スポンサーサイト


”本物”の美味しい中華料理『中華台湾料理 鑫福(シンフク)』in 日本橋

鶏足を食べたくて見つけたのがココ。
IMG_0631.jpg
中華台湾料理 鑫福(シンフク)

ここら辺はチャイナタウンに近いのか、
中国系のお店が多くありました。

この鑫福はなかなか評価が高く、
『現地の中華料理屋さん』って印象で、
日本人は普段食べない物も出していて、
一般的に考えられる中華料理の店とは全然違いました。

IMG_0633.jpg
まずは、向こうの瓶ビールで乾杯。
ビールって感じじゃなくて、かなりあっさり。

さて、本題。
IMG_0637.jpg
鶏の頭(200円)
なかなかグロテスク。
食べる部分が少ないので、いまいち。

IMG_0638.jpg
トリの足(1本 100円)
固めですが、かじりながらお酒が進む感じです。
味は、スパイスたっぷりで辛めのトリ皮。
好きな人は好きかもしれません。

あと、僕は絶対に食べませんが、
セミの串もあるそうです。。。

ゲテモノ系は以上にして、
IMG_0632.jpg
店員さんのオススメで、
湯葉のピリ辛サラダ。
歯ごたえがあっておつまみに最高。

IMG_0635.jpg
エビマヨ。
コレは絶品でした。
サクサクの衣のなかからトロっとマヨが出て来て、
ピリ辛のソースと合わさるハーモニー。
また食べたい逸品。

IMG_0636.jpg
丸ごとチキン。
身が柔らかくて優しい味付けで鶏好きには嬉しい逸品。
食べ応えがあって、美味しい。
何人かでつつくのが丁度いいですね。
(残したら持ち帰りにしてもらえます)

IMG_0639.jpg
小籠包。
噛めばジュワッと汁が広がる。
モチモチした食感で美味しかったです。

今回は嫁と2人で
一品一品の量が多く、いろいろとは食べれなかったので、
4人以上で来て、いろいろ注文するのがおすすめです。

あと、店員さんのホスピタリティはよくて、
とても親切にして頂きました。

また、行きたくなる癖になるお店です。



中華台湾料理 鑫福(シンフク)
Tel     06-6213-1828
住所     大阪府大阪市中央区島之内2-9-11
営業時間  11:00~翌5:00

大きな地図で見る

最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキングNo.1

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

チンタオビール☆
あのちょっと第3のビールの様な薄い味、時々飲みたくなります♪♪

中華で、小籠包がお皿に載ってるお店って珍しいですねー☆おいしそう♪

難波の高島屋近くにある、外灘紅緑灯っていう小さい中華料理屋さん時々行くんですけど、おいしくっておすすめです☆

こんばんは。

あのさっぱりしたビールはいいですね〜☆
ほんまのビール好きには物足りないかもですが。

小籠包、お皿にのってるって普通ないですよね〜(笑)

外灘紅緑灯調べてみました☆結構評価も高くてよさそうなお店ですね!
今度行ってみます〜♪
ありがとうございます☆

No title

こんばんは、ギャ~~v-399
鳥の頭と足が ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
食べたのv-391。。。。。

他の中華は、食べたいです。

花粉症の薬は、皮膚科でもらってます。
アレルギー科です・・辛いよね (/ _ ; )

こんばんは。

鶏の頭と足、食べました☆
ただ、頭はあんまり食べるところがないので、今回が最後です。

皮膚科で処方してもらってるんですか〜☆
僕も市販の薬じゃなくて、専門医にかかろうかなと思ったりしてます。
辛いですよね〜。。。
春先なんか、せっかく気持ちいい天候なのに、外でると死にそうになりますもんね。。。
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
