても、値段は可愛くない。。。

IMG_1520.jpg
お庭でティータイムもできます♪

お店情報ではないですが、
この外人住宅街の風景をなんとなしに載せてみます♪
IMG_1521.jpg
IMGP4585.jpg
IMGP4586.jpg
IMGP4587.jpg
IMGP4588.jpg
IMGP4589.jpg
IMGP4590.jpg
ここら一帯がこんな感じの建物で、
洋服屋さんやイタリアンのお店、Cafeなど
アメリカナイズされた沖縄を楽しむことができます。

那覇から北へ向かわれる時の休憩に寄り道してみてはいかがでしょうか♪

さて、長いこと時間をかけて綴ってきました
2013年2月27日〜3月1日の沖縄旅行。
最終回を迎えました。

最初から最後まで見て下さった方々、ありがとうございます。
少しでも沖縄旅行の参考にして頂ければ幸いです。
また、ちょっとでも沖縄に行った気分になって頂けたら嬉しいです。

沖縄は日本でありながら、海外旅行をしているような気持ちにさせてくれる
とても贅沢で楽しく、食べ物も美味しい楽園なので、
まだ行かれたことのない方は是非、行ってみてください♪

僕はまた今月末、6月29日から4日間、沖縄へ行くので
新たなおすすめスポットをアップしていきます♪
楽しみにしててくださ〜い☆



oHacorté(オハコルテ)港川本店
住所   沖縄県浦添市港川2-17-1 #18
TEL    098-875-2129
営業時間 11:30〜19:00
定休日  無休
駐車場  有
URL   http://www.ohacorte.com/shop/index.html

大きな地図で見る

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

楽天トラベル株式会社
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんはです。^±^ノ

ああ。フルーツタルト、おいしそうですね。^±^
フルーツが好きなので、のどから手が出るほど食べたいです。^±^
のどから手は出まへんやろ~。^±^
大木こだまひびきさんかよ!(゚Д゚)ノx±x…チョッチキチ~

こんにちは。

>てくっぺさん
フルーツ好きなら間違いない逸品ですよ♪
往生しまっせ〜v-218
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
