スポンサーサイト


関西のおすすめサイクリングスポット「新西宮ヨットハーバー&伊丹スカイパーク」

今日は朝から
「新西宮ヨットハーバー」と「伊丹スカイパーク」
に行ってきました。

ルートはだいたい↓こんな感じ。

大きな地図で見る

スタートは重なってますが、A、Fの地点。
前回の山道に比べると、今回は普通の道路なので、
かなりスイスイと行けましたが、
いたって普通の街並み。
いい景色まではしばらく我慢です。

だいぶと走ったところでやっと、心惹かれる場所に到着。
B地点【猪名川】
IMG_0159.jpg
IMG_0160.jpg
橋からの景色もいい感じ。
河が広がる感じいいですね〜。パシャリ。

海が近づいてきたのを感じながら、
もう少し街並みをサイクリング。
西宮市役所前を南下して西宮浜方面へ。
C地点
IMG_0161.jpg
この橋を越えればあともう少し。

D地点【新西宮ヨットハーバー
IMG_0162.jpg
やっと到着。
この瞬間の達成感は何とも言えないですね。
IMG_0163.jpg
↑吸い込まれそうな空にパシャリ。↑
IMG_0164.jpg
海と空とヨット。
このしんと静まった感じが趣深い。
IMG_0165.jpg
IMG_0166.jpg
ここにいるだけで、
なんか優雅になった気持ちになります。
IMG_0169.jpg
IMG_0170.jpg
しばらくのんびりと、気持ちいい景色を満喫。
ここはライトアップされるので、夜景もオススメです。
ちなみに、駐車場は30分以内無料なので、
どこかのついでに寄ってみるのもありですね。

次は「伊丹スカイパーク」に向かいます。
徐々に日が昇り、暑くなってきた中、
IMG_0172.jpg
オニヤンマが突進してきました。
頭に当たったあと、近くに止まったので、パシャリ。

E地点【伊丹スカイパーク】到着。
IMG_0175.jpg
ここは自転車を駐輪場へ止めなければいけません。
ロックが必要なのでご注意を。
「北」「中央」「南」にエントランスがあり、
写真は北エントランス側です。
↓大空の丘↓
IMG_0176.jpg
こんな休憩場所があり、
IMG_0177.jpg
ミストシャワーで涼しく過ごすことができます。
IMG_0181.jpg
前に広がる滑走路から
IMG_0183.jpg
飛行機の離着陸するところを見ることができます。
子ども連れでお弁当を持って来られている家族も多く、
広いので、小さい子がいたらちょっとしたピクニックにいいかもですね。
駐車場:100円/20分

以下は今日撮ったものではないですが、
サイクリングならでわの醍醐味。
伊丹空港の穴場スポットを紹介します。
IMG_0429.jpg
猪名川河川敷沿いの道。
滑走路の先端に位置する場所です。

大きな地図で見る
ここからだと、
IMG_0441.jpg
IMG_0443.jpg
こっちに正面から向かって飛び立つ飛行機を見ることができます。

少し位置をずらすと
IMG_0444.jpg
IMG_0445.jpg
横からも離陸の様子が見られます。

しかし、もっとオススメはこっち。

大きな地図で見る
こちらは着陸する飛行機が見られるのですが、
近すぎて迫力がハンパない。
IMG_0327.jpg
IMG_0330.jpg
右下の人との距離でわかりますか?
めっちゃ近いので、テンションあがります。

ご興味があれば是非、どうぞ。
走行距離:65.57km

ランキングに参加しています。よろしければ、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます(^-^)
景色をみながらのサイクリング
ウォーキングの感覚と似てる様なv-218
飛行機が直ぐ真上ですか (゚O゚)ビックリです。

こんばんは。

ウォーキングに感覚似てますね☆
飛行機めっちゃ近いでしょ!おすすめスポットです♪

No title

おはようございます o(^▽^)o

まだ 暑いです
水分しっかり 摂って頑張りましょう
仕事ねΣ(゚д゚lll)

こんばんは。

今日も一日お疲れさまでした〜☆

僕はこれから仕事頑張ってきま〜す♪

No title

はじめまして(^^)

伊丹スカイパーク…懐かしい~
昔、ランニングで横を通ったときに覗くとキレイなところで、
「いつか彼女(今のヨメ)と来てみるか」
と思ったまま、滋賀の彦根に引っ越して結局 行けず…(^_^;)
やはり良い感じの場所だったんですね。
いつか行ってみたいな~(  ̄▽ ̄)

それにしても写真すごいキレイですね。
よければカメラ 何を使ってるのか教えて頂けませんか?

