

診察3日目、産婦人科を変えました。

IMG_3870.jpg
【11月27日撮影】

以前の画像と倍率が違うので見辛いですが、
現在だいたい2cm弱。
まだ予定日は確定出来ないそうです。

産婦人科で、3回目の診察。
今回から産婦人科を変えました。

2回までは出産を考えているところで
京都にある足立病院で診てもらいました。

でも、
つわりがきつい嫁が大阪から1時間程かけて通うには厳しいため
家の近くの病院で診察だけ受けることにしました。
そして、
『里帰り出産』という形で足立病院での出産を考えています。

今回からの病院。
不安はありましたが、なんとも不愉快な結末。
病院それぞれでのやり方があるのでしょうが。。。

まず不満に思ったのが、待合室に旦那が入れないということ。
診察室に入るまでは別々の場所で待たされました。
そして、Drが「どこに目をつけているのか?」と思う程上から。
全く感じの悪い対応にイライラ。
ハード面は立て替えてホテルのような感じになったそうですが、
「中身をもっと改善する必要があるんでは???」

たぶんもう診察に付き添うことはないと思います。
旦那付き添いの患者が全くいなかった理由に納得いきます。
助産師さんはとても丁寧な対応をされるので非常に残念です。

足立病院は夫婦二人で来られるところも多く、
旦那にもとても優しい病院だったと実感しました。

個人的な批判は以上にして、
嫁は友達や、知り合いから色々な産婦人科の情報を聞き、
「ここは評判がよかった」
「ここはイマイチみたい」
など話していましたが、口コミって結構重要ですね。

特に産婦人科なんて普段通わないから
「こんなもんなんかな〜」
と思いがちだですが、
少しでも不安を感じたら思いきって別の場所、
もしくは、別のDrに変更する方が良いかもしれません。

うちは、とりあえず、Drを変更してみて様子をみようと思います。
それで不満なら別の産婦人科を探します。

これから産婦人科に通われる予定の方はよく吟味してください☆


最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

関連記事

妊娠中に必要とされる栄養素が摂れる『葉酸サプリ』【ビタミンとミネラルの美的ヌーボ】

前回の記事
赤ちゃんと僕〜産婦人科に行ってきました〜
その中で迷っていた『葉酸サプリ』
遂に良さげなサプリを発見しました!!
IMG_3864.jpg
100%天然成分の葉酸を含む27種ビタミンミネラル配合【美的ヌーボ】

この『美的ヌーボ』にたどり着くまでかなり長い道のりでした。
決して、東尾理子さんが飲まれていたからという安易な考えではありません(笑)
勉強してきた過程を少し紹介します。
これから葉酸サプリをどれにしようか考えられている方の参考になれば幸いです。


妊娠中に必要とされる栄養素『葉酸』について


葉酸は『ビタミンM』とも呼ばれるビタミンの仲間で、
特に妊娠前、妊娠中、授乳中は摂取することが厚生労働省からも推奨されています。
しかし、この葉酸は熱に弱いため、調理による熱で分解されてしまうそうです。

ちなみに、妊娠中に必要とされる1日あたりの葉酸摂取量は400μgなのですが、
熱による分解と、特に妊娠初期はつわりも伴うことから食品から摂取するのが難しいため、
妊娠中は葉酸をサプリで補う方が多いそうです。

確かに、うちの嫁はつわりがキツく、十分に食事を摂れてるとは言えないので
こういったサプリは必要だと実感しました。


添加物について


これまで食品に含まれる添加物に十分な注意を払ってきていましたか?
自分のことならそこまで神経質にならなかったかもしれません。
でも、お腹の中の子供に影響があるかもしれないとなると。。。

嫁が妊娠して、今回初めて添加物について勉強しました。

「この商品には合成着色料、保存料、香料の添加物は使用していません」

こんな感じの文言、見たことありませんか?

上記のように書かれていると、その商品に添加物が含まれていないように感じられるんです。
しかし、実はここに落とし穴があります。

続きを読む

関連記事

寒い冬を乗り切るアイテム【TEKNOS 遠赤外線カーボンヒーター スリムタイプ CH-305M】

Amazonでこんなんポチりました♪
IMG_3768.jpg
【TEKNOS 遠赤外線カーボンヒーター スリムタイプ CH-305M】


皆様は寒い冬をどう乗り越えますか?

朝起きてからや、外から帰ってきてから
暖房をつけて部屋が暖まるまでの時間。
「あー、さむっ」なんて手を擦り合わせて
暖房が効き始めるのを待ってました。

今までは、しゃーなしでエアコンをつけてました。
でも、エアコン 嫌いなんですよね〜。
ドライアイだから。。。

できるだけエアコンは使いたくない。
でも、ホットカーペットやオイルヒーターが暖まるまで待ってられない。
でも、早く温かくなりたい。

そんなこんなで見つけたのが
このカーボンヒーター。
IMG_3772.jpg
ティッシュ箱と比較。
思いのほか、けっこう小さいです。

IMG_3769.jpg
底は転倒した時にスイッチが切れる設計になってます。

IMG_3771.jpg
上からの眺め。

IMG_3773.jpg
頭にスイッチが一つあります。
操作はココを押すだけ。

IMG_3774.jpg
コンセントをさし、スイッチを押すと。
約2秒で周りを前にいる人間を暖めてくれます。
熱が人に伝わるまでがかなり早いです♪

箱から出した瞬間、「小さいから大丈夫か」と心配でしたが、
他の暖房器具で部屋を暖めている間、
素早く自分だけ暖まる分には十分な感じがしました。

300Wと少なめなので、気軽に使えることと、
3000円台で購入できるので、
僕みたいな、
「部屋が暖まるまでの寒さを防ぎたい」
って人にはオススメです♪


最後までご覧頂き有難うございます。
あと1分だけ、いや、45秒だけ、お時間頂けませんか?
ランキングに参加しているので、
↓ポチポチっと押して頂けると大変幸いです☆★☆

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

関連記事
プロフィール

idecccchi

Author:idecccchi
いでっちのマッタリ空間へようこそ!
笑い笑わせ人生楽しく。
三十路。介護福祉士。
My 自転車
『 DE R♡SA AVANT』

idecccchiの気ままな写真館
という写真用ブログもしています。
そちらもご覧頂ければ幸いです♪

カウンター


現在の閲覧者数:
★応援よろしくお願いします★
↓ポチっとよろしくお願いします↓

banner.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
PR
★期間限定キャンペーン★
プレミアム バンダイ
掲載期間:12月10日まで

ニッセン
掲載期間:12月20日まで

NEC Direct(NECダイレクト)
掲載期間:12月23日まで

マウスコンピューター/G-Tune
掲載期間:12月24日まで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
掲載期間:12月31日まで

スタイルストア
掲載期間:12月31日まで
気になるサイト
ピザハットオンライン

ベルメゾンネット

インテリアコーディネート特集

ディノス オンラインショップ

ニッセン







お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

ファミマ.com

チケットぴあ









 iTunes Store(Japan)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

売れ筋ランキング
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
時々人がつぶやきます
旅行会社一覧 ☆まずは妄想旅行☆
★サイクリングアイテム★


自転車散歩












★本探しはコチラ★
おすすめ自転車グッズ
【ローラー台】




【お洒落なライト】










【フレーム、車輪全てをロック】


【サイクリングバッグ】

idecccchiおすすめ商品
自転車が好きになる本
RSSリンクの表示
