スポンサーサイト


沖縄で人気のダイビングスポット【青の洞窟】

DSC_0299.jpg
青く澄んだ美しい海。
この階段の先に広がる、未だ見たことのない素晴らしい景色へ。

沖縄旅行2日目の朝。6:45。
DSC_0303.jpg
真栄田岬にやってきました。
目的はもちろん、青の洞窟へのダイビング。

体験ダイビングでとても人気の高いこの青の洞窟。
ダイビングの場所は決めたものの、
お店選びにとても迷いました。

わけわからんぐらい多いサイトの数々。
「結局どこにしたらええねん!!」
としまいにイライラしてくるほど。

そんな迷いに迷った結果、
平田潜漁店さん
でお願いすることに決定。

平田潜漁店さんに決めた理由は

「平田潜漁店では、安売りの体験ダイビングとは違い、
 沖縄の海一筋に潜り込んだ経験豊富なスタッフのみが担当致します」

「価格で勝負は致しません」


というフレーズがとても印象的だったこと。

見るサイト見るサイト、『安さ』を売りにしたところが多い中で
それだけ自信を持ってされているのが、とても頼もしく感じました。

また、HPの作りが丁寧で優しい印象を受けたこと。
細かいところにも相手のことを考えてされていることに好印象を受けました。

以上の2点が大きな理由で、
安心してお願いできそうな気がしたので決めました。

それではダイビングへ!
ここからは担当の平田さんが撮ってくださった写真です♪
3_original.jpg
トップ写真の階段で撮影。
まずは呼吸の仕方などのレクチャーを受けてから海へ。
海に入ると、足の着く場所で水中での呼吸に慣れる練習をします。

初めはとても不安でしたが、優しくゆっくりと導いてくださり、
すぐに不安は消え、水中で呼吸ができることに戸惑いと驚き、
そして、喜びを感じるようになりました。

27_original.jpg
しばらくすると呼吸にも慣れ、少し余裕も。
28_original.jpg
徐々に深い場所へ。
そして、
目の前を泳ぐ魚の群れにいちいち声を上げながら洞窟へ向かいます。
後ろを見ないようにしながら、洞窟の奥へと導かれ、
10_original.jpg
振り向いた先に広がる
幻想的かつ、神秘的な世界に感動。

最高の体験をしました。

洞窟の後はお魚に餌付け。
14_original.jpg
17_original.jpg
目の前に群がるたくさんの魚に感動です。
手に持ったパンをツンツンと突いてくるのが可愛いのと、
こんな近くで魚と触れ合える楽しさ。
めっちゃ楽しい体験でした。

20_original.jpg
また別のポイントで。
23_original.jpg
ニモに餌やり♪
イソギンチャクから出て来てはまた引っ込むカクレクマノミ。
めちゃくちゃ可愛かったです。
34_original.jpg
もうその頃には水中にだいぶ慣れていました。

3ヶ所で餌やりをしてから、
「空を飛んでるような感じになりますよ」
と平田さんの提案で珊瑚礁から離れて外海へ。
たぶん、酸素の残りなどを見て遠回りしてくれたんだと思います。

珊瑚礁が崖のようになっていてその先は深い海が広がる場所までくると、
本当に空を飛んでいるような感覚。
初めての体験ダイビングでしたが、ダイビングの楽しさを十分感じられました。

振り返ってみて、
完全貸切なので、常に自分らを見ていてくれているのでとても安心でした。
それに、経験豊富な方だからなのか、
水中にいる間、
「この人なら身を任せられる」
と感じられて、終始不安なく最高のダイビングをすることができました。

唯一悔いが残ったのは、
平田さんと写真を撮ってなかったこと。。。

次回、沖縄でダイビングする時も平田さんに決めたので
その時こそは一緒に写真を撮ってもらいます(笑)

これから沖縄でダイビングを考えられている方は是非!!
間違いなくオススメです♪



平田潜漁店
住所   沖縄県中頭郡読谷村楚辺1181トリ−130
TEL    098-956-5470
E-MAIL  sengyo-bichi.bichi@nifty.com
営業時間 8:00〜20:00
定休日  無休
URL   http://homepage3.nifty.com/hirata-sengyoten/index.html


