スポンサーサイト


診察3日目、産婦人科を変えました。

IMG_3870.jpg
【11月27日撮影】

以前の画像と倍率が違うので見辛いですが、
現在だいたい2cm弱。
まだ予定日は確定出来ないそうです。

産婦人科で、3回目の診察。
今回から産婦人科を変えました。

2回までは出産を考えているところで
京都にある足立病院で診てもらいました。

でも、
つわりがきつい嫁が大阪から1時間程かけて通うには厳しいため
家の近くの病院で診察だけ受けることにしました。
そして、
『里帰り出産』という形で足立病院での出産を考えています。

今回からの病院。
不安はありましたが、なんとも不愉快な結末。
病院それぞれでのやり方があるのでしょうが。。。

まず不満に思ったのが、待合室に旦那が入れないということ。
診察室に入るまでは別々の場所で待たされました。
そして、Drが「どこに目をつけているのか?」と思う程上から。
全く感じの悪い対応にイライラ。
ハード面は立て替えてホテルのような感じになったそうですが、
「中身をもっと改善する必要があるんでは???」

たぶんもう診察に付き添うことはないと思います。
旦那付き添いの患者が全くいなかった理由に納得いきます。
助産師さんはとても丁寧な対応をされるので非常に残念です。

足立病院は夫婦二人で来られるところも多く、
旦那にもとても優しい病院だったと実感しました。

個人的な批判は以上にして、
嫁は友達や、知り合いから色々な産婦人科の情報を聞き、
「ここは評判がよかった」
「ここはイマイチみたい」
など話していましたが、口コミって結構重要ですね。

特に産婦人科なんて普段通わないから
「こんなもんなんかな〜」
と思いがちだですが、
少しでも不安を感じたら思いきって別の場所、
もしくは、別のDrに変更する方が良いかもしれません。

うちは、とりあえず、Drを変更してみて様子をみようと思います。
それで不満なら別の産婦人科を探します。

これから産婦人科に通われる予定の方はよく吟味してください☆


最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんはです。^±^ノ

こんばんはです。^±^ノ

ええ、産婦人科もセカンドオピニオンはありだと思います。^±^
奥様のためにも、環境のいい場所ドクターのいいところを選ぶのがベストだと思いますよ。
素敵なお子様をご出産くださいね。^±^ノ

こんばんは。

>てくっぺさん
産婦人科のセカンドオピニオン、必要ですよね!!
満足のいく産婦人科選びをしていきたいと思います☆

ありがとうございます♪
元気な子を産んでもらえるように頑張ります!!
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
