

玉ねぎ、にんじん、ピーマンの野菜炒め

今日は朝から嫁のお弁当と自分の晩ご飯を作りました。
IMG_0998.jpg
簡単に、野菜炒め。
ニンニクの微塵切りと唐辛子を油で炒めて香りを出した後、
豚肉投入。塩こしょうして火が通ったら一旦外へ。
豚肉の脂が残ってるフライパンに玉ねぎ入れて、しばらく炒めた後、
にんじん、ピーマンを投入。
塩こしょうしてしばらく炒めたら、
「万能中華スープの素、【廣記】味覇(ウェイパー)」
「味覇は味の王様」と言うだけあって、
どんな料理にも合ってコクを出してくれる万能調味料。
「大阪の家庭の冷蔵庫には必ず入ってる」と言われるほど(笑)
仕上げに、醤油とごま油を香り付け程度に入れてます。

↓「横浜中華街通り」の通販サイト↓

小籠包が好きなので、味覇(ウェイパー)と、
小籠包などを一緒に買ったら送料がタダになるのは嬉しいですね。

↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

ベルメゾンネット
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは

前に、テレビ番組の秘密のケンミンshowで、
大阪人の家には必ずウェイパーがあるってやってた時に、
他の県民の人が、ウェイパーって何!?
ってなってて、めちゃくちゃショックやったんを覚えてます!

何作る時にでも、味付けにめっちゃ便利で、
我が家でも大活躍してくれてますっ☆

こんばんは。

不思議ですよね〜。
うちの実家にもあるし、それを引き継いでうちにも常備ww
これが大阪だけってのが不思議です。
こんな万能で、いい隠し味になるんが大助かりですね☆
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