大きな地図で見る

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

楽天トラベル株式会社
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは、
潜ったね♪ ダイビングv-411
ニモにも←これ ダジャレ( ´艸`) 餌やってるv-405
こんなに海ってキレイv-353
私の実家の海も 昔は、??キレイだったな;あ・・・

今度は、是非 平田さんと一緒に記念撮影してねヾ(*´∀`*)ノ

先日は・・

先日は、平田潜漁店の青の洞窟メニュ−にご参加有難う御座いました♪

とっても素敵なブログにご紹介頂いて。。
感激しております(・∀・)

ぼくは2月にロードバイクを購入して、全然乗ってないので、いでっちさんの記事を見ながらボチボチ乗りたいと思いましたよ〜

お互いケガに気をつけて頑張りましょうね
それではまた〜♪

No title

実は私、水が苦手なんです。いわゆるカナヅチというやつで・・・膝以上に水がくると、もうドキドキで・・・。
でもこの記事見たら『死ぬまでに体験してやるゾ!』って気持ちになりました。
「平田潜漁店の青の洞窟メニュ−」思いっきりメモっておきます。

No title

いつもありがとうございます♪
私も以前、10年くらいダイビングに沖縄通いしてたんで
青の洞窟懐かしいです。
ステキな写真嬉しかったぁ♪
ポチ☆

こんばんはです。^±^ノ

いいですねえ。ダイビング。^±^
気持ちよさそうです。
沖縄の海はきれいですね。
魚もたくさんいますし、いいところですね。^±^ノ
お写真、美人ですね~。^±^ノ

こんばんはです。^±^ノ再

ああ、訂正ありました。
美人と美男子と入れるところを・・・。^±^
左のかっこいい方が、いでっちさんなんですか?^±^ノ

こんにちは。

>トカ太さん
この体験ダイビングでは特に自分自身で泳ぐ必要がなく、インストラクターの方が連れて行ってくれるので、泳ぎが苦手な方もできると思います♪
ドキドキ感は強いと思いますが、何と言っても水中で呼吸ができるので、パニックにならないように気をつけていれば溺れることもないです☆
是非、一生に一度は体験してみて下さい!!

こんにちは。

>あんじゅさん
応援ありがとうございます♪

10年も通ってたんですか〜☆
羨ましいです♪

今回の写真はインストラクターの方に撮ってもらったものなんですが、
いつかは自分の見た世界をそのまま写真に映したいです☆

こんにちは。

>てくっぺさん
沖縄の海は最高でした♪
初ダイビングでハマってしまいました(笑)
次回沖縄へ行った時も必ずやってしまいそうです☆

美人と美男子なんてそんないいもんじゃないですよ〜(笑)
一応、左のぼかしてない方が僕ですv-388

おおっ!!

お天気も良く、素晴らしい青空と青い海ですね!

きっと、日頃の頑張りのご褒美ですね(^^)/

私も随分前に海外で体験ダイビングをした事がありますが、idecccchiさん
ご夫婦が体験したダイビングスポットの方がずっと魅力的ですね!
「耳抜き」はすぐ出来ました? 自分はなかなか出来ず、10m潜るのに人の
倍かかりました。それが無かったら、ダイビングにハマっていたかも知れ
ません(笑) あの感動はなかなか味わえませんよね。

それと、idecccchiさんが想像を超えるイケメンでした(^^)

こんばんは。

>京都のクマさん
沖縄の空と海は最高ですね〜☆
こんな楽しみのために日頃頑張ってるんですもんね♪

海外で体験ダイビングされたんですか!!
言葉の問題とか不安が大きそうですが、凄いですね☆
「耳抜き」は子どもの頃から得に手を使わずに耳の奥に力を入れてできちゃうんです(笑)
だから最初は不安でしたが、普通に海の中でもできました♪
あの普段味わうことのできない、魚の世界は感動しますよね〜。

イケメンなんて恐縮ですv-12
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
