スポンサーサイト


イタリア旅行 〜青の洞窟〜

ぼちぼち写真が整理できました。
今回のイタリア&フランス旅行は移動が多かったので、
いつの間にか終わってしまった感じでした。
でも、めっちゃよかった。
スリやなんやと事前に恐い情報が吹き込まれますが、
そんなんどーでもいいくらい素晴らしかったです。

まず、イタリアではナポリに2泊しました。
↓泊まったホテル↓
IMG_0842.jpg
ROYAL CONTINENTAL(ロイヤル コンチネンタル)

大きな地図で見る
地図を見て頂くとわかりやすいですが、
目の前が海でとても気持ちがいいホテルでした。

ホテル前から 朝の風景
IMG_0843.jpg

ホテルの前には『卵城』
DSC00248.jpg

何と言ってもこのホテルのベーコンがめちゃうまでした。

それでは、本題。
いざ、青の洞窟へ。
ナポリから大きな船に乗って、カプリ島へ。

大きな地図で見る
そして再び小ぶりな船に乗って青の洞窟前まで。
そんでもって、5人乗りの小舟に乗って青の洞窟に入ります。

↓こんな感じで順番待ちしてます↓
スクリーンショット 2012-07-07 1.01
青の洞窟に入れる確率は6割〜7割程度とガイドブックなどには書かれていますが、
入れる時は入れるし、入れない時は入れない。
どんなに天気が良く、晴天でも入れない時は入れない。とのこと。
実際、上の写真は波が高くて入れない状況で、
しばらく様子を見てる状態でした。
というのも、
スクリーンショット 2012-07-05 0.46
拡大すると、
スクリーンショット 2012-07-05 0.48
こんなちっちゃな穴の中に入らないといけないので、
ちょっとでも波の変化があると入れない。
午前中は入れても、午後は入れないということがよくあるとのことで、
ガイドさんは、このツアーは必ず午前中にしていると言われていました。
今回もギリギリ入れる状態だったようで、
僕が出てからしばらくは波で穴が塞がってしまっていました。
これから入る人は「え〜。入られへんとかならんよな〜。」ですが、
すでに中に入ってしまっている人は「でれなかったらどーしよー。」
とちょっとしたアトラクションです。

では、青の洞窟の中からの写真公開です。
IMG_0881.jpg
言葉では表現できないほど「夢の時間」を過ごしました。
洞窟の中は結構広くて、2週回ってくれます。
今まで見たことのない美しい青色で、
まるで宝石の中にいるかのような幻想的な世界でした。



↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは

旅行お帰りなさいー♪

青の洞窟と~っても幻想的!
写真はまるで旅行会社のパンフレットですね!

あんな順番待ちがあるなんて、初耳!
裏情報を知ってしまった気分です!

きれいな景色やおいしいお料理、
心が癒される素敵な旅行ですねー!

こんばんは。

>むっくさん
ありがとうございます。
無事に戻ってきました。

青の洞窟いいでしょ〜!写真の何倍も綺麗やったんですよ!!

ちなみに、洞窟の中はけっこう広くて、
一度に7組くらいは入ってるんです。

これからも続きをアップしていきますので、
お楽しみに!!

いいなあイタリー

いいなあ。幻想的。あと食べ物は何食べたの。それも好奇心。

ありがとうございます

>Kaol Suppleさん
めっちゃ綺麗でした。ナポリに泊まったんですが、
ナポリと言えばマルゲリータ!
食べてきました☆
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
