スポンサーサイト


イタリア旅行 〜おすすめのレストラン〜

イタリア旅行最終日はローマの郊外にある、
Albani Hotel Rome」というホテルに泊まりました。

大きな地図で見る
そこから歩いて5、6分程のところにある、
「Il Viaggio」というお洒落でモダンな作りのレストランで夕食。
RIMG0402.jpg
暖かい色合いでアットホームな雰囲気のあるお店でした。

まずは白ワインで乾杯。
RIMG0392.jpg
やっぱイタリア。ワインがうまい。

前菜はフランスパンにトマトのブルスケッタ。
RIMG0396.jpg
トマトとオリーブオイルにガーリック?などの味付けが絶妙。
一瞬でペロンチョでした。
生ハムとモッツァレラチーズ。
RIMG0397.jpg
生ハムを一口噛んだ瞬間に笑顔になってしまう美味さでした。
嫁と「もう一回食べたいな〜!」と全て食べ終わって余裕があれば頼むつもりになるくらいうまかったです。

3種のチーズのリゾット。(やったかな?)
RIMG0399.jpg
チーズが濃厚で、ちょうどいい塩加減。
濃厚なのに重たくなくて今までで最高のリゾットと言ってもいいぐらい。
うまかった〜。

白ワインの後は、もちろん赤ワイン。
RIMG0403.jpg
赤も飲みやすくてうまい。
びっくりしたのが、試飲させてくれるんですね〜。
普通に入れてくれる量の半分ぐらいも入れてくれる。
いいお店です(笑)

白身魚と茄子とトマトソース。
RIMG0404.jpg
オーブンで焼いてるのかな?
茄子の端が程よくソースと絡んで焦げてるところ
そこがいい味をだして、柔らかい白身魚が全体の味を包み込む感じ。
また食べたい逸品でした。

鶏肉とリンゴを焼いたもの。
RIMG0405.jpg
ここまできて、「頼み過ぎたかも。。。」というのもあり、
頑張って食べた感がありました。(すいません)
ヘルシーで美味しいんですが、
もも肉の脂が多いのが好きなので、ちょっとパサパサやったかな。

デザート。
RIMG0406.jpg
嫁が「甘いものは別腹」と言うので、
デザートを1つだけ頼みました。
レモンムースのケーキかな?
結構レモンの酸味が強かったですが、
逆にサッパリとさせてくれて美味しかったです。

総合的に、めっちゃ美味い店で大満足。
そんでもって、店員さんがノリがよくて、
英語でしゃべりながらとても楽しいところでした。

ちなみに、もちろん生ハムは食べられませんでした。
残念。。。

【Il Viaggio】
住所:Via Isonzo, 14 00198 Roma Italy

大きな地図で見る



↓ポチっとよろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こ洒落てて いいお店ですね。
ますます イタリア行きたくなりました(^-^)

ありがとうございます。

>Keikoさん
お洒落で美味しくて、お店の方もノリがよくていいお店です。
イタリアへ行った際は是非、晩に行ってみてください☆

No title

けっこう盛りが多そうですね。おいしそう。
やっぱりおしゃれですよね。イタリア料理。
ただ、皿はシンプルですよね。

こんばんは。

>Kaol Suppleさん
盛りは多かったです。めっちゃ美味しかったけど、お腹が爆発しそうでしたww
シンプルなお皿でしたね〜。
でもおしゃれないい店でした☆
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