No title

こんばんは、
30日は、遅番でしたね。
夜は、気を付けて出かけて下さい☆
うちも相方は、介護福祉士です(^-^)
idecccchiさんの様に若者では、ありませんが
頑張っています。
今年の4月から 再就職です(年寄りだからたいへんv-356

私は、そこらの事務員ですよv-290


こんばんは。

>へっぽこさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

伊丹スカイパークの近くに住まれてたんですね〜。
のんびりと飛行機を眺めたり、子ども連れてってのに向いてる感じがします♪
彦根からやったらなかなか来づらいですよね。。。
何かのついでにいつか来れたら良いですね♪

期待を裏切るようで大変恐縮ですが、
カメラはiPhoneなんです。
被写体がキレイなのでいい感じに撮れたんですね〜(笑)

こんばんは。

>るんさん
30日は夜勤でした☆
昨日の22時〜今日の7時まで汗だくで走り回ってました(笑)
相方さん、介護福祉士なんですか!なんか親近感湧きますねv-218
再就職って、畑違いのところから介護ですか〜???

植物が多いところの事務員さんなんですね♪

No title

こんにちは、
今日も仕事ですか?
畑違いも良いとことですよv-290
・・スーパーマンでした(スーパーね)
うちの夜勤は、22時から翌朝8時です。
グループホームだそうです。
年寄は、疲れるらしくて 夜勤明けは、グッタリ
(+o+)しまった・・年寄の奥さんも年寄です(>_<)バレたね。。。。

こんにちは

すっごいきれいな空ですね!!

私ももう少し涼しくなったら
自転車でどこかに行きたいです♪

こんばんは。

>るんさん
今日も仕事でした〜。
スーパーマンやったんですか(笑)
僕は、営業マンでした。(普通の言い方ですいません。。。)
8時までなんですか〜。拘束時間長いんですね〜。
前に寝ててもやっぱ明けは眠たいですよね〜。
るんさんの印象は若いので、まだまだ若いですよ〜♪

こんばんは。

>モロゾフ*さん
コメントありがとうございます。
きれいですよね〜♪これくらいの青空と雲の感じ大好きです☆

冗談で「沖縄の人?」って言われるぐらい、
今はこんがり焼けてしまうので、
もうちょっと涼しくなったら頃なら気持ちよく走れますね♪

離発着

飛行機の離発着はなんともいえず興奮します。いつもは騒音に思うんだけど、こうやって写真に収めようとするときはその雄姿に感動を加えさせてくれる音に代わる。何とも勝手だ。なんて思いながら、伊丹もそのうちなくなるんだよなあ。

No title

おはようございます(*^_^*)
そうでしたか 営業マン
うちは、やっと 今年の4月に就職しました。
一番下の パシリです
idecccchiさんは、先輩ですねv-352
大変な仕事の割に・・・ね。。。v-356
スイカ売りに行こうかなぁv-12

頑張って下さい(私の家も)(*≧m≦*)
気持ちは、若い るんさんです。ヽ(´▽`)/
Σ(・∀・|||)ゲッ!! 長文

こんばんは。

>kaol_suppleさん
なんかめっちゃ詩人ですね!
不思議ですよね。なんでも、写真に収めると「絵」になるんですもんね。

市長が知事の時に廃止を言ってましたけど、本当に無くなるんですかね〜。
無くなったら困ります。。。

こんばんは。

>るんさん
僕はこの仕事4年目になります☆
先輩ですね〜(笑)
まー、大変な割には給料低い仕事ですが、
前自分がしてた営業みたいな誰でも出来る仕事に比べたらやりがいがあるかな。
なんて思ってます♪
頑張っていきましょ〜♪

No title

こんばんは、
今日も?(昨日)お疲れ様でした。
4年目ですかv-352素晴らしいですね。
うちも 情が湧いて来ると言っています。
パズル遊びとか ペットボトルでボーリングとか
やったりするそうですよ(^-^)

腰を傷めないように気を付けてね(*^^)v
練乳は、最高だね~ヽ(´▽`)/イェ~イ

こんにちは。

>るんさん
今日はようやくお休みです♪

相手が人やから「情」は湧きますね〜☆
あと、しぐさとか、ことばとか、行動が
国宝級にめっちゃかわいいって感じるおじいちゃんおばあちゃんがいるんで、
楽しいですね〜v-22
ボーリングとかデイにいた時によくしたな〜v-21

腰痛めんよーに頑張ります☆
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
