

野菜の選び方

しばらくなんやかんやでアップできず。。。
(始めたばっかやのに)

最近気になること…
ごはんを作ることが多いので、
「今日はなんにしよ〜」と考えつつ
スーパーに行くんですが、、、

玉ねぎ、人参、ジャガイモなどなど
山のように積まれている野菜の中で
いったいどれをとったら新鮮なんやろ???
と気になりつつも、なんとなく選んでる。

いいかげん、調べてみました。

【にんじん】
やっぱ、濃くてツヤがあるのがいいみたい。
切り口から、芯の直径が小さい物がいいんだそうです。(へ〜。)
あと、上が緑色のは日焼けしてるから味が落ちているとのこと。

【ネギ】
ツヤがあって、柔らかいものがいいそうです。
白いところは長い方がいいみたい。

【ほうれん草】
濃くて、ツヤがあって、肉厚で、葉の大きい物がいいみたい。
1日〜2日で味が落ちるので、早めに使いましょう。
バターソテーとかで置いておくと小出しに出来ていいかもですね〜。

【きゅうり】
とげが痛いくらいがいいようです。
色はもちろん濃く、張りがあるのと、
太さが均一なんがいいんだって。

【玉ねぎ】
硬くて乾いてて、根が伸びてない物がいいそうです。

色が濃く、ツヤがあり、水々しく、しっかりした物
ってなことでザックリとまとまりました。
ん〜。
なんか、インスピレーションで選んで良さげな印象。。。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
