スポンサーサイト


イタリア旅行 〜ローマ〜

さて、イタリア旅行最終日はローマです。
ローマは自由に市内を回る時間がなく、
バスでの市内観光でした。
まずは、カトリックの総本山、ヴァティカン市国へ。
【サン・ピエトロ大聖堂】
DSC00368.jpg
サン・ピエトロ大聖堂前に広がる広場を取り囲む半円型の回廊には、
円柱が4列に284本並び、その上には140人の聖人像が飾られているそうで、
↓こんな感じ↓
RIMG0269.jpg
ずらっと並んでいます。
1667年にこの広場は完成したそうで、
江戸時代にこんなスケールの大きなことをしてるってのが、
ローマ帝国のもの凄い力を感じます。
↓サン・ピエトロ大聖堂内↓
DSC00365.jpg
DSC00356.jpg
とにかくデカくて、迫力のある彫刻などなど、
想像を遥かに超えた世界でした。
建物から出るまで、終始口が開きっぱなしでした。

大きな地図で見る
次に、
【サンタンジェ城】を車窓からパシャリ。
RIMG0263.jpg

大きな地図で見る

そして、ローマの中心、ヴェネツィア広場
【ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂(ヴィットリアーノ)】
RIMG0255.jpg
RIMG0250.jpg
イタリア統一を記念して、1911年に完成したものだそうで、
何度も言ってしまうけど、
スケールが半端ない。
真ん中、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世の騎馬「ローマの像」の大きさが
大型バスぐらいあるそうです。
半端ない。

大きな地図で見る

さて、お待ちかね
【コロッセオ】
DSC00373.jpg
RIMG0322.jpg
これがあの「グラディエーター」の場所なんや〜。
と、感動に浸っていました。
いろんなことを考え、想いながら、
しんみり浸っていました。

が、

突然、耳元で
"Could you take a photo?"
ともの凄く低い声が。。。
反射的に声の方を見ると、背の高い黒人?で、
その瞬間、ガイドさんが
「写真撮ってって言われても無視してください」
とスリが多いという警告を思い出し、スルー。
スタスタスタと10m程歩いて振り返ると、
どこにもその男性はいませんでした。。。
ゾッとする一瞬でした。

大きな地図で見る

続いて、世界一有名な噴水
【トレビの泉】
DSC00379.jpg
ちゃんとお金後ろ向きに2回投げました。
ちなみに、世界各国のお金が投げられているそうで、
年間総額、1億円前後にもなるんだとか。

トレビの泉の向かいにある店でジェラート食べました。
DSC00384.jpg
カラッとした気候で、37度近くあるなかで食べるジェラートは最高ですね。

大きな地図で見る

市内観光最終地点は、
「ローマの休日」の舞台として有名となった、
【スペイン広場】
DSC00388.jpg
地元の学生なのか、
楽器の演奏会を階段でしてました。
DSC00393.jpg
こんな混雑するところで凄いですね。
ちなみに、この階段にはバラ売りとミサンガ売りがいるそうです。
何か言いながら持たせてくるみたいで、
それを手に取った瞬間、お金が発生するそうです。
そんなことを聞きながら、階段を上ると、
バラ売りが2人程いて、「おったー!」と指差して叫んでました(笑)
DSC00402.jpg
↑階段を登り、トリニタ・デイ・モンティ広場から↑
建物の高さが一定なんで、遠くまで見渡せるんです。

ちなみに、階段を登っている途中で発見したモノ
DSC00399.jpg
壁に何やら模様が。
DSC00400.jpg
なんか、インベーダーゲームに出てきそうなんでパシャリ。

大きな地図で見る



↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
